SSブログ

ねんね♪ [わんこ]

親ばか、ならぬ、飼い主ばか、な記事なので、
さら~っと流して下さいね!

ここのとこ、えいちゃんは家に誰かいる時は家中フリーです。

子供だった時は、そこいら中をかじったりいたずらしたりしていたので、
ほとんどケージの中でした。
出してもリビングだけで、二階はNG。

今は、家の中で粗相もしないので、寝室も出入りOKに。

そして、夜はケージだったのも、人間がえいちゃんと一緒に寝たいがために、
フリーにしてしまいました。

そうすると、やっぱりえいちゃんもみんなと一緒がいいのか、
ちゃんと寝室に来て、ベッドで寝るの^^

でも、だんだん図々しく(?)なってきて、
この日はしっかり枕を使って、私とまーさんの間に寝てました。
DSC00324.JPG
犬も枕が好きなのね!
少なくともえいちゃんは枕が好き!!

私の目線から。
DSC00323.JPG
いびきまでかいちゃって、ぐっすり眠ってます。

最近、寝ているえいちゃんばかり載せてるかな。

でも、こうやって安心して寝ている姿も、何とも可愛いのです^^
(奥に写るお見苦しいまーさんは許して下さい。)

今ももう、えいちゃんは寝室に行っているんだろうな。
えいちゃ~ん、今行くからね~~♪


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 25

はんちゃん

あらら〜?
最近ますますえいちゃんLOVE度が増してるね?
えいちゃん、枕使うの?? 超かわいいじゃん!
横に写るまーさんが、うちのダンナに見えるのは気のせいか・・・??(似てる。笑)
by はんちゃん (2009-06-17 22:52) 

スカビオサ

友達が犬と一緒に眠っている!と言う話しを初めて聞いた時、
犬は大好きだけど、一緒に寝るのは理解出来なかったのね。
所が!自分が犬を飼う様になって、しばらくしたら一緒に眠ってた!(笑)
でも、メイの場合はケージ生活が長かったよ~~~!
一緒に眠るようになったのは2年くらい前です。
えいちゃん、枕が大好きなんだね!うちは枕は使わないの。
うーん、えいちゃんのオネム姿がラブリー♡  
超かわえぇぇ~~~~~!でっす。(^^♪
by スカビオサ (2009-06-18 07:11) 

ちょこ

わははー。おやじ2人!(あっ、いけない、男性2人。)
うちのネコも、私の枕によしかかっていたり、その辺にあるものを
枕にして寝てたりするよ。
いっちょまえだよね~、なっまいきーと思うけど、そのまんまネコっかわいがり!
今は、寒くないから布団では寝ないけど。

それにしても、フツーに寝てる姿が、すっごくおかしくて
すっごくかわいい♥
by ちょこ (2009-06-18 08:32) 

izu3

かわいいーえいちゃん・・・。
枕使って寝るなんて、ラブリー過ぎです!
そのうちお腹とか枕とかにされちゃったりするかもですよ(笑)
by izu3 (2009-06-18 12:02) 

mei

うわ♪
かわいすぎます~。
えいちゃんは寝相はどうなんですか?
by mei (2009-06-18 16:14) 

ami

何故にこんなに枕使って寝られるのかしら?
車中泊の続きのような感じなのかも・・・
一緒に寝られるって 本当におきないのかなぁー?
我が家なら 誰かの イビキで きっと 目を覚まして どこか遠くに
行きそうです。
by ami (2009-06-18 17:54) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
もう可愛くって可愛くって~ですよ。
まーさんが旦那さんに似てる?
なにか似たオーラが出ているのかしらね~~~(笑)。
というか、寝る時はパジャマじゃなくてTシャツ派って事??

by なかにん (2009-06-18 20:19) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
私は子供の時から、犬が私の部屋に来て一緒に寝ていました!
昼間は外で、寝る時は私の所に来ていたんですよ。
こんなにえいちゃんと密着生活になるとは思っていませんでした!
それに、こんなに可愛いとも思っていなかった!!
ペットなんて面倒だって思っていたから^^;
by なかにん (2009-06-18 20:25) 

