SSブログ

ハワイアンキルト レッスンバッグ! [ハワイアンキルト]

ハワイアンキルトのカリキュラムNO.2 レッスンバッグがやっと出来ました。

約3ヶ月掛かった・・・。
先の見えないキルティング作業がつらかったなぁ。

hkb.JPG
柄はエンゼルトランペット。
35㎝のループがすっぽり入る、かなり大きいサイズです。

つまらないかな~と思ったけど、季節を問わず、使いやすい無難な色使いにしました。
派手な色も好きだけど、バッグとしては可愛くても、自分が使うかどうか考えるとね。
写真だと見えないけど、地は薄いピンクや水色のマーブルが入っています。

次は、教室の展示会のセールで買ったショルダーバッグを作ります。
これ(ショルダー)は、母か義母にプレゼントする予定です。(自分好みではないので^^;)


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

*sachizo*

落ち着いていて素敵です~♪
デザインは、すでにパターンがあるのですか?

by *sachizo* (2008-10-08 21:47) 

ちょびっと

素晴らしい!
すごいです。私には小さなコースターすら無理です(笑)
手縫いでコツコツ、そこがキルトの素敵な所ですね。
by ちょびっと (2008-10-09 07:00) 

ミラクルママ

かわいい~~、大きくて使いやすそう~~\(^o^)/!!
これならパンの材料たっぷり買ってもはいるわよね♪
実物見たらきっとキルティングの細かい縫い目がたくさんなのでしょ!
私には絶対ムリ。。。。(;^_^A
by ミラクルママ (2008-10-09 11:27) 

mei

使いやすそうだし、シンプルだし。
とても素敵ですね(^^)。
by mei (2008-10-09 13:54) 

ami

とっても素敵! 絵柄も パッと 目をひきますね。
これから どんどん大作にチャレンジされるのですね。
by ami (2008-10-09 15:07) 

はなちゃん

完成おめでとうございます!
すごく素敵! シックだし、本当に年中使えそう…
頂いた方はきっと喜びますよ。。
by はなちゃん (2008-10-09 15:36) 

スカビオサ

バッグ、とっても素敵ですよ~~。
でも、なかにんさんの好みではないのですね。
どちらのお母様に差し上げるのかなっ?
きっと喜ぶと思います。
キルトって地味に時間掛かりますよね。
次のショルダーバッグも楽しみにしていますね♪

by スカビオサ (2008-10-09 15:37) 

ちょこ

あ~れ~(@。@)
ちゃんと、やっていたのね~。
私なんて、前回の手芸部のまま・・・・・
す、すずしくなったら、きっとやる!にちがいない。
by ちょこ (2008-10-09 20:09) 

asami

すごい!大作だーーーー★。
それに素敵だね♪。
ハワイアンキルトって素敵だなぁって再認識!
いつか(いつかね★)教えて欲しいな。
ちゃんと部活をやっているのはなかにんちゃんだけ??!

↓のカステラも美味しそう~♪。
いつか食べられる日が来るかしら(笑)。
by asami (2008-10-09 22:57) 

koza

いろんな服に違和感なく合せられそう!
by koza (2008-10-10 11:13) 

なかにん

*sachizo*様 こんにちは!
パターンは決まっていて、色は自由に選べます。
とりあえず、カリキュラムNo.5までは決まっていて、
その後は、好きな物が作れます!
by なかにん (2008-10-10 15:11) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
コツコツ作業に、少し疑問を持ち始めています^^;
完成の喜びがなかなか来ないのがつらいんですー。
次のカリキュラムは小さいコースターもあります。
でも、小さいものほど細かくて大変そうです。
by なかにん (2008-10-10 15:14) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
可愛いですか?よかった。やっぱり地味かな、って思ってたので。
キルティングの目は、ちょっとした芸術です!
自分で言うのもなんですが、本当によくやったな~って感心しちゃいます。
by なかにん (2008-10-10 15:15) 

なかにん

mei様 こんにちは!
使いやすいようにシンプルにしたのですが、なんとなく恥ずかしくて
持ち歩けそうにありません。
キルトのレッスンにしか使わないかも・・・。
by なかにん (2008-10-10 15:16) 

なかにん

ami様 こんにちは!
No.5では、大きなタペストリーを作ります。
その前に、細かいものを作らなくてはいけなくて。
早くタペストリーをやりたいけど、当分そこまでたどり着けそうもありません。
by なかにん (2008-10-10 15:19) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
このバッグはあげませんよ~。
こんな苦労したもの、あげられませんっ。
プレゼントするのは、次に作るショルダーです!

by なかにん (2008-10-10 15:20) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
このバッグは、私用です!!地味ですから^^;
あげるのは、次に作るショルダーなんです。
キットの色が好みじゃないし、そこそこ簡単に作れそうなので。
多分、色違いで作って、両母にあげる事になると思います^^
by なかにん (2008-10-10 15:24) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
やってますよ~。なんてったって、月謝掛かってますから!!
涼しくなったし、このバッグが完成したらすごくやる気が出ちゃってます!
やっぱり完成の喜びってすごい。
ちょこさんの素敵な麻ひもバッグも、見せて下さいね!
by なかにん (2008-10-10 15:26) 

なかにん

asami様 こんにちは!
ハワイアンキルトって、大胆な柄や色が魅力なのかも知れないけど、
どうも守りに入ってしまっている私です。
芸術の秋ですから、みなさん手芸部も頑張りましょう!
食欲の秋で終わってしまいそうですから。
カステラね。今度食べてもらえるように頑張るわ!!
by なかにん (2008-10-10 15:28) 

なかにん

koza様 こんにちは!
どんな服にも合わせられるようにしたのですが、
結局使わないだろうな~って思っています^^;
by なかにん (2008-10-10 15:29) 

すん太

バッグ完成おめでとう!!
さすが、なかにんです♪

いい感じの色だし、デザインも良いわね~!!
持ち歩かなきゃダメよ~♪

by すん太 (2008-10-10 20:30) 

はんちゃん

いつの間にか完成してる!
すごいじゃん!売り物みたいだよ〜。
こりゃ〜、部長に昇格かな!?(ち●こ部長不信任案?笑)
by はんちゃん (2008-10-11 23:12) 

なかにん

すん太様 こんばんは!
バッグね。
こんな大きいのを使うのは、キルトのレッスン以外なさそうよ^^;

by なかにん (2008-10-13 21:11) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
いつの間に、って、もう数ヶ月経っているんだよ^^;
暇を見ての~んびりやりたいとこだけど、なんせレッスンがあるからさ。
これからも、ちくちくちくちくやるよ~。
by なかにん (2008-10-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。