SSブログ

チョコ好きに&涙・・・。 [パン・お菓子作り]

ピカピカチョコケーキをはんちゃんから習い、チョコの美味しさに目覚めた私。
それまで、そんなにチョコレートを食べることはなかったのだけど、
今はチョコレートが気になって仕方がない毎日になっています。

パンはチョコものばかり作っていました。
3149.JPG
ハートショコラには、大量のチョコチップを入れました。
フラワーの方には、プラスオレンジピール。

3144.JPG
チョコシートをクルクル巻いて、スクエア型に入れ、ちぎりパンにしました。
幼稚園のお友達と遊ぶ時のお土産にしました。
大人数分なので、まとめて成形出来るものは作りやすくていいですね!

3145.JPG
生地を取り分けて、ロングパウンド型でシンプルパンを。

3141.JPG 3142.JPG
またまたハートショコラ。     成形が面倒になり、まとめてクルクル成形して 
ホワイトデーのお返しに。     型に入れてしまいました。一つはオレンジピール入り。

3146.JPG
塩チョコクッキーも作りました。
これもほんとにやばいって!!
はんちゃんが「危険」と言っていたけど、自分で作ってみて、その危険度の高さを知りました。
砂糖・バター・チョコ・・・半端ないですよ^^;

3148.JPG
ゆう坊リクエストのごま団子。
油をケチってしまい、上手く揚げられませんでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すん太さんと、「19年度お疲れ様会」と称して南国酒家でランチ!!
3147.JPG
本当は、贅沢に単品をバンバン頼むつもりで行ったのだけど、
町田店もランチを始めたみたいで、安くてお得なランチにしました~。
エビチリランチと牛ロースのXOジャン炒めランチ。
美味しいし、むちゃくちゃお得よ!!

また、20年度も頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、14日はゆう坊の幼稚園最後の日。17日は卒園式です。
幼稚園バスに乗るのも最後。
ゆう坊は、バスの運転手の先生に、アイロンビーズでキーホルダーを作って、
帰りの降りる時に「ありがとうございました!」と言って渡していました。

私も、バスとゆう坊の写真をパチリ。

そして、バスを見送って歩いて帰る時に、ゆう坊が号泣し出したの!!
いつもクールを装っているゆう坊だったから、びっくりして、思わず私まで泣いちゃったわ。

6歳にして、そういう感情を持っているって事は、なんか嬉しかったな。

「ゆう坊っていいやつだね!」なんて言っていたら、「お昼はマックに行こう。」っておねだりされました。
こんな時は、ついつい行ってあげちゃうでしょ~。
調子に乗ったゆう坊は、てりたまスペシャル&えびサウザンラップを注文。
3143.JPG
私は、マックは・・・って事でおうちで有りものごはんで済ませました^^;

ゆう坊は、今日は思い出しては涙をこぼしていました。
卒園式でも泣くのかな。
私も卒園式では泣いて来よう!!




nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ami

バスの運転手さんに こんな気遣いが できるなんて
えらいね ゆう君。 私も涙が でてきました。
卒園式、感動するはずです! ハンカチ、ティッシュ忘れずに☆
チョコシリーズの パン&クッキーも 凄いですね。
塩チョコ・・チョコット気になります。
by ami (2008-03-14 22:08) 

のばちゃん

もう幼稚園も卒園なんですね^^
卒園式は泣けますよ~覚悟しといたほうが良いかも

チョコのちぎりパン美味しそうです♪
今度私も作ってみようっと^^

by のばちゃん (2008-03-15 11:57) 

ミラクルママ

ゆう坊くんってとっても素敵な男の子なのね!!
私まで感動しちゃいました(T_T) ウルウル
卒園式でもきっと大泣きまちがいなし~。たっぷり泣いてください(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-15 12:06) 

なかにん

ami様 こんばんは!
バスが楽しかったんですかね^^
まさかゆう坊が泣くとは、驚きです!
塩チョコクッキー、amiさんも作ってみて下さいよ!
本当に止まらない美味しさですから。
by なかにん (2008-03-15 19:02) 

