SSブログ

作ったなぁ~。 [パン・お菓子作り]

今日はずいぶん焼きました。

まずは、子供達のバレンタインのお返し用に。
DSC00131.JPG
紅茶のミニシフォンは昨夜焼き、
メロンパンとピーナッツサンドは朝から焼きました。

そして、山食。
DSC00132.JPG  山食.JPG
こちらは昨日。                 こちらは今日。あら、なんかふにゃふにゃに写ってる^^;
久しぶりに山食を焼き、今朝ピザトーストにしたら美味しくって
一斤一気に食べちゃいました!(家族でね)
なので、また明日用に焼きました。

それとフルーツブレッド。
DSC00141.JPG
一つはお土産に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも久しぶりにアイスクリームを作りました。
DSC00133.JPG
きび砂糖のアイス。
コーンフレークと一緒に^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11日には、はんちゃんちで行われているパン教室へ見学に行きました(笑)。

鬼の指導を受ける、スカビオサさんとちょびっとさん。
DSC00134.JPG
ビシバシ指導のおかげ(?)で、皆さん美味しそうなクロワッサンを作っていました!
DSC00135.JPG DSC00137.JPG

で、すっごいランチを頂いて来ちゃいました~。
DSC00136.JPG
ちょびっとさんの生パスタランチ!
お洒落なおかずもたくさん。どれもこれも美味しかった!!
(一応、私も中種ライ麦パンと炒め物は持参しました・・)

あんちゃんも見学に来るっていうから行ったのに、
あんちゃんは一週間間違えて来なかった・・・。
私一人、美味しいものを食べに行っただけの人となりました^^;

お邪魔しました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えいちゃんが可愛かったので。
DSC00138.JPG
電源も入っていないし、別に暖まろうとしているわけではないのだけど。

あと、コストコで買ったドーナッツ!
DSC00139.JPG  DSC00140.JPG
コストコのスイーツは案外美味しいのよ。
アメリカンなのに全くくどくないの。見た目はビッグでくどそうだけど。
しかも、これ、18個入っていて、この日は598円!!!
いつもより400円も安かった。
買おうと思っていたからラッキー♪



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ちょびっと

すごい!!
でも、バレンタインのお返しを、なぜ妻、はたまた母が用意するのか。毎年、疑問を感じながら用意してたけど、今年は私以外からはなし。ないと選べないのでやっぱりつまらない。。。
それにしても、こんな素敵なものをもらえる子供達って。。。うらやましい。。。
「鬼の指導の図」。。。ばっちりですね〜。うふふ、はんちゃん教室は甘くないのだ!なんちゃって!
by ちょびっと (2009-03-14 19:17) 

スカビオサ

バレンタインのお返し!
今年は手作りにしよう~って思ってたんだっ。
なかにんさんのブログを読んで良かった!
完全に忘れていました。^^;
きゃ~、はんちゃんが腕組みしてる!し、知らなかった~~~。(汗)
はんちゃんのスパルタ(?)教育に堪えるよう、復習頑張ります~。
なかにんさん、美味しいパンとおかず、ご馳走様でした~~♪
中種ライ麦、しっかりと頂いて帰りましたよ!
えいちゃん、可愛い~~~~~♡ 
えいちゃんと一緒にコタツの中に入りたいです!
by スカビオサ (2009-03-14 21:29) 

ami

たっくさん焼かれましたね!!
美味しそうです。 
あ、 鬼の指導姿が!! 腕組みしているその姿はまさに・・・
なかにんさんの アイスクリーム、久しぶりに みました。
コレもコーンフレークと一緒で よだれものですワン。

えいちゃん、両手を揃えて 可愛いーっ。
by ami (2009-03-14 21:31) 

