SSブログ

山梨遠足! [おでかけ]

もう皆さんのブログにアップされていますが・・・
スカビオサさん・こぼぱんさん・はんちゃん・345さん・私でオフ会ならぬ
さくらんぼ狩り山梨方面遠足に行ってきました。

実は私、年に一回あるかないか位の絶不調になってしまいまして・・・
皆さんの楽しい上々気分を壊してしまった感があり、申し訳なかったです(><)

な訳で、行ったのに写真が撮れていないところや、お店の名前がわからないなど、
不備だらけの記事なので、詳細は皆さんの所でお願いします!

さくらんぼ狩り!
DSC00336.JPG

DSC00335.JPG

DSC00334.JPG
私、さくらんぼ大好き!
前に行った時は死ぬほど食べたのだけど、今回は死にそうであまり食べられなかった(TT)
ものすっごく残念。
でもでも、果肉も厚くてジューシーで甘~くて美味しいさくらんぼでした!

柳生博さんのお店、八ヶ岳倶楽部へ行き(素敵なところだったけど、
写真を撮る余裕無し状態でしたわ^^;)、
アフガンというカレー屋さんへ!
DSC00333.JPG
スカビオサさんお勧めはベーコンエッグカレー。
DSC00332.JPG
今見ると、ものすっごく美味しそう♪食べたい!!
けど、私は地味~にあさりカレーを。
DSC00331.JPG

そして、「清泉寮」から「ともにこの村」へ!
DSC00330.JPG
ソフトを食べるお二人。

DSC00329.JPG
お茶。おビール??

DSC00328.JPG
だいずやさんの、いいだいずを蒸しただけ、ってものが気に入った!

スカビオサさんの運転で、色々な所に連れて行ってもらいました^^
ありがとうございました!

「そんな勝手な!」ですが、また同じツアーに行きたいです。
今、ブログを書きながら、思いっきり楽しめなかったのが残念でならないんです。
いいところばかりだったのに・・・。

みなさん、またよろしくお願いします。。。

買ってきたもの!
DSC00327.JPG
地ビールや蒸し大豆、豆腐、信玄餅、ガラスのぶどう。

DSC00325.JPG
地ビールはまーさんに。
一応父の日だったからね^^(母の日はスルーされたけどさ)

皆さんからのお土産♪
DSC00326.JPG

私は
DSC00337.JPG
これをお土産にしました。

次の日も仕事で遠足へ。
不調ながらもやっぱり遠足って楽しいものですね~。





nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 24

ちょびっと

さくらんぼ狩りって、清里で「さくらんぼツアー」と書かれたバスを見て、初めて、そんなのあるんだ〜って知ったばかり(^^;
面白そう!
不調だったのは、とても残念でしたね。
でも、そんなに遠くないし、秋の遠足も良いよ!
by ちょびっと (2009-06-23 22:22) 

nachic

年に一回の絶不調の日になるなんて、残念でしたね。
もう大丈夫なんでしょうか。
みなさん優しいから、また連れてってもらえますよね。
今度は二倍楽しんでくださいね♪
by nachic (2009-06-23 22:53) 

ズッコケ女神

わ~素敵なところにお友達とお出かけしたのですね。
でも。。。父の日なのに?(笑)
たまには羽を伸ばして遠足もいいな~♪
さくらんぼも美味しそう!!ビーズのワニはマニアック(^^;
by ズッコケ女神 (2009-06-24 00:09) 

345

写真を整理していると、あれもこれも
まだまだ食べられたのに~~ってわたしも思いますよ!
次回は万全でいきましょうっ!!
ワニはさっそくお財布に♪
何を隠そう、黒いハ虫類って実は大好きなんです。。。
これのピアスもほしいなあーっと、大きな独り言・・・。


by 345 (2009-06-24 02:00) 

スカビオサ

来年も企画しますよ!!!
なかにんさん、リベンジしましょうねっ~♪(^_^)v
ビーズのワニさん、こっちが表なんですね~。
私ったら反対だと思っていましたの。あひゃ~~~。
そうそう!タルトがムチャクチャ美味しかったんです!!!
私もピタントニオのタルトプレートで頑張ってみようかな~。
って、思いました!お菓子作り、超苦手だけど・・・。

by スカビオサ (2009-06-24 07:07) 

ami

私も死ぬほどサクランボを食べてみたーーい。 
とても 大きなサクランボですね。美味しそう。
見るところが 沢山あって 充実でしたね。
遠足遠足楽しいですね。
by ami (2009-06-24 08:00) 

