SSブログ

焼き納め。 [パン・お菓子作り]

12月29日(土)

普段と変わらない年末です。
大掃除もしないし(笑)、おせち料理の準備もしないし。
あ、これは普段から綺麗って訳ではありませんから^^;

明日から3日まで出掛けるので、今日がパンの焼き納め。

ずっと食べたかったこだまのブリオッシュを焼きました。
こってりパンが食べたかったんです!
でも、ブリオッシュアテートではなく、パウンド型に入れましたが。

バターたーっぷりのふんわふんわ生地は相変わらず気持ちよい♪
しっとりしてコク(?って言うのかな)のあるこのパン、大好きです^^

クロワッサンはなかなか作れないけど、ブリオッシュなら手軽にバターもたっぷり味わえる!
卵入りの生地のパンってほとんど焼かないから、はや兄が「なんで黄色いの?」だって^^
子供も「美味しい!」って喜んでいました。

周りが少しさくさくしているところも美味しい。
今度はミニ山食とかで焼いてもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、これまでに焼いていたパン。

         
豆パン。                        プルマン。
豆をたっぷり巻き込み、見た目も可愛い。     私の定番となりました。 

       
焼きカレーパン。                ウィンナーパン。              ウィンナーパン2
カレーが残ったので。              同じくパン粉まぶし。            ケチャップ乗せ。
パン粉をつけてスプレーオイルをして
焼いたらさくさくになりました。
スプレーオイルしなくてもさくさくになるのかな。

今年も楽しくパン焼き出来ました。
皆様、お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミラクルママさんがブログに載せていたデニーズの塩キャラメルパフェ(?)。
食べてきましたよ^^

本当にしょっぱいキャラメルソースやアイス!
う~む・・・これは、心して食べないとびっくりものです^^;

来年はミラクルママさんのように素敵な写真が撮れるようになりたいな。
イチデジも我が家に来たしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えいちゃんもドッグランで走り納め。
たくさんのワンちゃん達と、落ち葉の上を転げながら走り回って楽しそうでした。

来年もえいちゃん共々よろしくです。

それでは、皆様良いお年を♪

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

ami

ブログで こんなに パン仲間と知り合えるなんて・・・
うれしいかぎりです。 なかにんさん えいちゃん 来年も よろしくね。
by ami (2007-12-29 20:23) 

のあ

今日が焼き納めだったのですね!
今年もたくさんのパンを焼きましたね。あの香りと味を何度も楽しめて幸せだね。
家族の健康あっての主婦のパン作り、来年もなかにんさん一家が健康でありますように。
良いお年を☆

↓コメント、ありがとう。涙、です。うれしいよ~。また皆さんに会いたいです!!
by のあ (2007-12-30 01:37) 

こぼぱん

ブリオッシュ~♪さくさくふんわり、いいですね!
えいちゃんもりりしくなって^^
来年もどうぞよろしくおねがいしますm(u u)m
良いお年を~♪
by こぼぱん (2007-12-30 12:34) 

パンも焼き納めなのですね。お正月はやっぱりお餅ですか♪
あ~塩キャラメル食べたのね~♪食べちゃったのねって感じだけど(笑)
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします♪\^o^/
よいお年をお迎えください o(^∇^〃)o
by (2007-12-30 13:24) 

なり

いつも美味しそうなパンに刺激をうけた一年でした^^
私も頑張らなくっちゃ^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
by なり (2007-12-30 15:53) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
たくさん焼きましたねぇ。
カレーパンは憧れなんです、今度教えてください!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by ふわふわ (2007-12-31 08:34) 

はんちゃん

沢山のパンを焼いて焼き納め。
相変わらず、美味しそうなパンを焼くね〜、なかにんは!
ブリオッシュも、食型で焼くとこれまた違った雰囲気でよいね。

えいちゃんも、こうして見ると大きくなったよね。
みんな成長するんだよね〜。
(私も横に成長したわ・・・)

今年一年、いろいろとお世話になりました。
また来年もヨロシクね〜〜〜〜★
良いお年を。。
by はんちゃん (2007-12-31 22:33) 

あさ太郎

昨年はタイガが生まれて、更にお世話になりました♪。
今年も更に更によろしくねん!

イチデジをご購入したのね♪。
これは真剣にミラクルママさんにご教授いただかなければ(笑)。
今度パン焼きだけではなくて、撮影大会もやっちゃう???
by あさ太郎 (2008-01-07 00:45) 

なかにん

皆々様、あけましておめでとうございます。
去年は、楽しいブログ生活をありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by なかにん (2008-01-08 18:03) 

なかにん

ami様 
私もブログで世界がすごく広がりました!
これからも楽しいパン焼きをしていきたいですね。
amiさんの美味しそうなブログ、今年も宜しくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:04) 

なかにん

のあ様 
ほんと、こうやってパン焼きが出来るのも家族のおかげですね。
今年も楽しいパン焼き頑張りましょ!
今年は一緒にパン焼き出来るかなぁ。楽しみにしていますね^^
by なかにん (2008-01-08 18:09) 

なかにん

こぼぱん様 
冬はこってりパンが食べたくなりますね。
こぼぱんさんのワインやチーズのお話は、興味深いのに私が無知なのでなかなかコメント出来ず・・・。
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:10) 

なかにん

ミラクルママ様 
塩キャラメル・・・これは危険メニューですね^^;
ミラクルママさんの写真に刺激を受けつつも、写真の腕も進歩しない一年になりそうな・・・。
でも、今年は写真とパソコンも頑張りますので宜しくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:12) 

なかにん

のばちゃん様 
今年はのばちゃんさんも、ますますパン焼きにはまるかもしれませんね!
楽しいパン焼きの輪!よろしくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:14) 

なかにん

ふわふわ様 
これらのパンは、一気には焼いていませんよ^^;
ぼちぼち焼いています。
カレーパンは美味しかったですが、やっぱり揚げた方が美味しいかも。
今年、カレーパンが何回登場するか・・・。しないかも・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:17) 

なかにん

はんちゃん様 
バターを使ってみようかな、とブリオッシュに。
ブリオッシュ型があったような気もしたのに不明。
でも、食型で焼いても美味しいね^^

えいちゃんもみんな成長しているね。
私の精神年齢は成長していないみたいだけど・・・。
パンの腕も成長させたいので、今年もどうぞよろしくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:21) 

なかにん

あさ太郎様 
今年は、あさ太郎さん親子と一緒に「パン・お菓子・写真・パソコン」を精進するつもりよ!!
って、たぶん私が教えてもらってばかりだろうけど、どうぞよろしくお願いします^^
by なかにん (2008-01-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンが届く♪やっと・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。