SSブログ

ビーズ復活! [手作り]

先日、ふら~っと寄った本屋で、新しいビーズ本を見付けてしまいました。
最近なかなかビーズをやる時間がなかったのだけど、
その本をみたら、作りたい気持ちがムクムク湧いてしまいました!

0803251.JPG
これは、丸小ビーズで出来ています。
丸小は、よくある普通の小さいビーズです。

今までは、3~4ミリのスワロフスキーとかアクリルビーズで作っていたけど、
この丸小ビーズのもすごく可愛いの♪
ただ、細かい細かい^^; 手のひらがつりそうになります。

0803253.JPG 0803252.JPG

我ながら、よくこんな細かい作業をやるな~と思います。
肩は凝るし、目も疲れるんだけど、この細かい作業が楽しいんだな~。

他にも作りたいものが色々。
またビーズ熱が復活するかもです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0803256.JPG          0803257.JPG
ゆう坊リクエストのメロンパン。         美味しいと聞いていた、太白ごま油プルマン。
                             しっとりです^^

0803254.JPG          0803255.JPG
塩チョコクッキー                  パン教室で習ったひないちごのクリームだけ。
                             すごく美味しかったので、どうしても食べたくて。


                             


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

ami

器用ですね。 私 ビーズは 一度だけ ピアスと指輪を
作ったきり・・目が寄ってしまいますーー。 
老眼ですねぇー。 
ミッキー、ミニーちゃんとても 可愛いです。
by ami (2008-03-25 20:03) 

はんちゃん

わーい!ビーズだビーズだ!
もしや、これが私の元に??(期待)
それにしても、ミッキー&ミニーを見ちゃうと、TDL熱が・・・・
誰か一緒に行こうよ〜〜〜★★
by はんちゃん (2008-03-25 22:01) 

こぼぱん

うわっ ちいさい~!!!
すごいかわいい~(´▽`)♪
私は絶対できないなぁ・・・
なかにんさん 器用でうらやましいです!
by こぼぱん (2008-03-26 12:45) 

ミラクルママ

ビーズでこんなに可愛いの作るのってかなりの根気がいるでしょ(^^;
ふくろうもこれで作れるのかな~~とか言ってみたりして(笑)
キラキラふくろうも元気にしています(^^v 
メロンパンの焼きたてを食べられるゆう坊は幸せね~(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-26 15:10) 

なかにん

ami様 こんばんは!
私も最初はアクセサリー作りばかりしていましたよ!
でも、自分はあまり着けないし・・・って事で、
今度は動物などのモチーフ作りにはまりました!
私、目だけは良いんですよ^^
by なかにん (2008-03-26 19:46) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
今度贈呈しますわ^^
ミッキーといえばはんちゃんですからね!
TDL、うちの家族&じじばばちゃんと一緒で良ければ・・・^^;
by なかにん (2008-03-26 19:50) 

なかにん

mei様 こんばんは!
わざわざありがとうございます♪
by なかにん (2008-03-26 19:50) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
ほんとにちっさいです~。
ビーズははまる人と、絶対やらない人と分かれますね^^;
ちまちま作業、意外と好きなんです。

by なかにん (2008-03-26 19:52) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
ふくろうちゃん、これでも出来ると思いますよ!
でも、レシピがないと作れません。 オリジナルは出来ませんから^^;
でも、キラキラふくろうちゃんの方が綺麗だと思います^^

by なかにん (2008-03-26 19:55) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
かわいいかわいい。ビーズ。
作ってみたいです、いつの日か教えてください。

by ふわふわ (2008-03-28 16:05) 

なかにん

ふわふわ様 こんにちは!
ぜひ一緒にちまちま作業やりましょう!
ふわふわさんは、ビーズにはまりそう^^
by なかにん (2008-03-29 18:19) 

*sachizo*

なかにんさん、ほんっと器用ですよねー。
今度発注お願いしたいです。
ビーズでベーグルとかビーズでバケットとか!
by *sachizo* (2008-03-30 13:29) 

なかにん

*sachizo*様 こんばんみ!
ビーズでパンって考えたけど、茶色ばっかりで地味なんじゃ・・・。
そこを工夫しろ!ってことですよね(笑)!
でもね、食パン(スライスバージョン)とかはあるんですよ。
周りが茶色で中が白。やっぱり地味かな^^;
by なかにん (2008-04-01 20:06) 

*sachizo*

それって食パンマンなんじゃ・・・笑
by *sachizo* (2008-04-02 00:01) 

なかにん

*sachizo*様 
そう。のっぺらぼうの食パンマン・・・。
by なかにん (2008-04-02 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。