SSブログ

千葉旅行。 [おでかけ]

行き当たりばったりの千葉旅行してきました。

我が家は車中泊の旅行なので、無計画でOK(笑)。

ここで車を完全に車中泊用に買い換えもしちゃいました。
後ろは大人も足を伸ばして眠れるベットになってます。
DSC00248.JPG DSC00247.JPG
もちろんえいちゃんも一緒。

DSC00242.JPG
日本寺の大仏。(日本一大きい)

DSC00243.JPG
地獄のぞき。えいちゃんもどこかにいるよ!

DSC00246.JPG DSC00245.JPG
魚料理。(ばんやにて)

DSC00241.JPG
チャーシュー丼。(キ○タクもよく食べるとか)

魚がやっぱり美味しかったな、地元の回転寿司もネタが違う。
というか、良すぎて魚の脂がキツイくらいでした^^;

心残りは、さざえの壺焼きが食べられなかったこと・・・。
その代わり(?)に、大あさりを買ってきました。
DSC00237.JPG

車中泊をするようになってから、道の駅巡りが旅行の目的になっていて、
今回は千葉の道の駅20カ所中15カ所行きました。
今は安房地域道の駅のスタンプラリーもやっていて、全て集めました!
DSC00236.JPG
この台紙を送ってプレゼントに応募します!
伊勢エビ・アワビ・さざえセット(一名様)が当たるといいな~。

関東道の駅スタンプブックもだいぶ埋まって来ました。
あとは、埼玉県にまだ行っていないので、次は埼玉県かな。

それにしても、車中泊旅行をしている人って結構多いの!
道の駅も車がたくさん。←結構安心する。
もちろん、すごいキャンピングカーもあれば、うちみたいな超お手軽車中泊の車も。

時間を気にせず、好きに動けて、日帰り温泉に入って、
好きな物を食べて(コンビニになる事もしばしばだけど)・・・。
そして何より気軽にえいちゃんと一緒に出掛けられるのがいい。
DSC00238.JPG DSC00239.JPG

DSC00240.JPG DSC00244.JPG
えいちゃん、楽しかったかな?





nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

koza

車中泊が可能な車なら、行き当たりばったりも
いいですね〜。
ボクも無計画で自動車旅行は好きなんですが
現地で宿を探す恐怖があるので
繁忙期は出かけた事がないです〜。

あと8年したら、大きい車に買い替えたいです。
by koza (2009-05-06 17:00) 

ami

おーーっと こちらの道の駅にも 寄られたのかしら?
えいちゃんと 寝食一緒って いいなぁーー憧れます。
by ami (2009-05-06 17:15) 

なかにん

koza様 こんばんは!
車中泊が出来る車、絶対おすすめです!
さくっと家族でお出掛け出来ますよ。
あと8年ですか。なかなか車の買い換えって難しいけど、
子供が小さい時のお出掛けにもいいですよ。
うちももっと早く車中泊を知っていれば、と思うと残念です。
by なかにん (2009-05-06 22:09) 

なかにん

ami様 こんばんは!
amiさんがどの辺にお住まいか知りませんが・・・
今回は南房総を中心にまわりました。
えいちゃんもしっかり行動を共にしているので、
とっても面白かったですよ^^
by なかにん (2009-05-06 22:14) 

nachic

日本寺の大仏より、えいちゃんが堂々としてるねφ(≧∀≦*) 
大アサリ、すごいサイズですね。食べごたえありそうです。
無計画旅行、いいなぁ。道の駅は楽しいですよね♪
by nachic (2009-05-06 22:55) 

スカビオサ

車がフラットになっていい感じ~~~♪
行き当たりばったりの旅行、楽しそうだな。^^
道の駅って楽しいですよね。私も「道の駅」の看板を見ると、
つい寄ってしまいます~。
この前もTVで房総の特集してて、この大アサリを網で焼いていたの。
ジューシーで美味しそうで、思わず、食べたい~~~~~~!と
叫んでしまいました。
えいちゃんも一緒!って所が最高ですね!!!
by スカビオサ (2009-05-07 07:44) 

mei

ばんやいかれたのですね!たくさん食べられましたか?
道の駅スタンプばっちりですね。
当たると良いですね~♪
by mei (2009-05-07 14:39) 

izu3

車中泊いいですねぇ・・学生の頃はしたことがあるけど、社会人になってからはずっとしていないなーと思いながら読ませて頂きました。
でも、やりたくなったかも!
メリットが結構多いんですよねぇ・・ホテルや旅館も素敵だけど、車中泊も素敵なんですよねぇ。。
今度旅行行くときは久しぶりに車中泊してみます!
by izu3 (2009-05-07 19:13) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
えいちゃんも風格がありますか(笑)?
大アサリははまぐりのような食べ応えはありませんでした・・・。
何個も食べられればいいのですが、あまりたくさんは買えませんでした^^;
by なかにん (2009-05-07 20:03) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
私が計画を立てない人なので、まーさんの行き当たりばったりについていくだけです^^;
道の駅スタンプブックにスタンプを集めているので、
旅行の目的が道の駅巡りになってしまうんですよ。
大アサリ、飽きるほど食べてみたい!
一人2,3個じゃ、食べた気もしません。
by なかにん (2009-05-07 21:37) 

