SSブログ

おやつパン♪ [パン・お菓子作り]

久しぶりにおやつパンを作りました!
暑い中、揚げパンが食べたくって。
P4.JPG     P3.JPG
つぶつぶ苺チョココーティング   喜美良(きび砂糖)まぶし

めんどくさいから、揚げないドーナツもするけれど、
やっぱり揚げドーナツは美味しいなぁ。

そして、久しぶりに麺作り。
こね工房でうどんを作りました。
P2.JPG

夕飯はハンバーグの予定なので、うどんは明日かな。

今日は暑い!
お昼に子供プールを出しておきました。
子供達が帰宅後遊ぶかな、と思って^^
P1.JPG
えいちゃんも一緒に楽しんでいました。

でも、えいちゃんは抜け毛がひどいので、プールに入れたら水が毛だらけになってしまいました(><)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

こぼぱん

つぶつぶイチゴ!!めっちゃおいしそう~♪
ほんと今日は暑かったですね!
夏、、、苦手なのでこれからまた不安になりました(^^;
by こぼぱん (2008-07-04 22:31) 

asami

揚げパン、めちゃくちゃ美味しそう♪。
オットに作ると言って、全然作っていなかった。。。
非常に自分が食べたいし、作っちゃおうかな~!
喜美良のが好みだわ♪。

息子君たちやえいちゃん、気持ちよかっただろうね!
子供が帰ってくる前にプールを用意してくれる母、
素敵過ぎる~♪。
by asami (2008-07-05 01:15) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
つぶつぶ苺は、見た目も可愛くて美味しそうですよね♪
今日も暑かった・・・。
今日は一日子供会の夏祭りで(役員なの^^;)外にいました。
バテました~。私も、夏は大っ嫌いです。頑張りましょうね!
by なかにん (2008-07-05 17:34) 

なかにん

asami様 こんにちは!
揚げパンは、自分が食べたくならないと作らないよね。
もう、喜美良たっぷりドーナツがむちゃくちゃ食べたくなったのよ!
喜美良の方は、ほとんど私が食べたわ^^ これは作るべし!

プールは水が温まっちゃって、優しさが裏目に出たわ・・・。
by なかにん (2008-07-05 17:39) 

スカビオサ

高カロリーな物って何故か美味しい~(笑)
揚げドーナッツ、大好きです♪
昨日も今日も暑かったですね。
ワンコ達がハァハァ~言っていました。
えいちゃんは黒柴ですかっ?
うちのワンコ達も毛抜けが凄いです!^^;

by スカビオサ (2008-07-05 18:52) 

ami

揚げパン、 美味しいですよねぇーー。
作るのは大変なのですが 食べたくなりました。
loveloveえいちゃん! プールは 怖がらなかったのですね。

by ami (2008-07-05 20:40) 

けいこりん

つぶ苺チョコいいね~!
プールもいいね~!
やさしい母だ♪(見習います!)

流しそうめんはまだやってない?
日程合えば行きたいのだー。

by けいこりん (2008-07-06 06:07) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
揚げ物って美味しいですよね~^^
えいちゃんは黒柴ですよ。
太陽を吸収して、とっても暑そうです^^;
それにしても、ものすごい抜け毛はどうにかならないものでしょうか・・・。
by なかにん (2008-07-07 15:49) 

なかにん

ami様 こんにちは!
揚げパン、無性に食べたくなる時がありますよね!
えいちゃんは、海も川もどんどん入っていきますよ。
ただ、リードは離せないので8メートルしか入れませんが^^;

by なかにん (2008-07-07 16:08) 

なかにん

けいこりん様 こんにちは!
プールは私も入りたいくらいよ。
流し素麺は、いつでもやるよ~。
さくっと「流す?」ってかんじでやってるから^^
遊びにおいでよ~。
by なかにん (2008-07-07 16:09) 

mei

あげぱんよいえば給食を思い出します。
黄な粉と砂糖がまぶされたツイストパンでした。
給食の揚げパンって土地によっていろいろみたいですね。
昔は嫌いでしたが今は好きです。かぶりつきたい!
by mei (2008-07-07 16:59) 

なかにん

mei様 こんばんは!
給食の揚げパンは、こっちはコッペパンで、
きなこの時と、砂糖の時がありました。
今は年に2回くらいしかないみたいです。
揚げパンの日に仕事が当たって欲しい!と願っています^^
by なかにん (2008-07-07 20:53) 

ミラクルママ

あげパンっていうと給食に出てきたあげパンを思い出します(笑)
あれ大好きだったな~~♪ きび砂糖まぶしもそんなかな?(^-^)
もうプールで遊んだのですか!えいちゃんも大きくなったみたいね。

by ミラクルママ (2008-07-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。