SSブログ

パリパリチョコ! [アイス]

新年度が始まって、ばったばたしちゃってPCがなかなか開けなかった・・・。

今までは、カテゴリーも結構無視していたのだけど、
あまりにも取り留めのない記事になりそうなので、カテゴリー別に記事にしてみました。
なので、3つ一気にアップです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のブーム。

ハーシーシェルトッピングチョコレート。
DSC00188.JPG
アイスにかけるとパリパリチョコになるの。
バニラアイスは普通の牛乳を使って、さっぱりめに作りました。
DSC00187.JPG
パリパリチョコをたくさん食べるために、
アイスは薄く広くお皿に出して、チョコをたっぷりかける!

大好きなハーシーのモナカが最近売っていなくて欲求不満だったのだけど、
このチョコでだいぶ不満が抑えられているかも。

いちごアイスはそのまま食べた方が美味しい!
DSC00186.JPG
あまりピンクにならなかったのがちょっと残念。
もっといちごを潰した方が良かったかな。



nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 24

ami

なかにんさんは 麺作りの道具も 自動マシン?
普通のパスタマシンかと 思っていましたよ。
すごいなぁー、 きっと ハード系大好きな
こだわりの なかにんさんなのですね。
これからも じゃんじゃん 作って下さいね。
by ami (2009-04-13 20:28) 

ちょびっと

麺工房おそるべし、なんでも出来ちゃうんだね。
面白そう。
アイス、冷凍庫に入れてあるのに、誰も気がつかないから、
こっそり一人で食べてます(笑)
4月ってなんだか忙しいですね。
車も人もなんだか多いように感じるし。
by ちょびっと (2009-04-13 22:29) 

ふわふわ

おはようございます♪
アイスおいしそうですねぇ。
最近暑い日多いから作れたらいいなぁ^^。
ハーシーのパリパリチョコも気になります。
アイスクリームメーカー欲しいなぁ。

by ふわふわ (2009-04-14 05:54) 

スカビオサ

アイスを作っただなんて凄いなぁー。
昔、子供の頃に作ったきり作ってないでーす。
ハーシーのモナカって、見た事ないゾ!
なかにんさんのお気に入りのアイスですかっ~?
by スカビオサ (2009-04-14 07:15) 

なかにん

ami様 おはようございます!
「こね工房」は自動?というか、捏ね・のし・切るのパーツが一台に揃っているものです^^
機械好きってわけではないのだけど、便利・おもしろグッズは大好きです!
もっと活躍させたいのですけど・・・。
by なかにん (2009-04-14 07:48) 

なかにん

ちょびっと様 おはようございます!
こね工房、やるな~って見直しました。
やはり、羽根の大きさがハンパ無いですから!
でも、ちょびっとさんは捏ね作業が好きだから、これじゃ物足りないでしょ^^
学校が始まって一週間。
今週からやっとペースが掴めそうです!

by なかにん (2009-04-14 07:53) 

なかにん

ふわふわ様 おはようございます!
一気に暖かくなってきたので、アイスがなかなか固まらないんですよ^^;
食べたい時期に作りにくくなるアイス・・・。
パリパリチョコ、いいですよ!!
確か、すかいら~くのデザートにあります。(アイスとチョコが別々で、自分でかけて食べるの。)
by なかにん (2009-04-14 07:55) 

なかにん

スカビオサ様 おはようございます!
ハーシーのモナカは、以前記事で紹介したのですが、
厚いチョコが入っていてすっごい美味しいんです~~。
それが、冬が終わったからか、どこにも売っていなくなっちゃったんです(TT)
アイスもアイスクリームメーカーだから、自分でやる事はあまりないんですよ^^;
by なかにん (2009-04-14 07:58) 