なかにん

mei様 こんばんは!
ばんや行きました!
でも、夕方でほとんど売り切れでした(TT)
それでも、なめろうやいかかき揚げなど、おなかいっぱい食べられました。
by なかにん (2009-05-07 21:45) 

なかにん

izu3様 こんばんは!
私は車中泊なんて、若い時は知りませんでした^^;
知っていれば色々楽しめたのになぁ。
でも、たまには上げ膳据え膳の旅館やホテルにも泊まりたいです!
by なかにん (2009-05-07 21:48) 

はんちゃん

車が車中泊仕様になってる〜〜!
カーテンも付いてバッチリだね〜。すごいわ。
行き当たりバッタリの旅も楽しそう。
何しろ、えいちゃんがすごく楽しそうだよ〜。写真から伝わるわ★(なかにんの愛が!)
by はんちゃん (2009-05-07 22:06) 

ちょびっと

行き当たりばったりの旅行、いいですね〜!
子供の頃は、そんな旅行が盛りだくさんだったなぁ〜。
「よし、明日出発だ〜」みたいな(笑)
車中泊なんて、うちの親が泣いて喜びそうだよ!
車で日本一周やりたかったらしくて、でも年には勝てないって、
諦めたみたいですが。。。
子供が小さい頃は、キャンプ派でしたが、
車中泊というのもいいですね〜!
えいちゃん、うれしそう。
by ちょびっと (2009-05-08 09:23) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
カーテンをお金を掛けずに付けるのが大変だったよ。
はんちゃん、ペーパーから脱出して!
そしたら、交代交代で運転して日本一周パン屋巡りしよう(笑)!

えいちゃんの家族の一員ぶりに、ほほえましくなっちゃったわ~。
やっぱり私達家族の事が好きみたいで^^ あは!
by なかにん (2009-05-08 22:02) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
年配の方でも、のんびり車中泊旅行を楽しんでいる人は結構いるね。
日本一周したいなぁ。まずは、いつか北海道一周!!
うちもキャンプしてたけど、えいちゃんが来てからは車中泊に。
そしたら、テントを出したり閉まったり、道具の準備やらなんやら、
バーベキューの準備片付け・・・・すべてが面倒になっちゃった。
もうテントのキャンプはしないだろうな^^;
by なかにん (2009-05-08 22:06) 

こぼぱん

車中泊っていいですよね~♪
ばっちり後方、ベットになっててすごい!!
はまぐりかとおもったらあさりとは。
こんなに大きいのは初めてみました!
えいちゃん、大仏様とベストショット!
ポストカードでほしいくらいです(T▽T
by こぼぱん (2009-05-09 03:39) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
3時にコメントって・・・夜更かし?早起き?(笑)
あさり、美味しそうでしょ。
たっくさーん網焼きしてみたいですよね!
えいちゃんが合成みたいな写真じゃないですか?
大仏見てないし。

by なかにん (2009-05-09 15:09) 

ズッコケ女神

はじめまして~(^-^)
あ~~~えいちゃん大きくなったのね!!ってはじめてなのに?(笑)
地獄のぞきってすごい!足がすくみそう。(~_~;)
by ズッコケ女神 (2009-05-11 15:05) 

はなちゃん

えいちゃんも一緒なんていいねぇ~~
うちはワンコがいるときは家族揃っての旅行ができなかった…
ホテルに預けるのが可愛そうで… えいちゃん幸せ ^m^
by はなちゃん (2009-05-12 13:34) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんばんは!
は・は・はじめまして~(笑)!
ズッコケだなんて、怪しがっちゃいましたよ。
やっぱりペットは大変だけど癒しですね~♪
by なかにん (2009-05-12 19:33) 

なかにん

はなちゃん様 こんばんは!
うちも、えいちゃんをホテルに預けるのが可哀想な気がして、
旅行は一緒に車中泊!になりました。
えいちゃんは楽しいのかな?っていつも思うのだけど・・・。
きっと楽しいですよね?
by なかにん (2009-05-12 19:37) 

るな

ばんや行かれたんですね~ヽ(^。^)ノ
ボリュームと新鮮さに満足されましたか??
道の駅巡りかなりしてますね~
千葉はなかなかお勧めの道の駅がいっぱいなので ぜひすべて制覇してみてくださいね!!
車中泊 私も夢です。。。
by るな (2009-05-15 23:18) 

なかにん

るな様 おはようございます!
ばんやは激混み&売り切ればかりでした。
が、ボリューム満点で美味しかったです^^
千葉の道の駅も、あと3つくらいです!
車中泊、子連れでも気兼ねなくいいですよ~♪
by なかにん (2009-05-17 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもごはん&手芸部癒し~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。