SSブログ

映画てくてくビーズ。 [日記]

先日、初めて家族全員で一緒に、普通の映画を観に行きました!
ここまで来るのに10年掛かった・・・。
今までの子供映画は、付き添いは大人一人だったのよね。もったいなくて。

観たのは「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」です。
ちょっと悲しい事に、日本語吹き替え版です・・・。
でも、吹き替えはもっと違和感があるかと思ったけど、そうでもなかったな。

映画は、笑いが起こるほどの「アドベンチャー」というか、「おいおい」と言いたくなるほど
次から次へと災難が起こってました^^;

子供達も笑って楽しんでいたようでした。
最近は、子供映画では始まった途端、お昼寝タイムとなっていた私も、楽しく観られました^^

すごくディズニーシーに行きたくなった!
インディージョーンズのアトラクションに乗りたい!!

そして、帰りの車では、私の運転に、みんなでインディージョーンズのテーマ曲を歌いながら
アドベンチャー気分の余韻に浸っていたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、てくてくエンジェル。

今回の設定は60日。
エンジェルには「ふぇいす」って名前を付けていました。(由来は割愛!)

そんな「ふぇいす」とも、あと3日でお別れ。
色々なエンジェルに成長していましたよ。

ノルマが達成出来ない日が続くと、かっぱのような「かぱジェル」になったり、
むちゃくちゃよく歩いていたら「す~ぱ~もジェル」になったり。
今はペンギンみたいな「ぺんジェル」です。

東海道を歩く、てくてくウォーキングは・・・品川から静岡の丸子ってとこまで来ました。
約185㎞です。

普通の動作程度では、歩数にカウントされないので、結構シビアなのですが、
ちゃんと歩くって事は、意外と難しい事なのかも。

まーさんは、私の倍以上のノルマが課せられていたようです。
(歩数によって、ノルマが増えたり減ったりする。)
次はまーさんに、てくてくウォーキングでイタリア周遊でもしてもらおうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真も無いつまらないブログになってしまいました・・・。
カメラのデーターに入っていた古い写真をアップします。

R1.JPG  R2.JPG
これは、母の日用に作ったスワロフスキー使用のルーペです。
直径4㎝位の大きさで、結構豪華な作り。
色んな色違いで、全部で10個位作ったかな。
母、義母、義祖母二人、母の友達・・・。

とにかく在庫のビーズを処分しがてらだったので、色の組み合わせが微妙だったりしたけど。

心では「こんなの役に立つのか?!」ってちょっと思っていたのだけど、
母や母友の中では「値段を見るのにいいわね!」って言っていたらしい。なるほどね。










nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ami

子供映画・・・ ドラえもんや ドラゴンボール、コナンを
思い出すわぁーー。
帰りの車中で インディージョーンズの のり・・・良く分かります。
家族全員での イベントと なるでしょうーー。
もう 夏休み月なのですね。素麺流し・・・今年もやりますか? 

細かい作業のビーズ作品、 豪華ですね。

by ami (2008-07-03 07:46) 

はなちゃん

こんにちは! 家族で映画を楽しめるなんて素敵…
楽しそうな様子が目に浮かぶようです。。
インディージョーンズののりって… 運転技術に関係あるの? ^m^
ルーペは可愛いし、堂々と出せるからいいね!(笑)
by はなちゃん (2008-07-04 15:21) 

なかにん

ami様 こんにちは!
やっと子供映画から解放されそうです^^
兄弟だけで観られるようになったし!
流し素麺やりますよ~♪
今日は初おうちプール出しました。
by なかにん (2008-07-04 15:25) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
運転技術・・・そこそこ自信あるのだけど^^;
それにしても、映画ってもう少し安くならないのかな。
観たい映画はたくさんあるのに。
ルーペはキーホルダーになっていて、すぐに「それ」とは気付かれないかも^^
by なかにん (2008-07-04 15:27) 

mei

10年ですか~。
子供の映画は夫担当です。
私は子供の映画OKなのですが、私が教室に行っているときなどに映画に行くのが良いみたいです。
ルーペ、良いですね!
by mei (2008-07-07 16:57) 

なかにん

mei様 こんばんは!
子供映画は私担当でした。
初めは、ポケモンもヒーローも楽しく観ていたのですが、
最近は眠くなっちゃうようになって・・・。
やっと解放されて嬉しいです。
by なかにん (2008-07-07 20:49) 

ミラクルママ

こんばんは。家族で映画って楽しそう♪
インディーも見たいな!!私は娘と行くだけでミラパパは
家で寝転がってDVDを何回も見るほうがいいんだって(^^;
ルーペは在庫処分のビーズとはだれも思わないでしょうね(笑)
とっても素敵で~~す。
by ミラクルママ (2008-07-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。