SSブログ

新たなスタート! [パン・お菓子作り]

今日から4月!新年度の始まりですね。
我が家も、ゆう坊は一年生になるし、はや兄も進級するし、なんだかわくわくします。

そして、私も10年ぶりに働きます!!
ダメもとで応募してみたら、採用されました~♪
小学校の臨時職員です。

今日、顔合わせに小学校へ行きました。
ちゃんと私の下駄箱がある・・・。
しかも、新しくその小学校へ赴任された人の所には、お花が貼ってあって、
「ようこそ!」ってメッセージまで貼ってありました。

「あぁ、私も社会の一員となったんだ・・・」って、すっごく感激してしまいました。
周りの先生も穏やかで優しそうで一安心。

10年間、色々忙しかったし、子供に縛られたりもしていたけど、
お昼の時間はたいてい好きなように使えていたわけで、それが無くなると思うとちょっと寂しいかも。
でも、フルタイムって訳じゃないので、これからもパン焼きとか楽しんでやっていきます!
逆に、生活にメリハリがつくかなって期待もしています。

生徒達との学校生活も楽しみだけど、給食も楽しみでしょ~。ここだけの話。
ここの学校は、でっかくて綺麗な給食室があるの!どうも、パンも焼けるらしい。
我が子はセンター給食だっていうのにね^^;

ゆう坊・はや兄には、またちょっと自立してもらって、お母さんも頑張りま~す!!


で、
私が小学校に行っている間、子供はお留守番。
その間に買い物に行って、私に(いまさら)ホワイトデーのプレゼントをくれました^^;
0804011.JPG
私が「お母さんには誰からも何もないね~」って言ってたのを気にしていたのかしら。

ほとんど、自分が食べたいものだったみたいだから、
「お母さんからあげるよ。」って渡しましたけど。
思いっきり義理を感じたけど、その心配りはありがたく受け取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでに焼いていたパン。

0804012.JPG       0804017.JPG
はちみつ白パン                   コーンパン

0804015.JPG       0804016.JPG
チョコロール                     きび砂糖たっぷりかけパン

久々行ったルーチェでもらったお菓子
0804013.JPG
これって、マコロン?だっけ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に学生時代の友達の結婚式に行ってきました!
0804014.JPG

人前式結婚式で、素敵でした♪

で、旦那様は7歳年下!!
7歳も下だと、やっぱり可愛い~って感じがしました^^

同じテーブルにいた新郎の友人達が若い若い!!
これくらいの男の子なんて、見る機会はほとんどないから、
まるで保護者のような気持ちで、若い子を見てしまいました。

若い旦那様と楽しそうな友人。
お幸せに~♪












nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

ami

おおっ 七歳年下の男の子ですかぁーーいいなぁ。
ジュルジュル・・・・・
なかにんさんも お仕事されるのですね。
お母さんは 学校に行ってくるねと 言うと きっと 
理解して 待っていてくれるのでしょうね。

by ami (2008-04-01 20:45) 

はんちゃん

良い職場みたいでよかったね〜♪
学校で働くなかにんって、イメージにピッタリだよ!
きっといろんなことが経験できるんだろうな〜。
楽しみだね!!

遅ればせながらのホワイトデー、
ちゃんと気にしてくれているところがやっぱ可愛いね♪

by はんちゃん (2008-04-01 22:39) 

*sachizo*

すごいですねー!就職おめでとうございます!
慣れるまでは大変だと思いますけど、頑張ってくださいね♪
働く場所があるって、やっぱり幸せですよね。
ほんと、学校ってなかにんさんにピッタリ!
by *sachizo* (2008-04-02 00:07) 

ミラクルママ

小学校のお仕事楽しそうですね。なんといっても給食が(o^-')b
年下の男の子って。。可愛いのでしょうね(^ー^* )フフ♪
エネルギッシュに活動するなかにんさんを見習おう!!
by ミラクルママ (2008-04-02 08:33) 

mei

先生ですか!
うわー、尊敬♪
私は子供は苦手なので想像できません(^^;;。
7歳年下ってうらやましいなぁ。
寿命を考えたらちょうどよさそうだし。なんてね(笑)。
by mei (2008-04-02 10:58) 

