SSブログ

レーズン・ハムマヨ・コーンマヨ。 [パン・お菓子作り]

今日はパン友さん達との遅い新年会だったのに、どうしても行けなくなってしまいました(TT)

とっても残念な気持ちを引きずりつつも、家パンもないのでパン焼きしました。

はや兄リクエスト「ぶどうパン」。
レーズンパン.JPG
砂糖無しの、あっさりパン。
レーズンバンズの方は、グラニュー糖をまぶして焼きました。

明日、朝から出掛けるので、車中での朝食用には
ハムマヨネーズパン.JPG  コーンマヨネーズパン.JPG
ハムマヨネーズパン               コーンマヨネーズパン

今回はコーンも生地に巻き込んで、カットしてみました。
程よくコーンが中に入ったり出ていたり、これからコーンパンはこの成形でいこう!

そういえば、今日はバレンタイン。
去年は、ラブラブチョコケーキをまーさんにあげたんだった。

今年はフォンダンショコラを作ってみよう!と思っていた事もすっかり忘れていました。
何もしないつもりだったけど、おととい、新聞に載っていたココアクッキーを作っていたので、
それをビニールに包んであげました。
ココアクッキー.JPG
こんなんでも、ちょーっと嬉しそうだったから、渡してよかった。ほっ。
わざわざ作った訳じゃない、って事は内緒でね。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

ami

最近 パン作り続けていますね。
今回もとってもおいしそうです。
なんだか 生き生きしていますねっ。
by ami (2009-02-14 22:36) 

スカビオサ

ココアクッキーの事は内緒にしておきまーす。(笑)
バレンタインって、私は一度も手作りした事がないんです。^^;
なかにんさん、お惣菜パンが美味しそうですね!
コーンマヨも、ハムマヨも惣菜パンの代表的な物ですよねー。
そうそう、私も昨日ね超久し振りにプルマンの余り生地で惣菜パンを
作りました。
ダンナが喜んで食べている姿を見て、ちょっと複雑だったー。
やっぱり男の人って、惣菜系のパンがいいのかな・・・と思いました。

by スカビオサ (2009-02-15 09:01) 

ちょこ

昨日は、会えなくて残念~。みんなも淋しがっていたよ。
でも、また、み~んなが揃う時にやろうね!

なかにんは、マメにおいしそ~~~なパンを焼いているね。
家族がうらやましい・・・。なかにん家が近かったらなぁ~。

by ちょこ (2009-02-15 11:49) 

母ちゃん

ココアクッキー、喜ばれてたのですね~。じゃあ来年はフォンダンショコラを作ってあげてくださいね(^_^)v
by 母ちゃん (2009-02-15 13:31) 

ひが

お久しぶり☆
ちょっと~、すんごい美味しそうなんですけど。。毎回思うけど、ほんと凄いよね~。コーンパン大好き!!
飽きないで作るところが尊敬します。。

だからいつでも、ラブラブでいられるのかしらね☆
うふふ・・・。



by ひが (2009-02-15 17:04) 

*sachizo*

え~?!今年はラブラブチョコケーキじゃないのね~。
ココアクッキー、喜んでもらえてよかったですね♪

新年会いいなー!ちょこさんから何の連絡もなかったわ(ノ_・。)
by *sachizo* (2009-02-15 18:12) 

なかにん

ami様 こんばんは!
最近はブログのアップもだいぶ順調になってきているでしょ。
ちょっと前は、パンを焼いてもアップする気が起きなかったりしていたんですよ^^;
今は元気って事でしょうか^^
by なかにん (2009-02-15 20:17) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
バレンタインの時期は、とーっても美味しそうなのがたくさん売っていますよね。
私は、自分が食べたいために買って、あげて、食べさせてもらう・・・ってパターンが多いかな。
来年は、フォンダンショコラをはんちゃんに習いましょ!!
総菜パン、久しぶりに焼いて、焼き上がりにまーさんと感激しちゃった!!
まーさんは「不揃いな所が手作りっぽくて美味しそう。」って言ってたけど、
それってどうなんでしょう??喜んでいいの??