なかにん

ちょこ様 こんばんは!
ちょっとちょっと!えいちゃんをまーさんと一緒にしないで!!
ラブリー度が全然違うんだから!!
ちょこさんの猫可愛がりっぷりが浮かびます^^
ほんと、いっちょまえな所が可愛いですよね♪
それに、ただ寝ているだけなのに、そんなのも可愛くって仕方ありませんっ!!
by なかにん (2009-06-18 20:29) 

なかにん

izu3様 こんばんは!
すでに、足やお腹は枕にされたり乗っかられたり・・・。
そうすると、こっちが気を使って動けなくなっちゃいます^^;

by なかにん (2009-06-18 20:31) 

ちょこ

↑た、たいへん失礼いたしましたっ!
にしても、そっちかい!みたいな・・・。
うちも、もちろんそうだけどさっ。とーちゃんかわいくないし。
by ちょこ (2009-06-18 23:12) 

ズッコケ女神

わかるわかる~~!!それにしてもえいちゃんは
ラブラブ夫婦の間に寝るとはいい根性していますね(笑)
だんだん犬も飼い主と同じ寝相になってくるみたいよ(*'ー'*)ふふっ♪
by ズッコケ女神 (2009-06-19 11:08) 

なかにん

mei様 こんにちは!
寝相は悪くないと思いますよ!
普段は家族四人で寝ていますが(最近子供だけ別に寝たりするようになりました)
えいちゃんが気を使っているのか、そう言う時は隙間に丸くなって寝ています。
寝相がすっごく悪いのは、はや兄です!!
by なかにん (2009-06-19 14:56) 

なかにん

ami様 こんにちは!
座布団やぬいぐるみなど、枕にするのは好きみたいです。
えいちゃんはよーく眠っていますよ♪
いびきがうるさい人もいますけど^^;

by なかにん (2009-06-19 14:58) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
え~っ。まーさんは可愛いわよ~~~(笑)!
by なかにん (2009-06-19 15:01) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんにちは!
しっかり真ん中に入って来ましたから(笑)!
でも、顔は私の方を向いているんですよ♪♪
寝相よりいびきが似なきゃいいのだけど・・・。
by なかにん (2009-06-19 15:05) 

asami

可愛いね~!
なかにんちゃんのメロメロぶりが目に浮かぶ★。
きっと冬は暖かくて良いかもね♪。

トラよりよっぽど寝相良さそう★。
子供がそうなのか、トラだけなのか分らないけれど、
えらい遠くまで転がっていっていたりするのよ。

by asami (2009-06-19 23:46) 

はなちゃん

そうそう! 枕するよね~~
段々態度がでかくなって、こっちが小さくなる…みたいな ^m^
それにしても このえいちゃんは笑える…メッチャ可愛い!
完璧 人間と思ってるね! 
by はなちゃん (2009-06-20 00:07) 

なかにん

asami様 こんにちは!
子供より可愛いわよ~~~(笑)!
うちもはや兄は寝相が悪い!!けど、ゆう坊はいいよ。
だから、その子によるんだろうね。
お腹を思いっきりかかと落としされたりするよ(><)
だんだん体も大きくなって、力も強くなるし、気を付けてね!!
by なかにん (2009-06-20 11:18) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
えいちゃんに気を使って足が伸ばせない・・・とか。
せっかく眠っているのを起こしちゃ可哀想、とか思っちゃいます。
えいちゃんは、自分が家でNO.2だと思っていますから^^;
(NO.1はまーさんね^^;)
by なかにん (2009-06-20 11:20) 

こぼぱん

かわいいw
となりにえいちゃんがいたら
見とれて寝れなくなっちゃうかも^^
えいちゃん、寝起きはいいのかなぁ~?
by こぼぱん (2009-06-20 22:42) 

koza

寝姿も堂に入ってますね〜。
by koza (2009-06-22 12:04) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
ついついいじくりたくなるのですが、
あまりいじると逃げちゃうので、そっとじっと隣で見ています。
寝起き?犬は寝ぼけたりしないと思うのだけど、どうなんでしょうね~。
by なかにん (2009-06-23 19:54) 

なかにん

koza様 こんばんは!
すっかり主です!
by なかにん (2009-06-23 19:56) 

nachic

きゃ〜可愛い〜♡えいちゃんLOVEだわ。
うちの猫も枕で寝るよ。でも、暑くなってくると、
寝室にはこなくなる、、、。
きて〜っていっても無視☆シクシク、、。
by nachic (2009-06-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺・パン・肉まん?山梨遠足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。