SSブログ

パン教室&旅立ち [パン教室(JHBS)]

パン教室に行ってきました!

今回は、応用メニュー。
すべて、リクエストしていたメニューです。

「マカダミアンバンズ」
J03.JPG
オレンジピールとマカダミアンナッツ入りの生地の上に、
クッキー生地を絞り出しました。

このパンは、何ヶ月も待っていたパンでした。
期待通り、とーっても美味しいパンです。

「クランベリーチーズバトン」
J02.JPG
砂糖無しの生地に、クランベリーとくるみ、チーズが入っています。
ツイストして、蒸気焼成しています。

具だくさんだけど、甘くないので食事パンにもなるかな。
クランベリーの赤がとっても可愛いです。(写真ではわからないけど^^;)

お楽しみメニューは「レモンケーキ」
J01.JPG
こちらも何ヶ月も待っていました!
ずーっと前に買って置いた材料も、やっと使うかな。

どれも美味しく素敵なパンで、とっても楽しかったです^^
ほんと、いつも思うけど、JHBSのパンは具だくさんで贅沢なパンが多いなぁ、と。
そして講習料が安い。
先生は大変だろうと思います。習う方はとってもありがたいですけどね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日も記事にしましたが、てくてくえんじぇるが、設定していた60日が過ぎ、旅立っていきました・・・。

初めに気付いたのはゆう坊。
泣きながら報告に来たので何事かと思ったら、置き手紙(?)を残して去っていました。

F01.JPG F02.JPG

ふぇいす(えんじぇるの名前ね^^;)からの手紙の全文

  61日間 一緒に歩いてくれて 本当に ありがとう
  いろいろなことが あったよね?
  晴れた日・・・ あめの日・・・ 楽しい日 そして・・・つらい日
  たくさんの おもいでも キミと一緒に つくれたね
  キミに会えて わかったよ
  幸せは わかちあうことで なんばいにも 大きくなる ものなんだね
  だいすきな ○○○(私の名前)へ・・・
  幸せで いっぱいの ふぇいす       

そして、61日間の成長を一日ずつ振り返り・・・
F13.JPG F14.JPG 
F15.JPG F16.JPG

最後にF17.JPG 終

これが音楽とともに見られるんだけど、やっぱりちょっと胸が切なくなってしまう。

同じ設定にしていたまーさんのえんじぇるも旅立っていったけど、
私のとは違う内容の、これまた泣かせるような内容の手紙でした。

それにしても、ゆう坊が泣いたのにはびっくりというか、可愛いと言うか・・・。

フェイスをリセット出来ないでいるので、次のてくてくに進めないでいます^^;
夏休みになったら、ゆう坊に持たせてやってみようかな。




nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

mei

わぁお!
おいしそうですね~。
たまごっちの時を思い出しました。
さよならはせつなかったっす!
by mei (2008-07-07 17:00) 

asami

うわー、レモンケーキだ!!
私もまだ作っていないわ。。。
とっても食べたいのに、腰が重くて。。。

てくてくエンジェル、泣けるね。
ゆう坊もいい子に育っているねー★。
かわいいっ、ゆう坊♪。
by asami (2008-07-07 17:29) 

ami

てくてくエンジェル・・・なかなかの物ですね。
遊んで 切なくなり涙する・・心打たれる玩具は貴重です。

リクエストメニュー・・・良いな。 いいな イイナ・・
おまけのレモンケーキ!!イイナ。

by ami (2008-07-07 20:04) 

なかにん

mei様 こんばんは!
今回のパンは、どちらも当たりでした~^^
たまごっちは死んじゃってましたよね??
お墓があったような・・・。
なんか、ふぇいすがどこかで歩いているような気がして。
ほんと切ないなぁ。
by なかにん (2008-07-07 20:58) 

なかにん

asami様 こんばんは!
レモンケーキ、や~っとやったよ。
でも、なんか面白いケーキ生地だったよ。どろどろの。

えんじぇるとの別れは、想像していた以上に切なかった。
夏休みはゆう坊に持たせる事にしたよ!