なかにん

のばちゃん様 こんばんは!
はや兄の時も泣けたのですが、今回は全くクールにしていて、
「早く卒園したい」って言っていたゆう坊が泣くものだから、
私もかなり泣けそうです。
泣くつもりはなかったんだけどな。
ちぎりパン、いいですよ!
by なかにん (2008-03-15 19:05) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
我が子ながら、ゆう坊っていい男だな~って思っちゃいました。
片手で顔を覆って、男泣きしているんです。
こういう涙って格好いいなって^^ ←親バカですけどね^^
「お母さん達みんなで思いっきり泣こう!」って、クラスのお母さん達と言っています。
なんか逆に楽しみかも!
by なかにん (2008-03-15 19:11) 

けいこりん

チョコに目覚めたのね!そーいえば、、ゴディバ!笑
うち今日卒園式だったよ。
わたしは号泣はしなかったんだけど、周りは号泣。(私は薄情!?)
なんともいえない感慨深い1日だったよ☆
お互い一年生だ♪
by けいこりん (2008-03-15 22:33) 

こぼぱん

ちぎりぱん、ちぎりがいがあって(!)おいしそう~!
ちぎるの好きなので、おっきいのいいですねぇ(´▽`)
ゆう坊くんの涙、感激しちゃいました。
マックのおねだりもかわいいですね^^
by こぼぱん (2008-03-16 19:48) 

はんちゃん

めちゃめちゃチョコってるね!
そう、私もピカピカ以来チョコ作り(食べるのではなく)に目覚めちゃってさ〜。
でもこれから気温も高くなるしチョコもの作るには厳しい季節だよな〜。

男の子はやっぱり感情が豊かなのかな〜。
泣いちゃうなんて、ほんとに可愛いね♪
が、あとのマックおねだりには笑えたが・・・

南国酒家のランチ、行きた〜〜〜い!!


by はんちゃん (2008-03-16 20:33) 

なかにん

けいこりん様 こんばんは!
そうよ、ゴディバも飲みたくてうずうずしてるのよー。
またゴディバりたいです^^
卒園式、ほどほどに涙してきましたよ!
園服とお別れも寂しいけど、一年生楽しみだ!!
by なかにん (2008-03-17 22:08) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
ちぎりパンってあまり作った事なかったけど、見栄えもするしいいですね!
ゆう坊は、何かあるとすぐ「マック」って言うのはどうかと・・・。
今日も「ハンバーガー食べたい」って言ってました^^;
飽きないのかなぁ。。。
by なかにん (2008-03-17 22:12) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
はんちゃんは作り専門?!いくらでも食べますよー。
ここで初めて気付いたんだけど、ゆう坊は感情が豊からしい。
はや兄は、こういう事で一切泣いたりしなかったもん。
やっぱりゆう坊は男らしくていいやつだよ~♪

南国酒家、手芸部で行く??
エビチリランチは1280円!ごはんはおかわり自由です。
あと麻婆豆腐ランチとか、他にもあったよ。
by なかにん (2008-03-17 22:18) 

すん太

おひさ~♪

ゆう坊ご卒園おめでとうございます!!
すっかりお兄さんですね♪
ゆう坊を見ると「かわいい」と思わす言っちゃうけど
1年生になったら「かっこいい」と言うようにします。

なかにんのパンはスゴイの一言だわ♪
塩クッキー、危険なのね…。
少量摂取したいわ♪

20年度もお互い頑張りましょう♪
by すん太 (2008-03-18 11:35) 

なかにん

すん太様 こんばんは~。
ありがとう!すっかりかっこ良くなった(笑)ゆう坊です!
塩チョコクッキー、少量摂取は無理よ!止まらないから!!
今度食べてもらうわね^^

「20年度頑張ろうランチ!」も行きましょ~ね♪
by なかにん (2008-03-18 19:36) 

mei

泣いちゃったのか~。
おねだりってなんか想像できます。
うちの子もそういうところ多々あります(笑)。
by mei (2008-03-19 12:48) 

なかにん

mei様 こんにちは!
多分計算ではないのだろうけど・・・こういう時におねだりってずるいですよね!
meiさんも、ついつい許しちゃいますか?
おねだりも可愛いですものね^^ (時と場合に寄りますが^^;)
by なかにん (2008-03-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。