SSブログ

ありがとう!&パスタ復習! [日記]

ブログのお友達「はなちゃん」さんから荷物が届きました。
DSC00208.JPG DSC00209.JPG
英字新聞の下から出てきたのは
DSC00207.JPG DSC00204.JPG
DSC00203.JPG DSC00205.JPG
私が焼いたパンの写真がついたシールやタグがたくさん!!

DSC00206.JPG
メモ帳!

DSC00197.JPG DSC00198.JPG
炭のかわいい玉や炭のお菓子(お歯黒に注意ですって^^)!

そして・・・
DSC00202.JPG
DSC00201.JPG DSC00200.JPG
えいちゃんの写真の保温カップ!!!
えいちゃんカップは速攻まーさんが「俺が会社で使う!!」って。

はなちゃんさんが、PCで色々作っているのを
「すごいな~」「いいな~」って思っていたの。
タグやシールを作りたいなって思っても、そういうの全然出来ないし。
こういうのを作れちゃうのって羨ましいです!

はなちゃんさん、たくさんありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、ちょびっとさんちへお邪魔して、パスタ復習会をしてもらいました!

DSC00211.JPG
パッパルデッレを手打ちし、
豚肉とトマトソースの煮込みを作り(画像がなかった^^;)ました!
この煮込みがすっごく美味しいんです!!

ランチには、手打ちしたパッパルデッレにボロネーズソースをかけたもの。
DSC00212.JPG
太いパスタは食べ応えがあって、歯切れ良く美味しい♪

DSC00213.JPG
おつまみ?に持って行ったこのオリーブ。
独特の匂いがあるのだけど、なぜかクセになってしまいます。

デザートには
DSC00210.JPG
ちょびっとさんが桜のパウンドとマンゴーとココナツのタピオカを。
私はレモンケーキを焼いて行きました。

ちょびっとさんちで、まったりゆったり復習会。
とても楽しくてリフレッシュしました!
また一緒にパスタ作りよろしくです~♪

nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

ryuji_s1

手作りのパスタ パッパルデッレ
美味しそうです
トマトソースで 美味しそう
by ryuji_s1 (2009-04-19 09:29) 

まりまり

こちらでも、何回拝見しても
生パスタ、おいしそうです。

レモンケーキも拝見しましたよ!
あの包み紙にくるまれてると、
プロが作ったものみたいですね!
by まりまり (2009-04-19 14:10) 

はんちゃん

ちょっと〜、二人でひっそり復習してないで、
ゲストも呼んでよ〜!(食べ専で)
あぁ、生パスタ、食べたーーーい!
炭のお菓子って、美味しいのかい??(興味津々)

by はんちゃん (2009-04-19 22:37) 

のあ

パスタ教室、いいなあと思っていました。
しっかり復習されてすごいですね!
さらに、とってもおいしそう・・・。

シールもかわいいですね☆
こういうのできるとちょっとしたプレゼントもおしゃれになりそうですね。

遅ればせながら、私もチョコモナカにはまってます・・・^^;
by のあ (2009-04-19 23:34) 

mei

かわいいですね~♪
私もこういうの作ってみたいな。
パスタ、私も習ってみたくなりました(^^)。
by mei (2009-04-20 11:08) 

はなちゃん

無事についてよかったです!
リクエストを聞けばよかったかな?…なんて今頃 (^^ゞ
ご笑納ください ^m^
by はなちゃん (2009-04-20 11:36) 

スカビオサ

はなちゃんさんからの贈り物、とっても素敵ですね~♪
私、こう言うのって作れない人なので羨ましいです~。
なかにんさん、パンをドシドシ焼いてシールやタグを貼ってくださいね。
って、勿体無くて使えないかなぁ~?
パスタの復習会、家が近ければ”乱入”したかったです。
乱入というからには乱入しますよ~~~( ̄m ̄*)ぶぶっ
by スカビオサ (2009-04-20 14:00) 

なかにん

ryuji_s1様 こんばんは!
イタリアンもいいですよね!
色々なパスタを知りたいです^^
by なかにん (2009-04-20 21:41) 

