SSブログ

手芸部! [手芸部]

10月の手芸部がありました。
今回は、はんちゃん達の定例会を兼ねてです。
なので、よしこさんも参加でした!

お昼はちゃんこ屋へ。
その後は、全く手芸活動をせず、食べて喋って食べて喋って・・・。

10月はあんちゃんの誕生月。
定例会ではバースデーケーキを食べてますよね~。はんちゃん特製の。
今回は、そのケーキを一緒に食べられる!!と言う事で楽しみにしていました^^

そしたら・・・
S104.JPG       S101.JPG
私まで便乗させてくれちゃって^^;                      紅茶までもらっちゃって。
(10月生まれなもので)                            次の手芸部で飲みましょう♪
なんだか申し訳ないです。ありがとうございました!

濃厚チョコケーキの美味しい事ったら!
こんなケーキを作れるなんて、やっぱただものじゃないな。はんちゃんは。

そして、みんなのお子ちゃまの成長が可愛い!!
S103.JPG
ぴち君はすっかりお兄さんで、お座りをするようになったあんきち君に
車を動かして見せてあげてます。
あんきち君、光の具合でザビエルになってごめん^^;

S102.JPG
タイガ君は「美味しい顔!」をしてくれます。
甘いのしょっぱいの酸っぱいの、何でもモリモリ食べて気持ちが良い!
母は美味しいモノを作り甲斐があるだろうなぁ。(私は無理だな)
それにしても、初ケーキがはんちゃんのチョコケーキだなんて、
これからどんだけ舌が肥えてしまうんだろうか・・・。

我が家のえいちゃんは、みんなが美味しいモノを食べてても喋ってても、
ケージの中でおとなしくしていました。
随分いいこにしていたな。犬なのに猫かぶってたぞ。
今日は部屋に出て、ひなたぼっこ。
S108.JPG S107.JPG

手芸部(?)お疲れ様でした。
また来月、宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキと言えば・・・
私の誕生日は見事に家族にスルーされ、わかっていたとは言え、あまりのむなしさにがっくりしていたら
まーさんが後日ケーキを買ってきた。
S105.JPG
トップスのチョコケーキ。
10年ぶりくらいに食べたよ・・・。美味しいけど、なんか心境的に複雑なお味でした^^;

姪っ子の誕生日もありまして、
S106.JPG
プリキュアのケーキ!
自分の好きなキャラを作ってくれるの。
見事だよね~。              

nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 26

suzune

プリキュアのケーキ!!!凄いです。私もキャラクターのケーキ作って欲しいなぁぁぁ。自分で頼んでって言われそーですけど(涙)
by suzune (2008-10-17 14:44) 

なかにん

suzune様 こんにちは!
プリキュアにはびっくりしました!!
すごいですよね~。
私だったら何にしようかな、って考えちゃいますけど、とっても高いんですよー!
by なかにん (2008-10-17 16:28) 

mei

お誕生日おめでとうございま~す。
私の周りには、9月、10月生まれが多いです。
えいちゃん、気持ちよさそうですね~♪
by mei (2008-10-17 16:30) 

スカビオサ

えいちゃん、おりこうさんですね~♪
我が家はケージを取っ払ってしまったので、
2匹のワンコはやりたい放題です。(汗)
TOPSのケーキ、初めて食べたのは10年くらい前かな~?
とっても美味しくて感動した事を覚えています。

by スカビオサ (2008-10-17 18:34) 

asami

定例会にもぐりこめてラッキーだったね。
美味しいケーキやデザートに囲まれて、
幸せだったわ~♪。

トップスのケーキ、大好き♪。
飽きない味で、いつ食べても美味しいよね~!!
いいじゃん、いいじゃん、ちゃんとケーキを買ってきてくれたんだもん。
我家だったら死ぬほど催促しないと買ってこないか、
私が自分で買うかかな。。。涙。

えいちゃん、しっかり大人になって良い子にしていてくれたよね。
子供も成長しているけれど、
ちゃーんとえいちゃんも成長しているんだね★。
by asami (2008-10-17 23:36) 

こぼぱん

「奥さんの誕生日を知らないだなんて言ったら
怒られちゃうよー」なんて会社で男性陣が
奥さんの誕生日をほのぼのと報告しあってて。
で、ためしに帰ってだんなさんに聞いたら、
「1月○日だろ?!知ってんだよ俺はー」
って、2日前の日付を披露されました コラコラ 笑

ふふふっ ザビエルって(^^
おちびちゃん達やえいちゃん、ほんとかわいいですねw
by こぼぱん (2008-10-18 09:26) 

のばちゃん

お誕生日おめでとうございます^^
チョコレートケーキ、ものすごっく美味しそうですね!
こういうのを食べてたら市販のケーキは
食べられなくなっちゃいますね^^;

ちっちゃい子って可愛いです~♪
懐かしい~~(遠い目)
by のばちゃん (2008-10-18 12:11) 

*sachizo*

そうそう、ホントはんちゃんって、ただものじゃないよねー。笑
お子の成長は早いね!びっくりしちゃいます。
えいちゃんも相変わらず可愛い!!会いたいわー。
そしてお誕生日、おめでとうございます♪
by *sachizo* (2008-10-18 19:19) 

ami

お誕生日&300記事おめでとうございます。

手芸部の間、 えいちゃんはゲージの中で
大人しく 待っているのですね・・・ 偉い偉い。
可愛いえいちゃん、 いつ 会えるかなぁーー。
突撃訪問隊結成して 会いに行こうかなぁ-。

by ami (2008-10-18 20:20) 

