SSブログ

癒し~♪ [アロマ]

癒し第1弾。

先週、表参道にあるアロマショップ「生活の木」へ、
ハンドトリートメント講座を受けに行ってきました!

ここんとこ、心身共に(主に心?!)お疲れなんです。

そんな私に、お隣さんのにゃおにゃおさんが
アロマオイルを使ったハンドマッサージをしてくれました。
(にゃおにゃおさんは他の教室でアロマの勉強をしています!)

アロマのいい香りに包まれつつハンドマッサージをしてもらったら、
すっごく気持ちよくって、いい気分に♪

これは、まーさんをはじめ、みんなにやってあげたい!と。
にゃおにゃおさんだって、やってばかりじゃ可哀想だしね~。

そんな訳で行ってきましたよ!

初心者でも大丈夫、という単発講座です。
(実際、ド素人は私だけだったけど^^;)

ホホバオイルにローズの精油を混ぜたものを使いました。
DSC00253.JPG
ローズって、本当に癒される良い香り~~。
(ローズ精油って、すごく高いんだって!)
精神的にも良いみたい!

ペアでハンドマッサージの練習。

気持ち良い~~~。
むちゃくちゃ癒される~~~。

これ、マッサージをしてあげている時も結構気持ちよかったりするの。
ゆったりした気持ちでやるからかな。

「あとは練習あるのみ!」って事なので、どんどんやってみなくては!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

癒し第二弾。

今日、はんちゃんちへ行きました。

イングリッシュマフィン型をもらうのと、はんちゃんカレーをごちになりに。

「型、あげるよ~。」「カレー食べに来る?」と言う言葉をしっかり真に受け、
ちゃっかり行っちゃいました^^

DSC00252.JPG DSC00251.JPG
ナンまで焼いてくれて。はんちゃんチーズカレーも美味しそう♪

DSC00250.JPG DSC00249.JPG
カレーランチ!              マンゴープリンとヨーグルトアイスを作っていきました。
ナン&サラダ付き!!         はんちゃんのお友達の作ったシフォンもふかふか。

美味しいカレーをごちになり、お茶を飲みながらまったり~。

なにかと嫌な事も多い昨今だけど、こういう時間をくれたはんちゃんに感謝!!
カレーもナンもイングリッシュマフィンも家で作るぞー!!

で、私はアロマハンドマッサージをはんちゃんに試したのでした・・・。


独り言・・・
「やっぱり、パンが焼ける匂いが一番癒されるかな^^」




          
nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 23

こぼぱん

ローズの香りって癒されますよね~♪
花屋さんの前を通ったらすっごいいい香りがしてきて、
なぬっΣ(`ω´;)って固まって覗き込んだら、
バラの専門店でした~~~
高級感たっぷりでセレブ色満載でしたので、
そそくさと退散いたしました。。。 


by こぼぱん (2009-05-13 00:02) 

ズッコケ女神

ハンドマッサージ気持ちいいだろうな~♪
ローズの香りとパンの香り、両方一度にしたら困るけどね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-05-13 11:27) 

まりまり

アロママッサージ、大好きなんですよ!
妊娠前は月に一度は必ず行ってましたねえ・・・
あー、気持ちいいだろうな~
by まりまり (2009-05-13 12:08) 

mei

旦那様にやってあげたいって思うところが素敵♪
バラの香り良い香りですよね。私もだーいすきです。
はんちゃんさんとの癒しの時間も良いですね。
パンの焼けるにおい、これもだーいすきです(笑)。
by mei (2009-05-13 12:39) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
バラって優雅な気分になるし、なんとなく女らしくないですか^^
バラの専門店!
うわ~、セレブっぽいけど覗いてみたいな。
お店の香りをくんくん嗅ぎたい!!
by なかにん (2009-05-13 14:30) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんにちは!
手のひらをもみもみされると気持ちいいじゃないですか!
でも、アロマとパンは一緒に出来ない・・・。
混ざったら変な匂いになっちゃいますもんね^^;
by なかにん (2009-05-13 14:33) 

なかにん

まりまり様 こんにちは!
月一でアロママッサージに行かれていたなんて、
すっごいですね~。うらやましいっ!!
私も全身やってもらってみたいなぁ。
by なかにん (2009-05-13 14:35) 

なかにん

mei様 こんにちは!
そうですよ~。私は「まーさんに!」って思いで動いていますから(笑)!
バラもパンもすっごい良い匂いですよね♪
バラパンなんて!無いですね^^; あまり美味しく無さそう・・・。
by なかにん (2009-05-13 14:38) 

