SSブログ

信州旅行。 [おでかけ]

信州方面へ旅行しました!
いつものように、えいちゃんも一緒に車中泊の旅です。

S12.JPG S10.JPG S11.JPG
高遠城跡             明野のひまわり           ローズガーデン 

S09.JPG S08.JPG S06.JPG 
乗鞍高原             車中から                松本城

S05.JPG S04.JPG S03.JPG
小坂田公園           諏訪湖                 間欠泉         

S02.JPG S13.JPG
車山(予約していた星空    サントリーの工場見学では、                  
観察は曇天のため中止に)   ウィスキーの試飲し放題!(私は運転手)
          
S14.JPG S15.JPG
名物ソースカツ丼       十割そば

行けないところもあったけど、出来るだけ、えいちゃんも一緒に観光しました。
(えいちゃんが一緒じゃないと、写真も撮らず^^;)
が、今回の旅行のメインイベントは、乗鞍高原でのシャワークライミング!
S07.JPG
子供らはこんな格好、大人はウェットスーツやらなんやら大量に着込みます。

そして、善五郎の滝を目差し、雪解け水の川の中を上っていきます。
ちょっとした崖から飛び込んだり、川の中の自然のウォータースライダーをしたり。

滝の所では、滝壺を泳ぐかガイドの人が張ってくれたロープをつたいながら、滝まで行き、
ものすごい水を浴びながら滝の裏側に渡りました。

私の頭の中では、インディージョーンズのテーマが流れ、「ファイトー、いっぱーつ!」とケインが叫んでいました。

これ、おすすめです!
アドベンチャー好きな方はぜひ挑戦して欲しいです。
子供は小学生からOK。泳げないうちの子供達でも大丈夫でした。

帰ってきた次の日は、横浜スタジアムへ、ベイスターズ戦を観に行きました。
S01.JPG
なぜか、今年からベイスターズファンになったはや兄。
断トツビリのベイスターズも、この日は大量得点で勝ちました!





nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

こぼぱん

えいちゃんショットがずらりで目が♡になっちゃいます(^^
シャワークライミング、とってもいいですね!
お子さんたちもとってもいい夏の思い出になったのでは♪

by こぼぱん (2008-08-17 16:07) 

スカビオサ

信州もとってもいい所ですよね。
山梨からだとすぐなので、良く行きます。
えいちゃんも一緒の家族旅行、いいですね♪
明野にも寄られたんですね!
by スカビオサ (2008-08-17 19:14) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
恒例の車中泊の旅楽しそう!
えいちゃんも一緒ってのがますます楽しそう。
星空観察、残念でしたねぇ。
天の川がみてみたいんです、私。
by ふわふわ (2008-08-17 20:38) 

ami

シャワークライミングって 初めて聞きました。
ファイト一発のやつですね・・・・すごいな-。
えいちゃんショットが 沢山あってうれしいな。
不思議と お花と一緒の顔は 優しくて
風景の時は 凛々しく見えるの。
えいちゃん モデルになれそうだ。
by ami (2008-08-17 21:18) 

はんちゃん

シャワークライミング、涼しそうでいいな〜。
水を浴びながらってのが、ストレス発散できそうでいいよね。
思わず「ファイトー!一発!」って叫んでしまいそうだよ。(笑)

by はんちゃん (2008-08-18 11:03) 

mei

うわー、たのしそう!
by mei (2008-08-18 11:16) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
シャワークライミングは、大人の方が楽しみました^^
ラフティングとか洞窟探検、スノーシューなど色々なツアーがあるので、
次は何をしようか考えてわくわくしています!
by なかにん (2008-08-18 17:07) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
明野も寄りました!自分用に信玄餅も買ったし^^
信州は、涼しくて空気も綺麗なかんじがしました。
また行きたいです!
by なかにん (2008-08-18 17:10) 

なかにん

ふわふわ様 こんにちは!
えいちゃんが一緒の夏の旅は、「涼しい所」っていうのが条件です!
車中でお留守番っていう時もあるので。
私も流れ星とか見てみたかったんです。
この日は、すごい流星群の日だったので、さらに残念でした。
by なかにん (2008-08-18 17:12) 

なかにん

ami様 こんにちは!
今回のシャワークライミングは、小学生でもOKなので、
ファイトー!ほど激しくはありませんよ。
えいちゃん、お花には全く興味なしでしたが、そうは見えませんか(笑)。
えいちゃんは、顔が黒いので表情がわかりにくく・・・モデルは無理ですね^^;
by なかにん (2008-08-18 17:15) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
涼しくて気持ちよいのは、ほんの少しかも^^;
着込むので移動中は暑いし、川は雪解け水で冷たい!!
でも、滝のしぶきは気持ちよかった。
叫びたかったけど、普通に滝を見物している人もたくさんいたので、
景観を損ねたようで、何か申し訳なかったなぁ。
by なかにん (2008-08-18 17:18) 

なかにん

mei様 こんにちは!
息子さんが小学生になったら、ぜひ!!
by なかにん (2008-08-18 17:19) 

 ちょびっと

シャワークライミングなんて、楽しいものがあるんなんて
全然知らなかった!!
上から滝壺に飛びこむなんて出来るのかな?!
やりたい。。。

でも、夫も息子もディズニーランドのスプラッシュマウンテンも
好きじゃないからダメかも。。。
by  ちょびっと (2008-08-19 09:38) 

koza

えいちゃんが間欠泉を眺めている様子が好きです。
 (黒くてどこ見ているかわからないけど、見える)
by koza (2008-08-19 11:06) 

にゃおにゃお

こんちは!
信州旅行えいちゃんと一緒に楽しんできましたね!
シャワークライミングぜひ、うちも体験したいっす。
パンフレット大事にとっておきまーす!
by にゃおにゃお (2008-08-19 14:41) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
意外にも、ちょびっとさんは冒険好きなんですね!
ぜひ、旦那様と息子さんを説得して、挑戦してみて下さい^^
もう、大人用コースでOKだから、もっとすごいことが出来るのでは?!
by なかにん (2008-08-19 19:49) 

なかにん

koza様 こんばんは!
無表情に見えて、えいちゃんも観光を楽しんでいるのかもしれません!
間欠泉には、びっくりしていましたよ^^
by なかにん (2008-08-19 19:51) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんばんは!
シャワークライミングは、絶対にゃおにゃおさん家にぴったり!!
激しいコースにチャレンジしてみて下さい^^

by なかにん (2008-08-19 19:55) 

ミラクルママ

えいちゃんも楽しい夏休みになったのね(★^▽^)V
お子さんの写真も撮ってあげてね(^ー^* )フフ♪
雪解けの水の中をクライミングって大冒険ですね。
ホント、皮の帽子にムチでも腰にさげていそうですよ~~!!
by ミラクルママ (2008-08-22 12:33) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
旅行でも、最近はほとんど写真を撮らなくなってしまいました^^;
まーさんはイチデジ買ったって言うのに!
ビデオも一切撮らなくなってます・・・。
by なかにん (2008-08-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。