SSブログ

Mamanさんパン教室♪&卒園。 [こだま酵母パン教室]

3月18日(火)

Maman Raveさんのパン教室へ、私+ゆう坊・asamiさん+タイガくんと行ってきました!!

久しぶりにお会いしたMamanさん。
とっても元気そうで、相変わらず素敵なお教室を開いてくれました!

今日は「フィグ・デ・ショコラ」「グリッシーニ」「豆乳のスープ」です。

ma7.JPG ma5.JPG ma6.JPG
お洒落なレシピ          Mamanさん成形の図            タイガ君とゆう坊

フィグ・デ・ショコラは、たーっぷりの具の贅沢なパンです。
ma3.JPG ma1.JPG
フィグのぷちぷち感とふわふわショコラ生地のパンが、とってもとっても美味しい!!

ma4.JPG
グリッシーニはぽりぽり香ばしくて、とっても気に入りました!おつまみに、おやつにいいです。
豆乳のスープも、優しい味で美味し~い。家でも作ってみます!
付け合わせもお洒落です♪

ma2.JPG
Mamanさんが焼いてくれた、ピーカンとクリチのライ麦パン。
失敗だって言っていたけど、むっちゃくちゃ美味しかったです!
タイガくんが、すごい美味しそうに食べていました^^

本当に素敵な教室です。パンもスープも美味しいし、雰囲気も素敵。
はんちゃん達はこれから行かれるとの事。
今回のメニュー、すごく期待して行っていいと思いますよ!お楽しみ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月17日(月)

ゆう坊、卒園式でした!
ほどほどに泣いてきましたよ^^
ma8.JPG

家に帰ってから、ゆう坊とむぎゅ~~~~と抱き合って、
「二年間頑張った!元気に大きくなったね!!」と、二人で泣きました!

ゆう坊は、卒園証書や卒園アルバムをずーっと見ていて、園歌を歌ったり、
園長先生からの言葉を読んだりしています。

今もアルバムを見てます^^

幼稚園の素敵な思い出、いつまでも大切にね☆



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

こぼぱん

ひゃー Mamanさんのお教室だぁ♪
おいしそうだなぁ(*´▽`*)

卒業式、おめでとうございます!
なかにんさんの愛情もひしっと感じてしまいました。
沢山の楽しい思い出、いっぱいなんですね^^
アルバムも卒園証書も、宝物になるんだろうなぁ♪

by こぼぱん (2008-03-18 21:39) 

ミラクルママ

オシャレな盛り付けでお料理も勉強して皆さん偉いですね!!
どれも美味しそう(^-^)
ゆう坊くんご卒業おめでとうございます☆しっかり素敵に成長してますね。
幼稚園児の母親卒業のなかにんさんもおめでとう~~ o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-03-18 22:05) 

ami

mamanさんのお教室素敵ですね。
例の本、 本屋に行ったが 見あたらなかった~
ゆう坊君 卒園おめでとうございます。
子供の一生懸命な姿に 感動しますよね。
素晴らしい2年間の 想い出を 大切にね。
by ami (2008-03-18 22:13) 

はんちゃん

Maman教室、行ったのね〜。
期待大・大・大!楽しみだよ♪

ゆう坊、卒園おめでとう!
ほどほどにって・・・(笑)
でも、帰ってから二人で抱き合うとは!親子愛だね。
演歌・・・もとい、園歌を歌ってるゆう坊を想像して、ニンマリしちゃった。。(^^)
by はんちゃん (2008-03-18 23:44) 

のばちゃん

いつ見ても美味しそうなパンばかり^^
きちんと教えてもらえるの良いですね~

ゆう坊くんの卒園おめでとうございます♪
なかにんさんも幼稚園ママお疲れ様でした^^

by のばちゃん (2008-03-19 10:59) 

mei

ほんと、おしゃれな付け合せですね♪

卒園おめでとうございます。
私の周りでも卒園式の話で盛り上がっています。
by mei (2008-03-19 12:46) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
グリッシーニと付け合わせ、ワイン好きなこぼぱんさんには最高だと思いますよ!
ゆう坊は、今までそんな素振りも見せなかったけど、
幼稚園大好きだったみたいです^^

by なかにん (2008-03-19 16:49) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
Mamanさんのセンスには、いつも脱帽です。
センスは身に付きません(TT)
幼稚園ママを卒業することは、ずーっと早くしたいと思っていました。
でも、ほんとに卒業となるとやっぱり寂しいですね・・・。
めんどくさかった送り迎えも、もう二度とないと思うと悲しいです。
by なかにん (2008-03-19 16:55) 

なかにん

ami様 こんにちは!
遠いかもしれませんが、Mamanさん教室は行く価値大ですよ^^
本も素敵ですよ!探してみて下さいね。
そうなんです。一生懸命な姿って感動しますよね。
素敵な思い出が出来た幼稚園に感謝です!

by なかにん (2008-03-19 17:00) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
いや~、今回の教室も素敵で美味しかったですよ!
asamiさんと感激しまくりで帰ってきました。
卒園式は、隣のおみやさんが泣くもんだから、つられて泣いちゃったよ。
ゆう坊と抱き合った時、想いを共感出来て嬉しかった!
親子愛はいつまで続くのやら・・・。
by なかにん (2008-03-19 17:03) 

なかにん

のばちゃん様 こんにちは!
教室で教えてもらうと、色々勉強になりますね!
Mamanさんは知識も豊富で、ほんとすごいんです^^
うちも兄弟揃って小学生!!
運動会や、授業参観が一日で済むから助かります!
by なかにん (2008-03-19 17:05) 

なかにん

mei様 こんにちは!
卒園式は感動ですね。
どんな話で盛り上がっているのだろう。
「卒園式は何着ていく?」とか「何先生がやめちゃうんだよ」とか「式では泣いちゃうかな?」とか
こちらはそんな話が出ていました。
by なかにん (2008-03-19 17:07) 

けいこりん

卒園おめでと~。
お互い一年生だわね!

Maman教室ども!
タイガくん、このパンを食べてたのね。
「もうおしまい」って言われて、
泣いて欲しがったとか聞いたけど・笑
by けいこりん (2008-03-21 06:11) 

なかにん

けいこりん様 おはよう!
あむくんもおめでと!頑張ろうね~。

タイガ君は、パンが来たら目が輝いたよ☆
本当にパンが大好きみたい!
美味しそうにほおばって可愛いの~^^
by なかにん (2008-03-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。