SSブログ

祭りずし教室。 [太巻き祭りずし教室]

2月18日(月)

祭りずし教室でした。

        
「正ちゃん」                        「菊の花」

正ちゃん(しょうちゃん)って、名前が昔っぽいでしょ。
「先生も、昔よくいた名前なんです。自分のお子さんやお孫さんの名前にして下さい。」って言っていました^^;
正ちゃん、なんだか可愛い。
切り方によって、まゆげが少し歪んだら、困ったちゃんになってるし。

菊の花は、すんごい面倒臭い割にいまいち。
この、細かい花びら系は、私に向いていないようです。

来月の教室は行けません。(レシピはもらえるけど、わかりにくい。)
なので、次のコースを継続しない私は今日で祭りずし教室は終わり。
5回で10種類のお寿司を習いました。
家で作るのは、2・3種類だろうけど、ちょっとした時に作って出せたらいいなぁ、と思います。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

はんちゃん

こまったちゃんがウケる!
え〜?これで祭り寿司教室は終わりなの〜?
寿司記事、結構楽しみにしてたのよ。
結局、コパンダ行けなかったね。
(って、明日コパンダ行くけど・・・どお?)
by はんちゃん (2008-02-19 00:57) 

asami

祭寿司も卒業か!
お疲れ様~♪。

祭寿司の正ちゃん、かわゆい!
お弁当に入っていたら思わずニンマリしちゃうね。
by asami (2008-02-19 00:58) 

けいこりん

正ちゃん!笑
いいね、顔バージョン。
もう終わりなのか~、いつか祭り寿司パーリーってどお?
by けいこりん (2008-02-19 06:35) 

ami

正ちゃんは いつも人気者。
何故か 家族の誰かに 似てしまう。
来月は 何を作る予定だったのですか?
もう 見られないのが さみしいです。
by ami (2008-02-19 08:29) 

祭りずしいいわね~~!!一年中お祭りしていられそう~♪(^-^)
正ちゃんの顔・・純真な子供だわ~~(^ー^* )フフ♪
by (2008-02-19 12:29) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
祭り寿司教室終わっちゃったよ。早いね~。
コパンダは行けなかったけど、
今度コパンダ&ランチのために八王子まで行きたいな。
by なかにん (2008-02-19 14:47) 

なかにん

asami様 こんにちは!
タイガ君の誕生日前に、正ちゃんとお花を一緒に作ってみない??
あ、いつでもいいけどね!
私もはや兄の誕生日パーチーには、作ってみようと思っているんだ。
by なかにん (2008-02-19 14:51) 

なかにん

けいこりん様 こんにちは!
もろ顔面のみだから、どんなもんかと思ったけど
結構可愛くて面白くて、正ちゃん気に入ったわ^^
祭りずしパーチーか・・・。2種類くらいだったらやるよ。
by なかにん (2008-02-19 14:54) 

なかにん

ami様 こんにちは!
やはりこのお寿司は、正ちゃんって名前で通っているんですね。
来月は桜をやると言っていました。「とても素敵よ!」って。
もう一つはわかりません^^;
by なかにん (2008-02-19 14:56) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
この細かい花びらのお寿司は、とても祭り気分では作れません^^;
ものすっごい疲れました~。
正ちゃんは、名前の通りの子なんでしょうね^^
by なかにん (2008-02-19 14:57) 

asami

今日はありがとう♪。

是非是非教えて~!!
正ちゃんならきっとムスコもちぎれば食べられそうだよね。
今度日程調整しませう★。
よろしく~!
by asami (2008-02-19 15:25) 

こぼぱん

正ちゃん、かわいいw
しかも困った顔が ^^
本屋さんで祭り寿司本、売っていて、
すごく迷ってます。。。
かわいい!けどわたし不器用だし・・・^^;
作れるか微妙です。
by こぼぱん (2008-02-19 16:11) 

のあ

私も祭り寿司の記事を楽しみにしていた一人です。
今回で卒業なんですね~
なかにんさん器用だからご自宅でどんどん作れちゃいそうですね。
作ったらまた見せてくださいね!!
by のあ (2008-02-19 22:30) 

なかにん

asami様 こんばんは!
いや~、悪いけど今日の話は思い出すと笑っちゃうね。
asamiさんが困惑するのも当然よ!
じゃ、巻き巻きやりましょ!!
具も子供が食べられるものに変えられるしね。
by なかにん (2008-02-20 20:05) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
正ちゃんは見れば見るほど味が出てきますね^^
祭りずし本・・・確かに見て作れるか微妙ですよね。
私も本を買ったけど作れず、教室に行って作れるようになりました。
でも、見ているだけでも楽しいですよね!
by なかにん (2008-02-20 20:08) 

なかにん

のあ様 こんばんは!
あっという間に5ヶ月が経ちました。
たま~には家でも作って行きたいと思っています。
一応、教室で巻き寿司の感覚がわかったので、本を見ながら違った柄も
作れたらいいな~と。
お楽しみに!なんて^^
by なかにん (2008-02-20 20:11) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
正ちゃん、かわいいです^^。
切り方でこんなに表情が違うんですね。
男の子と女の子のアベック(←わざと)みたい。
by ふわふわ (2008-02-20 21:42) 

なかにん

ふわふわ様 こんばんは!
切り方なのか、かんぴょう(眉毛)の置き方か、ごはんの乗せ方か・・・。
微妙な関係で表情が変わって面白いですね!
アベックって(笑)!
by なかにん (2008-02-22 22:36) 

なり

生ちゃん、可愛いですね^^
微妙に表情が違うのが面白い
思いっきりかじりつけないかもです~^^;
by なり (2008-02-23 11:50) 

なかにん

のばちゃん様 こんばんは!
思いっきりかじって下さい^^
見れば見るほど味がある正ちゃんです。
by なかにん (2008-02-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブラブケーキ作り!パン教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。