SSブログ

夫婦と犬の旅。 [おでかけ]

この土日。子供達は習い事のミニ合宿。

ならば、さくっと夫婦とえいちゃんで車中泊に行こうか!と。

夫婦二人で旅行なんて、新婚旅行以来だ!

時間も少ないので、近場の山梨・静岡辺りでまだ行っていない道の駅を巡りつつの旅。

足柄SAで、ドッグランへ。
DSC00285.JPG DSC00286.JPG
プールまであるの!夏に行ったら面白そう♪
この日は、小型犬がたくさんいたけど、えいちゃんと走り回ってくれるタイプの子がいなかった。
えいちゃんは一人で走ってプールの水を飲む。

そして、お昼ごはんは
DSC00284.JPG
海鮮丼!「魚啓」ってお店。まーさんが行ってみたかったらしい。
お店の一番人気と言うだけあって、
22種類(私が間違えてなければ)の魚貝類がたっぷり乗っかっている!!
うにやら生しらすやら、あなごやほたての甘煮やら、なんとまぁ豪華な。

さすがにこのでっかいどんぶり。4分の3でギブアップ。残りはまーさんに。
絶対食べきれないと思って、好きなものは先に食べておきました~。

この海鮮丼が、この旅行のメインイベント。
って言う事で、出発から4時間で、メインが終了してしまいました。

あとは、道の駅巡り。せっせとスタンプを集めます。

朝霧高原でおやつ。
DSC00283.JPG DSC00282.JPG
まーさんはミルクとこけももソフト。       私はミルクフロート。
みーんなソフトを食べている中、私はどうしても牛乳が飲みたかったし、
でも牛乳だけじゃ寂しいし、って事で、誰も頼んでいなかったけどフロートに。

フロートに乗せるのは、ソフトもアイスもどれにするか選べて、いちごアイスにしました。
これが大正解!!
いちごアイスも手作りで、自然ないちごの甘さと美味しさが最高!
牛乳とも相性バッチリで、私はこのミルクフロートがこの旅行で一番のヒットでした!

で、温泉に行こう、って事で予定していた施設に行ったら・・・
DSC00281.JPG
解体工事をしていた。

そんなトラブルもあり、他の温泉施設へ。
死海風呂とかあったけど、一人で浮かぶのもどうかな~と思い入らず。
(男風呂にもあったようで、まーさんは浮いたらしい・笑。)

さっぱりしたところで、またまた朝霧高原道の駅へ戻る。

夕飯は、ヨーグル豚(ヨーグルトン)の豚丼をまーさんが、私は豚汁を食べました。
DSC00278.JPG

おつまみに朝霧高原のさけるチーズを買って、車でちまちま食べていたら、
やっぱりえいちゃんが欲しがる!!
DSC00280.JPG   DSC00279.JPG
これはあげられないけど・・・ちょうど先日遊びに来たお友達のすん太さんが
えいちゃんへのお土産にくれたチーズを持ってきていたの。

みんなでチーズを食べました^^

就寝。
DSC00277.JPG

次の日は、吉田のうどんをブランチに。
DSC00276.JPG
前に食べたお店は、麺がすっごく固くて「これぞ吉田うどん!」って思ったけど、
このお店は結構普通に柔らかかった・・・。ちょっと残念。
でも、人気店のようです。

合宿のお迎えもあるので、お土産を買って早々に帰りました。
今回は、野菜とか漬け物、ハム、チーズなどなど、ずいぶん買っちゃったな。

子供達へは
DSC00273.JPG  DSC00275.JPG
ぐるぐるウィンナー。            さけるチーズも大好き!
TVで見た事あったし、喜んでくれました^^








nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

こぼぱん

とっても楽しそうな夫婦旅行!
えいちゃん、お友達と走れなくて残念だったかな?^^
死海風呂って私も浮いてみたいんですよね~ ふふふ
・・・やっぱうつぶせに浮かないとはずかしいかな(´▽`;
それにしても豪勢などんぶりですね!
先に好きなものを食べとくのって、大事かも♪
みんなで仲良しチーズもステキ!
ぐるぐるウインナー食べてみたいんですー
やっぱり家族一緒が、いちばんですね(^▽^*
by こぼぱん (2009-05-24 23:39) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
死海風呂、傷口にしみるって聞いていたから恐いのもあったんです。
まーさんいわく、おじさんが裸で浮いているのは、目のやり場に困るようで。
うつぶせで浮いていたら、死んじゃっているみたいだし・・・。
普段は好きな物を最後に食べるタイプなんですよ。
でも、今回は一番最初に「うに」を食べておきました!!
最初の一口が一番美味しいだろうな、って。
えいちゃんと三人旅行。のんびり穏やかで楽しかったですよ♪

by なかにん (2009-05-24 23:40) 

ami

お二人で(プラスワン) 気ままな車中泊。
楽しそうですねーー。
海鮮丼のボリュームに 驚きです。

by ami (2009-05-25 08:17) 