はんちゃん

昨日はどうも〜!
ハンドマッサージ、自分のためでなく、人にやってあげたい!って思うところが、なかにんらしいよね。(ステキよん♪)
そして、とっても気持ちよくて、癒されました〜。
なかにん、きっと才能あるよ〜!頑張れ!(そして、私をもっと癒して〜♪)
by はんちゃん (2009-05-13 21:22) 

にゃおにゃお

こんばんは!好きな香りって本当癒されますよね。
パンの香りだって、お花だって・・・・。
だんなは、はなの足の裏の香りがたまらないって、よくクンクン
においかいでるけど・・・(笑)
香りじゃなくて、ありゃ、くさいニオイだな。
試験前に、次は全身トリートメント練習させてもらおうかなっ。
よろぴくー!

by にゃおにゃお (2009-05-13 22:41) 

スカビオサ

なるほど~!ハンドトリートメント講座に参加されたのですね~。
こう言う講座もいいですねっ!
はんちゃん、ハンドマッサージして貰って癒されただろうな~♪
なかにんさんもちょっとは楽になったのかなぁー?
パンを焼いている時の香りって、本当に癒しの香りかも?
あっ、これから扇風機でパンを焼く香りを送るね~~~!
何時くらいに送ればいいっ?(笑)
by スカビオサ (2009-05-14 07:04) 

ちょびっと

ローズの香りにハンドマッサージ、気持ちよさそう!!
なかにんちゃん、いつでもスタンバイOKです。(笑)
はんちゃんのカレー&ナンも美味しそうだし、マンゴープリンとヨーグルトアイスも作って持って行くなんて、素敵すぎ。
今の世の中、いろいろストレス溜まりますから、
癒しのひと時は必要ですね。
ここの所、ストレス解消で毎日何かしら捏ねてます(^^;
by ちょびっと (2009-05-14 07:11) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
いつも頑張っているはんちゃんを、もっともっと癒してあげたいわ~。
癒しているつもりが、私の方が癒されていたりするんだ。
実は、こだまナンを食べた時、こだまの香りにちょぴっと涙しそうになったんだよ(笑)!
はんちゃんのパンは癒しだよ!!
by なかにん (2009-05-14 09:29) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんにちは!
にゃおにゃおさんのおかげで、本当に癒されたんだ~。ありがとう!
おぉ!全身トリートメントの練習?!やってやって~。
はなちゃんの足の裏の臭い??
でも、臭いけどクセになる臭いもあるよね(笑)!
by なかにん (2009-05-14 09:35) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
あ!もう焼いてるかな~。
今日は風が強いから、パンの香りが届いてくるね~♪
アロマはよくわからないのだけど、マッサージオイルとして使う位なら
私にも出来るかな、って。
やっぱり自分だけ癒してもらおう!っていうのじゃ、癒してもらえないよね。
私は何でも「give and take」の精神を持とう!と思っていますよ^^

by なかにん (2009-05-14 09:41) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
ハンドマッサージやりますよ~。ローズのオイルがあるうちに!!
はんちゃんカレー&ナン。美味しかったよ~。
でもほんと、癒しの時間って必要ですね。
ギスギスした気持ちじゃ、何もうまくいかなそうですしね!
捏ねがストレス解消!黙々と捏ねてるちょびっとさんを想像しちゃう(笑)
by なかにん (2009-05-14 09:48) 

koza

好きなものが一番の癒し効果を持ちますよね。

by koza (2009-05-14 11:25) 

なかにん

koza様 こんにちは!
ほんとにその通りですね!
好きなものを考えただけで癒されそう。
by なかにん (2009-05-14 12:25) 

スタービーチ

新しくなったスタービーチは新しいであいのカタチを提案します★ あなたに出逢いたい人がここにいます
by スタービーチ (2010-04-01 11:13) 

ツイッター

今話題のツイッター、mixiやモバゲーなんか目じゃない。規制が無いに等しいから、今がチャンスなんです!!ホンマ体力が持たない位の入れ喰い状態が続いて、ツイッターを放置してた事を後悔してます
by ツイッター (2010-05-05 15:49) 

モバゲー

モバゲータウンでであいを求めているなら当サイトへ!当コミュニティサイトは本家のモバゲータウンよりはるかにであいやすい、まさにユーザー様の為のサイトとなっております。であいをお楽しみください
by モバゲー (2010-05-09 12:51) 

mixi

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
by mixi (2010-08-03 20:58) 

スタービーチ

スタービーチで始まる素敵な出 合いをしていきませんか。楽しめる出 合いを経験するにはココから始まる!!最高の出 合いがあなたを待っている
by スタービーチ (2010-08-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉旅行。パスタ教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。