SSブログ

お食事会へ♪ [お友達]

先週、ブログのお友達のnachicさんのおうちへお食事会に行きました。

nachicさんはお料理もお菓子も、プロ以上の腕前!!
一緒に行ったはんちゃん・こぼぱんさんと
どんなお料理が食べられるのかわくわくでした^^

お料理の名前やお話は、nachicさんのブログにて!!

出てきたお料理達~♪
DSC00225.JPG
お料理が出てくるまで、マカロンとバウムクーヘンをいただく
DSC00224.JPG  DSC00223.JPG
DSC00222.JPG  DSC00221.JPG
パイ包みとか、チキンのオレンジ煮とか、何とも手の込んだ品々!
DSC00220.JPG  DSC00219.JPG
グリーンピースのすり流し。            ロールパンじゃないよ。あなごとベーコン。
豆の皮を一つずつ剥くんだって。         ほうれん草パスタも手打ち!         
DSC00218.JPG
はまぐりの桜ごはんにとんぶり。とんぶりってとこがさすがです。
DSC00217.JPG  DSC00216.JPG
デザート三種。グラスデザートにチーズケーキ二種。
                           
もう、「すごい!美味しい!!」しか言えない・・・。
全部手作りなんだもの。信じられません。

ミニトマトをバルサミコ酢で炒めた(?)のがすっごく美味しくて気に入っちゃった。
だって、私、今までバルサミコ酢は苦手って思っていたから。
こうやって、チーズにしろバルサミコ酢にしろ、苦手って思っていたものが
本当は美味しく食べられるって事がわかって嬉しい♪
自分の幅が広がったような^^

それにしても、私にその素晴らしい料理の腕前の100分の1でもあったなら・・・。

nachicさん、ありがとうございました!!

ちなみに、お土産にいただいたnachicさんのケーキ。
これにローソクを立ててまーさんの誕生日に出したら大喜びでした~^^;

DSC00215.JPG
ごんちゃん。私、猫ちゃん触ったの初めてかも。
でもすごーく可愛くって、なでなでたくさんさせてもらいました。

そうそう・・・お三方へのお土産にピアスを作ったのだけど・・・
DSC00226.JPG
nachicさん、ピアス開いてなかった^^;
すっごい似合いそうだったんだけどな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン焼き、何だかあまりしていません。

朝食はごはんにしていたけど、どうしてもどうしてもパンが食べたくなったら
山食を焼いています。
DSC00227.JPG   DSC00214.JPG
焼いて                     またどうしても食べたくなって焼いて

焼成は、オーブンの余熱無し、コールドスタートでそのまま入れちゃってます。
(オーブンの余熱すら面倒?!)

面倒臭がって作った割りに、意外と伸びてくれて嬉しい。
そして美味しい。
やっぱりふわふわをそのまま食べるのが好き~。




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

こぼぱん

先日はありがとうございました~♪
ピアスもとってもうれしかったです!!!!
ほんと、すごいお料理の数々でおどろきでしたね~
私にもあの腕前があったなら(T▽T)アー・・・
by こぼぱん (2009-04-27 22:20) 

はんちゃん

どもども〜。
nachicさんの料理&お菓子、ほんとすごかったね!
これだけの料理をたいらげたのだから、
私達の胃は偉大だね。(笑)
そういえば、帰りの電車、寝過ごさずに降りられたかな??
ピアスもありがとう!!まずは自分を磨かねばっ!!
by はんちゃん (2009-04-27 23:19) 

スカビオサ

ほんと!凄い~~~&美味しそう♪の言葉しかコメント出来ませんっ。
nachicさんって一体何者なのでしょうか~?
私もこんな料理が作れたら・・・って思っちゃいました。
って、無理~~~無理~~~!
コールドスタートっていいですね!
私も今度やってみようかなっ!
by スカビオサ (2009-04-28 08:47) 