まりまり

最近、あったかくなってきたから
アイスがおいしいですよね。
パリパリチョコ、おいしそう。
どばーっと景気よくかけて食べたいです。
by まりまり (2009-04-14 12:48) 

mei

子供のころ、こういうチョコシロップを良く買ってもらってアイスにかけて食べました。なので、あれって見かけないなって思っていたのです。
ハーシーにあるのですね。子供が見たら絶対にほしがるな~。
by mei (2009-04-14 14:29) 

なかにん

まりまり様 こんにちは!
春あたりがアイスクリームには良い時期ですよね。
夏はシャーベットやかき氷ですしね!
この割合はおかしい!って位、チョコたっぷりで食べてます^^
美味しいですよ~~。
by なかにん (2009-04-14 18:07) 

なかにん

mei様 こんにちは!
昔(笑)、ちょっと流行りましたよね?私も食べた記憶があるんです。
で、すかいら~くで見掛けて、どうしても食べたくなって探しました!
ハーシーのチョコソースより、断然美味しいですよ^^
(私はチョコソースはあまり使わないんです・・・。)
by なかにん (2009-04-14 18:10) 

はんちゃん

ここしばらく暑い日が続いたから、
冷たいアイス、食べたーい!って思ってたんだよ〜。
パリパリチョコ、美味しそう〜〜♪
これでもかっ!ってくらいのチョコトッピング、なかにんらしいね(笑)
by はんちゃん (2009-04-14 22:21) 

koza

最近、気候のせいもあって
毎晩アイスを食べてます。
愛すてるから。
食べ過ぎなくても寒い。
そんなベタなコメントで失礼します。
by koza (2009-04-15 11:07) 

はなちゃん

アイスも手作りなのか~~(笑)
こういうトッピングがあると、市販のアイスでも楽しめるね!
冷凍庫を整理しておかなくちゃ!
by はなちゃん (2009-04-15 15:36) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
これからはちょっとさっぱりめのアイスがいいよね~。
面白そうなアイス、手芸部の時に作ってみようかな。(手芸部は毒味?!)
チョコのかけ方のセンスもなにもなく、ただただ思うままにかける!のです^^;

by なかにん (2009-04-16 17:45) 

なかにん

koza様 こんにちは!
あらら。なんと返したらよいのやら・・・。
寒い中でのアイスも美味しいですよね!
by なかにん (2009-04-16 17:48) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
このチョコがあったら、普通のアイスもお店みたい!になります^^
子供がアイス大好きなので、手作りで常備!
アイス代もばかになりませんから^^;

by なかにん (2009-04-16 17:56) 

izu3

バリバリチョコとアイスの組み合わせ・・・食感も楽しそうー(=ω=*)
でも、あいすを作ってしまうなんてすごいです!
by izu3 (2009-04-16 18:27) 

なかにん

izu3様 こんにちは!
パリパリチョコ、好きなんです^^
板チョコモナカ、とか、チョコ感たっぷりのアイスが好きです!
アイスはアイスクリームメーカーですから・・・簡単です^^;
by なかにん (2009-04-16 19:01) 

nachic

なかにんさんって、職人気質ってか、なんでも作っちゃうんですね。こね工房も、面白〜い☆楽するのいいなぁ。
アイスにチョコと来たら、やっぱりナッツでしょう〜?むふふ。
by nachic (2009-04-17 01:21) 

こぼぱん

このパリパリチョコ、いいですね~♪
クランキーチョコアイスみたいな、
パリパリチョコと茶色いさくさくがついてる、
アイスバーが好きなのです~!
by こぼぱん (2009-04-18 20:48) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
とりあえず作ってみたくなっちゃうんです。
でも、広く浅くなもので、中途半端なんですけど^^;
ナッツ!いいですね♪ナッツアイスを作ろう!!
by なかにん (2009-04-18 21:27) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
クランキー私も好きですよ♪
さくさくのトッピングも売っていますよね^^
買いたいのだけど、それだけのために送料が出せない・・・。
こっちのお店では見掛けないんです(TT)
by なかにん (2009-04-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。