はんちゃん

あ〜〜〜れ〜〜〜・・・・・
「やらせ」の腕組みが・・・。。
本当は、手取り足取り、やさしくやさしくご指導してるのに〜〜!!!
お!コストコのドーナツって美味しいの〜?
スイーツ系は買ったことないから、なかにんの情報はありがたいわ。
とはいえ、こんなにいっぱいは買えないな。。笑

by はんちゃん (2009-03-14 22:58) 

まりまり

山食、きれいに焼けてますね~
私も最近、ようやく形になるようになってきたんですが、
釜伸び(というのでしょうか)ができないのです・・・
難しいもんだな、とため息です。

コスコのドーナツ、お得感いっぱいですね。
一気に食べちゃいそうでコワイです。
by まりまり (2009-03-14 23:22) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
うちは子供のだけだし、今年は2つだけなので、
私の作ったものにしちゃいました~^^;
大人はこういうのでもいいけど、子供は可愛いキャンディーとかが欲しかったと思うわ^^;
はんちゃん、恐かったね~~。
でもこれで上手くなる事間違いなし!!

by なかにん (2009-03-15 20:18) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
バレンタインのお返しって、考えたら私には無いのね・・・。やっぱり。
はんちゃん教室はスパルタだけど、その分勉強になりますよね(笑)
クロワッサンもみなさんスムーズに作られていましたもの!!
私もえいちゃんと一緒にこたつに入りたい!
でも、あまり近づくと逃げちゃうので、この写真を撮る時もそーっと近づきました。
by なかにん (2009-03-15 20:25) 

なかにん

ami様 こんばんは!
一日で4種類も焼くなんて、そうそうありません!!
でも楽しかったです^^
えいちゃん、こたつにちょうど収まっていて笑えました。
「出ないでね~」と思いながら慌てて写真を撮りました。
by なかにん (2009-03-15 20:30) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
「やらせ」なんて一切ありませんからっ!!
はんちゃんの背中を見ながら、私は震え上がっていましたよ。
コストコのスイーツは値段の割りに美味しいと思うよ。
米粉のロールケーキもおすすめ。
ティラミスとかも食べてみたいけど、あまりにでかくて買った事無いんだ。
今度みんなと一緒に食べてみる??
by なかにん (2009-03-15 20:35) 

なかにん

まりまり様 こんばんは!
山食、まだまだですよー。難しいですよね。
私も「釜伸びしなかった・・・」って思っていたのです。
写真で見るとそれなりに見えますが^^;
コストコは量が多くて困る事もあるけど、安くてお得ですよね。
これだけのドーナッツ。見ているだけでわくわくしちゃいます!

by なかにん (2009-03-15 20:39) 

asami

パン焼き、すごい!!
メロンパン食べたいなーーーー!
美味しいよね♪♪♪。
なかにんちゃんのお宅に住み着きたいわ(笑)。

コストコドーナツ、こっちのコストコは大行列だよ。
よく売り切れているし!
なかなかget出来ない品物みたい。

by asami (2009-03-17 00:46) 

にゃおにゃお

こんにちは。お久しぶりです!
ホワイトデーのおかえし、たくさんいただきありがとうございました!
なんだか、100倍返しくらい?!になってしまって、
申し訳ないです。
でも、家族みんなでおいしくいただきました~!
ごちそうさまでしたー!!

by にゃおにゃお (2009-03-17 17:14) 

なかにん

asami様 こんばんは!
ずいぶん焼いちゃったよ。
でも、手捏ねじゃないから楽々なんだけど・・・^^;

コストコも行き出すと楽しくって、結構通ってるよ。
それまで何ヶ月も行ってなかったのに。
えっ、ドーナツが入手困難なの?!
幕張のコストコは激混みだもんね~。
チープな感じのドーナツ。結構イケルよ~。
by なかにん (2009-03-17 22:08) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんばんは!
こちらこそ、ちゃんとしたお返しが出来無くってすみませんでした・・・。
子供ちゃんには悪かったかな、と。
ちなみに、このシフォン型は100均だよ!
なかなか良い大きさでしょ^^
by なかにん (2009-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送りパン&復習①パン教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。