まりまり

私も、すごいの一言しか出てきません・・・
プロの方なんでしょうか?
こんなお料理が自宅でできるのですか?
すごすぎる・・・
by まりまり (2009-04-28 12:12) 

koza

ふえぇぇ〜、手作りなんですか〜。
お店開けそう。
by koza (2009-04-28 12:58) 

mei

う、うらやましい…。
なかにんさん、猫はNGだったのかな?
ごんちゃん、かわいいですね~(^^)。
by mei (2009-04-28 13:58) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
楽しかったですね~♪
本当にこんなに出来る方がいるんだと驚きました!
私、料理はほんとまるっきしダメ・・・。
どうにかせねば!です^^;
by なかにん (2009-04-28 19:17) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
満腹満腹~で、幸せでしたね^^
帰りは睡魔に襲われてやばかったけど、きちんと帰宅出来ました。
はんちゃんと一緒に帰れて良かったよ。
私もイメチェンしたいな~。 
by なかにん (2009-04-28 19:20) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
本当にnachicさんって謎・・・(笑)!
こんなお料理が出来たら、すごく楽しいだろうな~って思うけど、絶対無理ですね^^;
コールドスタート、楽ちんですよ!
ぽーんと入れちゃってみて下さい^^

by なかにん (2009-04-28 19:23) 

なかにん

まりまり様 こんばんは!
実は、私もnachicさんの事、よくわかりませんっ^^;
でも、すっごく料理やお菓子作りが好きな方だと思います!
自宅でこんなお料理を作れるなんて、信じられないですよね!
by なかにん (2009-04-28 19:27) 

なかにん

koza様 こんばんは!
お店開けますよ!
こんな腕前もったいない!!
by なかにん (2009-04-28 19:43) 

なかにん

mei様 こんばんは!
meiさんならお料理出来ると思いますよ!!
私、今までまわりに猫ちゃんっていなかったんですよね。
だから触れ合う機会もなくて。
猫ちゃんがこんなに可愛いなんて、初めて知りました^^
by なかにん (2009-04-28 19:45) 

ちょびっと

う〜ん、どれも美味しそう!!
ご飯ものまで出てくる所が、すごいですね!!
何か私にも取り柄があってもと模索しているけれど、
「広く浅く」が取り柄かも(笑)
by ちょびっと (2009-04-28 21:01) 

nachic

先日は、わざわざ来ていただいて、ありがとうございました!
スタート遅れちゃって、ごめんなさいね(いつものことなん
だけど、、、^^;)。ひとつひとつ作るのが楽しくて、夢中に
なってしまうので、、。喜んでいただけてたら、幸せです♡

ワニ、ありがとうございました!ピアスの事、言っておけば
よかったね。ごめんなさい。すごくステキだったのに、、☆

猫、初めてだったんですか?若いときはもっとフワフワだった
んですけど、ゴンもネネもほっそりしてしまいました。
飛び上がるのが苦手で、歩き方もドスドスって感じで面白い
猫なんですよ♪
by nachic (2009-04-29 10:46) 

345

おみやのひとつを作るのだって、
わたしには一日がかりなのに~~
すごすぎる、、。
ご近所だったら、タッパーとか持ってお邪魔したい。。。

by 345 (2009-04-29 11:04) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
ちょびっとさんだって、負けず劣らずなお料理するじゃないですか!
「広く浅く」は私も好きです^^
色々やってみたい事ありますね~。
by なかにん (2009-04-29 22:12) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
本当にお邪魔しました!
また食べたいな~、って思い出しては浸っています。
ピアスはちゃんと確認しなかったのですみませんでした。
ワニで勘弁して下さいm(_ _)m
ごんちゃんが可愛くって気持ちよくって、ずっとダッコしていたかったです。
ペットってほんと癒しですね^^
by なかにん (2009-04-29 22:16) 

なかにん

345様 こんばんは!
ご一緒出来なくて残念でした。
もうどこぞのレストランより素晴らしかったですよ!
でもほんと、こんな料理をいつどうやって作っているのか不思議です。
by なかにん (2009-04-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。