by なかにん (2009-02-15 20:26) 

なかにん

ちょこ様 こんばんは!
本当に残念だったよ(TT) すっごく楽しみだったんだから。
また何かの機会ではよろしくです!
マメ~にパン焼きが出来るのもフープロ様様だよ!!
200gや300gの生地作りが簡単に出来るから、色々なパンが手軽に出来るようになったよ♪


by なかにん (2009-02-15 20:32) 

なかにん

母ちゃん様 こんばんは!
来年こそ、フォンダンショコラを作ってみたいと思います!
自分が食べてみたいんです^^
by なかにん (2009-02-15 20:34) 

なかにん

ひが様 こんばんは!
これまた超ご無沙汰!お元気そうで!!
今でもよく思うのが、働いている時に青葉台にabcクッキングスクールが開校していたら、絶対楽しく通っていたよね!
あの頃はパン教室なんて、ほとんどなかったじゃん・・・。
パン作り、飽きずにやってるよ~。
まーさんにも飽きずに・・・(?)
by なかにん (2009-02-15 20:46) 

なかにん

*sachizo*様 こんばんは!
去年はちょっとサービスしすぎたでしょ^^;
ココアクッキーで充分だったわ!

sachizoさんも、こちらに来られる時はぜひお会いしたいです!!
本当は、私が金沢に行きたいくらいですけど!
by なかにん (2009-02-15 20:50) 

はんちゃん

ほんと、会えなくて残念だったよ〜。
一人寂しく(?)パン作りしていたのね〜。
でも、Sachiさんが「月一でこういう会もいいね」って言ってたから、
これまた恒例化しちゃうかもよ〜(笑)

by はんちゃん (2009-02-15 21:33) 

のあ

今年はどんなラブケーキかなと楽しみにしていました!
このクッキーもおいしそうですね♡
息子君たちの戦利品は??

フープロでの生地作り、某協会のやり方と一緒かな?
あれは早いですよね~
私も久々にやってみようかな。
by のあ (2009-02-15 21:34) 

ちょびっと

総菜パン、美味しそう!!
リクエストしてくれるなんていいなあ〜。
バレンタイン、「おいしいもの市」で買った「tocoro cafe」のチョコレートチーズケーキをあげました。「所ジョージってカフェやってるんだ〜」だって^^;
2個までしか買えなかっただから、もっと感動して欲しかったよ。
by ちょびっと (2009-02-15 22:12) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
寂しくパン焼きしていたよ~。
みんなは今頃食べてるんだろうな~とか思いつつ。
月一で飲み会?!Sachiさん、何か吹っ切れたのかしら(笑)!

by なかにん (2009-02-16 16:45) 

なかにん

のあ様 こんにちは!
ラブケーキのこと、というかバレンタインのことは、すっかり忘れちゃっていました^^;
子供達は、やっすいハートのプチチョコをたくさんあげました。
二人で150円、で済ませちゃったけど、喜んでいましたよ~。

フープロでの生地作り、私は習った事も見た事もないんです。
だから全くの自己流^^; 大丈夫なのかもわかりません。
by なかにん (2009-02-16 16:48) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
リクエスト、というか「何パンがいい?」って聞くから答えてるだけですよ。
子供なんて、良いものをあげても無駄でしょ。↑少なくともうちはね^^;
ちょびっとさんちの息子さんは、なかなか舌が肥えていそうだから、
言わずともちゃんとわかっているんですよ!
by なかにん (2009-02-16 16:51) 

ミラクルママ

バレンタインのプレゼントが。。。。。内緒にしておきます(笑)
by ミラクルママ (2009-02-19 17:05) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
内密にお願いします(笑)

by なかにん (2009-02-19 22:46) 

Ebako

かわいい内緒ですね^^手作りに違いない!
by Ebako (2009-02-22 19:55) 

なかにん

Ebaco様 こんばんは!
そうですよね!
袋に入れる時には、愛情込めましたから~。
by なかにん (2009-02-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリオッシュ&アジ。パン教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。