なかにん

まりまり様 こんばんは!
レモンケーキの包み紙、これがあるとすごくいいと思いませんか!
見た目だけでも良さそうで。
こういうラッピングもの、面白いですよね♪
by なかにん (2009-04-20 21:46) 

yu-pan

パスタの復習会、
私も参加してみたいわ~。
レモンケーキの包み、
売っているのですか?
パスタ見ていたら食べたくなったので、
今週末こそ、復習だな。
by yu-pan (2009-04-20 21:50) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
ひっそ~りやりました^^
食べ専???はんちゃんはしっかり捏ねてもらわないと!!
はんちゃんが捏ね専。私が成形。ちょびっとさんがソース。ってのは?笑
炭のお菓子。みんなで食べてみようね。
by なかにん (2009-04-20 21:50) 

なかにん

のあ様 こんばんは!
パスタ作りも面白いですよ^^
やっぱり美味しいと「また作ろう!」って思いますよね。
こういうシールを作りたかったんです。でも全然出来ないから・・・。
シール一枚で素敵になりますもんね♪
モナカ!最高ですよね!!
by なかにん (2009-04-20 22:03) 

なかにん

mei様 こんばんは!
meiさんのお菓子やパンに、シールやタグがあったらますます素敵!
こういうのが作れる人ってすごいです。羨ましい。。。
生パスタも冷凍出来るし、なかなか重宝ですよ!
by なかにん (2009-04-20 22:07) 

なかにん

はなちゃん様 こんばんは!
勝手に送ったパンなのに、こんなに素敵なものをいただいちゃって恐縮です^^
リクエストだなんて!私がすっごくすっごく欲しかったものばかりです!!
自分で作れないものだから、本当に嬉しかったです♪
大事に使わせていただきますね!
炭玉も嬉しい♪かわいいです!ありがとうございました!
by なかにん (2009-04-20 22:10) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
えー、スカビオサさんはシールとかちゃちゃっと作っちゃいそうですけど。
自分では、市販のシールシートに文字のみ印刷したものしか作れなくて、
こういうタグやシールが欲しかったんです!
でも、ほんと、もったいなくて使えませんね^^
スカビオサさんの“乱入”見たいです~(笑)どんな風に来るのか楽しみ!

by なかにん (2009-04-20 22:15) 

なかにん

yu-pan様 こんばんは!
「パスタ部」発足しますか(笑)
やっぱりみんなで作った方が楽しいですよね。
1ヶ月分のパスタを作り溜めするみたいな。
レモンケーキの包み紙は売っていますよ。私はJHBSで買いました。
by なかにん (2009-04-20 22:20) 

ちょびっと

なかにんちゃん、
レモンケーキ、あっという間になくなりましたよ!
私の許可なく食べてた奴がいるようで(笑)
みんなで作ると楽しいですね〜。
捏ねるのはみんな得意だから、作りすぎに注意かも(笑)!
by ちょびっと (2009-04-20 23:28) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
レモンケーキ、美味しかった??なら良かったけど・・・。
いまいち上手く出来なかった気がして。
もう一度作らせて欲しいかも~^^;
パスタ作り。また一緒にやりたいです♪よろしくです!!
by なかにん (2009-04-21 17:15) 

nachic

いいお友達をお持ちですね(^^)v
えいちゃんカップ、会社で活躍してるんでしょうね。
パッパルデッレ、美味しそう〜♪
by nachic (2009-04-21 20:22) 

koza

パッパルデッレ、すごく極太ですね。
パスタ好き、そしてきし麺好きとしては
その形状、試してみたい!
by koza (2009-04-22 11:24) 

izu3

タグやシールかわいいですねぇ。。
炭のお菓子にも興味津々です。。どんなお味なんでしょう???
憧れの手作りパスタ!写真からももちもちっとおいしそうな感じが伝わってきます♪
by izu3 (2009-04-22 23:58) 

なかにん

nachic様 こんにちは!
素敵なつながりはブログのおかげです^^
えいちゃんカップはもったいなくて使えないみたいですよ^^;


by なかにん (2009-04-23 15:38) 

なかにん

koza様 こんにちは!
きしめん好きですか!!
太麺の「麺を食う!」感じがいいですよね^^
by なかにん (2009-04-23 15:39) 

なかにん

izu3様 こんにちは!
こんな風にシールとか色々作れたらいいですよねぇ。
炭のお菓子はまだ開封していません^^; 食べたら報告しますね!
パスタ作り、意外と簡単かも。パンより手軽かもしれませんよ!
by なかにん (2009-04-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリパリチョコ!お食事会へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。