こぼぱん

先日はお疲れ様でした!
体調不良の中、無理させてしまいごめんなさい!
雰囲気壊しただなんてとんでもないですよ~!
また来年もぜひ!行きましょう!行きましょう!!
秋くらいにまた、「遊ぶ」企画をたてますゆえ、
ぜひご参加くださいませ(´▽`*)v
by こぼぱん (2009-06-24 12:28) 

mei

不調だったなんて、残念でしたね(>_<)。
でも、きっと来年もありますねこの遠足(^^)。
by mei (2009-06-24 12:28) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
さくらんぼ狩りは良いですよ~。
果物狩りの中では一番好きです^^
秋の山梨も良さそうですね♪
色々な味覚狩りがありそう!!
by なかにん (2009-06-24 19:53) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
本当に絶不調でした(TT)
もう復活しましたが、やはり復活までに時間が掛かるようになって、
歳を感じる今日この頃です・・・。
by なかにん (2009-06-24 19:55) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんばんは!
父の日?それってなんだろ(笑)。
さくらんぼ、すっごく美味しかったです!!
さくらんぼ狩り、ぜひ行ってみて下さ~い♪
by なかにん (2009-06-24 19:58) 

なかにん

345様 こんばんは!
次は、ベーコンエッグカレーを食べましょうね~!!
ワニのピアス?!この大きさのまま?!
でも、345さんには似合いそうね♪
ちょいと試作してみよっかな。

by なかにん (2009-06-24 20:04) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
本当にお世話になりました!!
絶対にリベンジしたい!さくらんぼもカレーもソフトも・・・(って食べ物ばかり)。
ワニさんはおめめがある方が表ですよ。おめめ、気付きましたか(笑)?
タルトも本当に簡単だからやってみて下さい!!
お菓子作り苦手な私が言うんだから間違いなし。
って、タルトプレートを使うまでに1年以上かかったのだけどね^^;
by なかにん (2009-06-24 20:08) 

なかにん

ami様 こんばんは!
さくらんぼ狩り、行ってみて下さい!
すごく立派なさくらんぼが食べ放題ですよ♪

by なかにん (2009-06-24 20:10) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
無理をしてでも楽しみたかったんです(><)
来年また「こぼぱんツーリズム」にて、予約したいと思います!
秋もいいですね。
おいしいものもたくさんだし、紅葉も綺麗そう♪♪
by なかにん (2009-06-24 20:14) 

なかにん

mei様 こんばんは!
自分に対して情けなかったですよ・・・。
でも、またリベンジさせてくれそうなので、楽しみに待っています!!
by なかにん (2009-06-24 20:16) 

asami

大丈夫かいーーーー!
絶不調とは可愛そうだったね。
また来年があるさ★。

サクランボって死ぬほど食べたりしたことないよね、そういえば。
やってみたいかも~♪。
それからすごいカレー(あさりも美味しそうよ。笑)も食べてみたいわ。
オットに見せたら食いつきそう(笑)。
by asami (2009-06-24 21:56) 

はんちゃん

なかにん絶不調の原因の1つは私にありか!?
お酢も、人によっては体調崩しの元になるんだね。
来年はこれを踏まえて、体調には万全を期して臨みたいね!
なかにんのタルト、美味しかったよ!
私も、タルトプレートでまねっこしちゃおうかな〜。(ぷぷ)
by はんちゃん (2009-06-24 23:38) 

koza

いいっすね〜、大人の遠足。
さくらんぼ狩りとか、イチゴ狩りとか聞くと
果物が逃げているのを
弓矢で撃つイメージになってしまう
脳のクセをどうにか修正したいと思って
数十年生きてます。
どうにかならんですかね、そういうのって。
by koza (2009-06-24 23:53) 

なかにん

asami様 こんにちは!
さくらんぼ狩りは本当におすすめだよ!!
さくらんぼに囲まれて夢のような世界♪
で、このベーコンカレーだよ!!
asami家でもこのツアーしてみたら?
ライスの大盛りも出来るし(無料で)旦那さん喜びそうだよ~~。
by なかにん (2009-06-25 15:16) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
興味あるのにダメなものの一つが「酢」だわ。
コーヒー、チーズ、お酢。すっごく興味あるのに、手を出すとエライ目に遭うという。
やっぱりレモンスカッシュにでもしておくべきだったか^^;
タルト、はんちゃんのお口にも大丈夫だった??
(ぷぷ)って、コメント出来ない・・・。
by なかにん (2009-06-25 15:20) 

なかにん

koza様 こんにちは!
ハンターなイメージですか~?
あ、私、フレンドパークで原始人が出てくるゲームの、リンゴを射るやつが浮かびました。
ちょっと違う??
数十年のイメージは簡単には治らないでしょうね^^;
by なかにん (2009-06-25 15:22) 

はなちゃん

遠足・遠足楽しいな! っていいですね~ 大人の遠足!
サクランボの食べ放題なんて羨ましいです。。。

by はなちゃん (2009-06-26 15:21) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
はなちゃんさんちに、さくらんぼの木を植えて下さいよ!!
そしたら、私、さくらんぼ狩りに行っちゃいます^^
by なかにん (2009-06-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。