なかにん

ami様 こんにちは!
ジュルジュルって・・・。
amiさんって、そういうキャラなんですか~(笑)!
子供は、お母さんが働きに行くって事に全く抵抗が無く、
むしろ嬉しいみたいな感じもします^^

by なかにん (2008-04-02 14:48) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
思ったより学校って普通の職場なんだなぁ、って。
私のイメージ? ほら、「乱れた性」(笑)にはうるさいけど、
そんなお堅くもないでしょ~??
プレゼントは、私の女優魂が功を奏したみたい!
とーっても寂しそうに見えたんじゃないかな。
by なかにん (2008-04-02 14:51) 

なかにん

*sachizo*様 こんにちは!
思いがけず働きますよー。
ほんと、家とは別に、自分が活躍(?)出来る場があるっていうのは、
ありがたいなって思いました。
活き活き働いていたsachizoさんを、羨ましいな~って思っていたんですよ!!
by なかにん (2008-04-02 14:54) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
給食が楽しみですね!
今どきの給食って美味しいと思いますよ。メニューもバリエーション豊かだし。
私の時は、ごはん食ってなかったんです。
今は、ラーメンやらビビンバやらすごいです!
7歳下があんなに可愛く見えるなんて・・・私も歳を取りました^^;
by なかにん (2008-04-02 14:59) 

なかにん

mei様 こんにちは!
あ、私は担任とか持つわけではないですからね!サブです^^
小学生はまだまだ可愛いですよ!
生意気なガキンチョもいると思いますが。
7歳年下もいいけど、私は年上にも憧れます!
うちは同級生なので。

by なかにん (2008-04-02 15:04) 

こぼぱん

学校のお仕事、これから楽しみですね!
今の給食ってどんなんだろぉ~ うらやましい♪
ホワイトデーのお返し、選んでいる姿を想像したら
ほほえましくなっちゃいました^^
自分の食べたいものをついつい選んでしまう気持ち、
わかります!
by こぼぱん (2008-04-02 21:23) 

asami

なんだかなかにんちゃんが輝いて見える~!
働くと人って輝くよね★。
羨ましいぞ!!
私もいつか!!!!!

7歳年下って、すごい!
私には宇宙人だわ(笑)。

by asami (2008-04-02 23:56) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
いよいよ、お仕事始まったんですね!
外の出るのって気分変わりますよねぇ。
私も、月に10日くらいだけど前のパート先のお手伝いすることのなったの。
お互いほどほどに頑張りましょ^^。
パン美味しそうだわぁ~。
by ふわふわ (2008-04-03 20:40) 

なかにん

こぼぱん様 おはようございます!
給食楽しみです^^ デザートも結構凝ってたりするのかなぁ。
プレゼントって、確かに自分も自分が食べたいものを買いますよね!
みんなそんなもんなんですね^^;
by なかにん (2008-04-04 08:28) 

なかにん

asami様 おはよ!
私は、毎日タイガ君と向き合って楽しく頑張っているasamiちゃんが
パワフルで輝いて見えるよ☆☆
今出来る事を頑張ってやっていこうね!!
asamiちゃんの7歳下って・・・。
元々若いんだから、私から見たら犯罪に近い?!
by なかにん (2008-04-04 08:32) 

なかにん

ふわふわ様 おはようございます!
ふわふわさんもお外に仕事行かれるんですね!
私も月10日位ですよ。ほどほどです^^;
パン教室もやって、お仕事して・・・憧れます~。
私もいつか、さらにほどほどにパン教室もやってみたいなぁ。
by なかにん (2008-04-04 08:34) 

ひが

いやいやお久しぶりです!!
いきなり先生ですかぁ~。ビックリです☆
これでもっともっと会える確率が少なくなたわ・・。

でも働けて少し羨ましいわ・・。やっぱり自分で自由になるお金、ほしいーーー!!
私は子育てこれからだからさっ。

by ひが (2008-04-18 15:02) 

なかにん

ひが様 こんにちは~~。
お久しぶりです!ミクの方には、ずっと行けてなかったわ^^;
お元気ですか??
やっとこさ、重かった腰をあげて働きに出たわよ!
お給料もすっごーーーく嬉しいけど、外で働くのがこんなに楽しいなんて、
若かった頃には考えられません・・・。
ひがさんはバリバリ働けるタイプだから、うずうずしてる??
でも、いまはseo君とべったりが楽しい時だよね☆
また会いに行かせてもらうよ~♪
by なかにん (2008-04-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。