なかにん

mei様 こんばんは!
良い子の9月生まれと良い人の10月生まれですよね~^^
えいちゃんのひなたぼっこ、気持ちよさそうですが、
その前に家中を運動会していました^^;

by なかにん (2008-10-18 21:00) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
最近は、私もついついケージから出してあげる事が多くなり、
えいちゃんも色んなモノを見付けては大暴れしてます。
トップスのケーキを久しぶりに食べて、「こんなに美味しかったっけ?」と思いました。



by なかにん (2008-10-18 21:05) 

なかにん

asami様 こんばんは!
ほんと、あんな素晴らしいケーキにお目に掛かれて食べられて、ラッキーだったね!
えいちゃんが「ワン!」って言うと、タイガ君もぴち君もびっくりしちゃってね。
それがなんだか可愛かった~。悪いんだけど^^;

まーさんは、どうせケーキを買ってくるなら、当日買ってくればいいのにさ。
自分が食べたかったらしく、「食べよう食べよう」ってうきうきで買って帰ってきたよ。
by なかにん (2008-10-18 21:12) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
誕生日を間違えちゃうのは、ちょっといけないですね^^;
まーさんは誕生日はちゃんとわかっていて、
「誕生日おめでとう。ま、何もないけど。」って言って、朝、出勤したんです。
何もないとは言いながらも、何かしらは・・・なんて期待した私がバカだったんですっ。
毎年それの繰り返しなのに・・・。

by なかにん (2008-10-18 21:14) 

なかにん

のばちゃん様 こんばんは!
ほんとに見事なケーキで、ケーキ屋さんにも売っていないくらいです。
私は市販のケーキも大好きですけどね^^
お子ちゃま達は可愛いのだけど、私はもうどう扱っていいのかよくわからないです。
ただただ、可愛いな~って見ているだけ^^;
by なかにん (2008-10-18 21:17) 

なかにん

*sachizo*様 こんばんは!
はんちゃんには会うたびに、何かしら「すごい人だ!」って思います。
えいちゃんも大きくなって、10.3㎏でストップしたよ!
またぜひぜひえいちゃんに会って~。私もsachizoさんに会いたいわ^^
by なかにん (2008-10-18 21:20) 

なかにん

ami様 こんばんは!
あら、いつの間にか300も記事を書いていたんですね。
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
amiさんがえいちゃんに会ったら、アミちゃんの匂いもするだろうし、
もうべったり離れないでしょうね!
どんなになるのか見てみたいです^^
by なかにん (2008-10-18 21:25) 

ミラクルママ

お誕生日おめでとうございます♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪
お友達にお祝いされるのって嬉しいですよね。
チョコケーキも濃厚な感じが写真からわかりますよ\^o^/
トップスのケーキは愛の味?(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-10-19 18:48) 

ちょびっと

お誕生日おめでとうございます。
えいちゃん、大人しくて、すっかり成犬ですね。うちの犬も見習って欲しいものです^^;
「おちゃらか」なかなかのネーミングですね。
by ちょびっと (2008-10-19 21:34) 

koza

もう色から濃厚な感じが伝わりますね〜。
ボクも便乗させてください、
8か月以上、違うけど…(^_^;)
by koza (2008-10-20 14:01) 

にゃおにゃお

お誕生日だったんだね。おめでとうございます!
えいちゃんの、ひなたぼっこのうっとり顔かわいいっ。
ケーキ三昧、ごちそうさまー!
by にゃおにゃお (2008-10-20 16:22) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
ありがとうございます!
トップスのケーキ、今頃になって、すごく美味しかったな~って思って。
今度は心から「美味しい!!」って思いたいので、
また買ってきて貰う事にします!!
by なかにん (2008-10-21 21:03) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
えいちゃんもまだまだ「このバカ犬~~」って時がほとんどですよ^^;
でも、やっぱりだいぶ落ち着いてきました。
「おちゃらか」なんて、うまいこと店名にしますよね。

by なかにん (2008-10-21 21:05) 

なかにん

koza様 こんばんは!
どうぞ便乗して下さい!
にしても、8ヶ月の開きは・・・。

by なかにん (2008-10-21 21:07) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんばんは!
自分でも忘れつつある誕生日でした~。
えいちゃん、しっかりテーブルの上で寝てます^^;
やっぱり寝顔(だけ?)は可愛いなぁ。

by なかにん (2008-10-21 21:09) 

はんちゃん

あんきちのザビエルに大ウケ!(笑)
実は・・・私はトップスのチョコケーキは食べた事がないのだ〜。
(食べる機会がなかった)
やっぱ、美味しいんだ。食べてみたいな〜。
(って、自分で買う気は無い。。笑)
ってか、私はプリキュアのケーキのお味が気になるぜい。
by はんちゃん (2008-10-21 23:16) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
はんちゃんはこんなすごいケーキが作れるんだから、
トップス買う必要なしだよ!!
でも・・・トップスも美味しいんだよ~。
はんちゃんの誕生日には、トップスのケーキにしてもらいな!
あ、プリキュアケーキにしてもらってもいいかもね^^
by なかにん (2008-10-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。