by なかにん (2008-07-07 21:05) 

ミラクルママ

一緒に歩いた時間をさかのぼって見られるとジーンとくるでしょうね。
置手紙がなかせるわ~~~(T_T) ウルウル
ゆう坊くんも優しい子なのね~、いまどき貴重な存在ですよ!

by ミラクルママ (2008-07-07 21:06) 

なかにん

ami様 こんばんは!
ほ~んとに、今のおもちゃって凄すぎます。
リクエストメニューは楽しいですね^^
レギュラーメニューが全く進んでいません^^;

by なかにん (2008-07-07 21:11) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
そうなんですよ~。
「あ~、こんな日もあったな。」って、ジーンとしちゃって。
ゆう坊が泣いて来たので、何があったのかとドッキリしましたよ^^;

by なかにん (2008-07-07 21:17) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
泣いちゃいますねぇ。
こんなお手紙きたら。。。
ブログでうるうるしてしまったわぁ。
パンたち、おいしそぉ~です!
クランベリーチーズバトンが特に気になりますぅ^^。

by ふわふわ (2008-07-08 16:59) 

はんちゃん

お!とうとうレモンケーキを習ったか!
やっぱ、こね丸くんで?
今度、作ってみせておくれ〜!(ドロドロ生地が見たい。)

てくてくエンジェルの旅立ちに、
ちょいと涙が・・・
ゆう坊って、ほんと可愛いね★
by はんちゃん (2008-07-08 23:26) 

スカビオサ

てくてくエンジェル、我が家にもあったはず!!!
一時期、ウォーキングをしていたのでお供に買ったんだ。
どこにしまったかしら~?(笑)
私も旅立ちの時はちょっとウルウルしちゃいました!
クランベリーチーズバトン、美味しそうですね♪

by スカビオサ (2008-07-09 12:23) 

*sachizo*

マカダミアンバンズ、豪華なパンですね!
美味しそう~(^^)
エンジェルちゃん、置き手紙とは泣かせますね。
ゆう坊可愛い!!しばらくリセットできないですね(^^;
by *sachizo* (2008-07-11 16:43) 

なかにん

ふわふわ様 こんにちは!
手紙、泣けますよね・・・。
まだリセットしていないので、今日もまた見てしまいました^^;
クランベリーチーズバトンは、実は子供受けしなかったのです。
甘くないし、チーズがちょっときつかったのかもでした・・。
by なかにん (2008-07-11 18:12) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
レモンケーキはこね丸君でしたよ。
でも、先生も毎回「こんな生地でいいのかな」て思っているみたいです^^;
復習してみます。ちょっといまいち納得出来なかったもので。

by なかにん (2008-07-11 18:14) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
てくてくエンジェル、探し出して下さい!!
パンツアーの日なんて、相当歩くのでは?!
クランベリーチーズバトンは、ライ麦とかで焼いたら、もっと美味しいと思います。
ぜひ作ってみて下さい^^
by なかにん (2008-07-11 18:16) 

なかにん

*sachizo*様 こんにちは!
甘いおやつパンは嬉しいですね^^
クッキー生地を絞り出すパン作りは初めてでした。
また復習してみます!
エンジェルはまだリセットしていません。
20日になったら、ゆう坊に持たせて再スタートさせますね^^
by なかにん (2008-07-11 18:19) 

のばちゃん

わ~ん ご無沙汰です~~^^;;
てくてくエンジェル、泣かせますね~^^
私も早くやってみたいなぁ
なかなか自分の時間がとれなくて未だに未購入です^^;

by のばちゃん (2008-07-13 15:19) 

なかにん

のばちゃん様 こんばんは!
ご無沙汰ですね~。お疲れ様です!
早くエンジェルが買えるといいですね^^
by なかにん (2008-07-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつパン♪何パン作り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。