ズッコケ女神

えいちゃんも連れてさっと旅行にいっちゃうって行動的!!
そしてその海鮮丼の大きいこと(◎_◎;) 
しかもしっかり4分の3を平らげるなかにんさんって~~~!!
そのペット用のチーズはウチの子も大スキです♪
by ズッコケ女神 (2009-05-25 10:35) 

スカビオサ

吉田のうどん、沢山お店があったでしょー?
私のお気に入りのお店は「美也樹」さんです♪
海鮮丼、凄い~~~~!酢飯がなかなか出てこなかったんじゃない?
私もお刺身が食べたくなっちゃいました。
ぐるぐるウインナー、可愛いね!
私、ウインナー大好きなので食べてみたい。これは、お子さんが喜ぶわ~~~!
ダンナ様とえいちゃんの3人旅行も、たまにはいいですね☆

by スカビオサ (2009-05-25 11:21) 

mei

死海風呂、水着のところで入ったことあるのですが私は泳げないせいなのか怖くて体に力が入って浮けませんでした。
でもって、そうそう傷口しみますよー。
私はちょっとアトピがあるのでだめですね。
ぷかぷか浮くのにあこがれていたんですけど残念でした。
by mei (2009-05-25 13:47) 

なかにん

ami様 こんばんは!
私はいつもついていくだけ。
全く旅行計画に加わりません^^;
きままでいいですよ~。
by なかにん (2009-05-25 19:44) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんばんは!
海鮮丼とともに付いてきたあさりのみそ汁も、
どんぶりと同じくらい大きいお椀でした!
ペット用チーズなんて知らなかったです。
えいちゃん、ものすごーく美味しくて気に入ったようです^^
by なかにん (2009-05-25 19:48) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
今度、美也樹さんにも行ってみたいと思います!!
お店によって、同じ吉田うどんでも結構違うんですね。
海鮮丼のお店は御殿場です。機会があったら行ってみて下さい!
ぐるぐるウィンナーは、見た目が面白いですよね^^
また三人旅したいです♪

by なかにん (2009-05-25 19:54) 

なかにん

mei様 こんばんは!
やっぱり裸で死海風呂には入れませんよね~^^;
しかも一人でなんて。誰も入っていませんでした。
今度、水着で入れる所であったら挑戦してみます!!
私、泳ぐのは得意だからぷかぷか出来るかな^^
by なかにん (2009-05-25 19:56) 

母ちゃん

二人で仲良くお出かけなんて良いですね~。お土産もたくさん帰って楽しい旅ですね~。
by 母ちゃん (2009-05-27 13:58) 

ちょびっと

夫婦でなんて素敵だね。
えいちゃんの寝姿も、満足感が漂ってる〜!
死海風呂、ひとりで浮いてた経験あり(笑)
でも、ちょっとの切り傷でも意外にしみたりするんですよね。
忘れてた傷なのに。。。
「ヨーグル豚」、かなり気になる!!
by ちょびっと (2009-05-27 20:53) 

なかにん

母ちゃん様 こんばんは!
お土産を買うのって楽しいですね~。
たくさん買えると、テンション上がります!!
by なかにん (2009-05-27 22:44) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
えいちゃんが、しっかり枕のクッションを使っちゃって^^
死海風呂には裸で???
やっぱりしみるんですね・・・。
私、ぼりぼり掻いちゃう人なので、知らない傷がたくさんあると思うんです。
ヨーグル豚。ホエー豚みたいなものかしら(笑)。
どっちが先か知りませんけど^^;
by なかにん (2009-05-27 22:46) 

はなちゃん

☆ヒューヒュー♪ヾ(^ε^ゝ)“☆ いい旅でしたね!
えいちゃんと3人だなんておちびさん達は焼きもちやかなかった?
by はなちゃん (2009-05-28 16:23) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
楽しかったですよ~。車も広々で。
子供は、このブログで海鮮丼を見て、「食べたかった」と言っていました^^;
by なかにん (2009-05-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。