SSブログ

パン屋さんへ! [日記]

10月25日(木)

こだま教室のクラスメイトのめいめいさんと、
初・中級一緒だった(私とめいめいさんは上級から曜日変更したの)なるなるさんと、
代々木上原へパン屋さん巡りをしてきました。

こだま教室の帰りに行きたいと思いつつ、そんな時間もないのであえて集合しました!!

「ブーランジェリー ブーヴー」
            
私は手前の豆とマカダミアナッツのリュスティックと             
    右のクロワッサンにクッキー生地がのっているのを買った。

これは小麦の酵母で焼いているんだって。
    
「ルヴァン」
     
メランジェ。         写っているおじさん、どっちかはルヴァンのオーナーさんだった。

「マルイチベーグル」

こだま教室前を通り、幡ヶ谷まで歩き、ベンチでパンを食べました。

まず、マルイチベーグルのソルトをみんなで一口。
「・・・・・・・・・・・・」
これってどうなんだろ~~~???
他のも食べてみたけど、なぜか、マルイチベーグルは三人の口に合わなかったよ(><)

それで一気にテンションが下がったのだけど・・・
他のお店のパンは美味しかったよ。

あと、こぼぱんさんのとこで見たチャプチーノのカップケーキを買いたかったのだけど、
この日はカップケーキの販売はありませんでした。残念。

みんなと会っていたのは三時間ほどだったのだけど、
それでも色々話して楽しくて充実していました!
また、さらっとちょくちょく会えるといいな。これからもよろしくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月26日(金)

よぷちゃさん・おみやさんとランチへ!
よぷちゃさんご推薦の「マダムシック」。
名前が微妙なので、どんなとこかと思っていたけど、市の「私の好きなお店」に選ばれたらしい。


スープ・サラダ・ドリンク・デザートも付くマダムセット。
スパゲティーは好きなのをチョイス。私はめんたいこ(手前)。

自宅を改装した喫茶店風のお店。
二時間以上ゆったりしゃべっていました。

で、今日はよぷちゃさんが車を出してくれたのだけど・・・・
これがまぁこわいのなんのって!!
次から、私かおみやさんが車を出すから、またランチしましょ~ね。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

めいめい

楽しかったね~今度は、三軒茶屋あたりどう?
紅茶もいこうね!私は、日本橋のリバティ・ヒルにとっても興味があるわ~
体験行ってみる?!
by めいめい (2007-10-26 17:58) 

こぼぱん

おいしそうなパンたち!
やっぱりぱんやさんめぐりは楽しいですね。
チャプチーノ、売ってない日もあるなんて!
知りませんでした・・・
よぷちゃさんの運転、こわいと聞いて、
私も運転怖いの思い出しました!
私、超ペーパーなので、もう運転ができません^^;
by こぼぱん (2007-10-26 20:57) 

楽しそうなパン屋さん巡りツアーなのね。ベンチて食べるのってちょっと
恥ずかしそうだけど大丈夫ですか・・(^^;車に乗せてもらうのは嬉しいけど
もう乗りたくないほど怖いのね~♪それアトラクションにいいかも o(^∇^〃)o
by (2007-10-26 21:43) 

けいこりん

マルイチ、ダメだったのね(笑)。
わたしは結構好きよ。
好き嫌いハッキリ分かれるかもね、ここ。
サンドイッチにするとまた違うよ♪
上原のパンケーキ屋とかも行ってみたくて☆
(そこは子どもは入れないのよ!)
by けいこりん (2007-10-27 06:30) 

なかにん

めいめい様 
日本橋は遠いので、とりあえず自由が丘でいい?ぜひ、行ってみよう!

三時間でも結構パン屋巡り出来たね。
またよろしく~。コーヒーもごちでした^^
by なかにん (2007-10-27 10:11) 

なかにん

こぼぱん様 
カップケーキ残念でした(TT)
夕方から貸し切りだったので、その準備で忙しく、
カップケーキは作れなかったのかな・・・なんて思ってしまいました。
真相はわかりませんが。
ペーパーなんてもったいない!教習所で実習してきて下さい!
by なかにん (2007-10-27 10:15) 

なかにん

ミラクルママ様 
遊歩道のベンチでは、人通りも多かったのですが、三人だったので恥ずかしくなかったです^^;

よぷちゃさんの運転は、思い出しても冷や汗が出ます(笑)!
あまりにも判断が遅いというか、何というか・・・。笑っちゃうんですけどね。
運転変わろうかと思いましたよ!
by なかにん (2007-10-27 10:19) 

なかにん

けいこりん様 
マルイチは、三人で「サンドにしたら美味しいのかな?」とか、結構言いたい放題でした^^;
買ったベーグルがそのまま放置状態なんだよね。どうしよ。
上原のパンケーキ屋?ってチャプチーノじゃないよね?
大人だけなんだ。行ってみたいね!
by なかにん (2007-10-27 10:21) 

はなちゃん

都会ではお店の名前までオシャレですね(笑)
どこまでがお店で どれがパンの名前か区別がつきません…(-_-;)
へぇ~~ ふぅ~~んと感心しながら見てましたよぉ。。
by はなちゃん (2007-10-28 09:02) 

なかにん

はなちゃん様 
カタカナばかりで私もよくわかりません。
お店やパンの名前、日本語に直すと何て言うんでしょうね。
by なかにん (2007-10-29 19:54) 

すん太

マダムシック、私も近所のママ友とチャリで行ったわ~。
結構、市内では有名みたいだね。
私は小学校時代、マダムシックの斜め前に英語習いに行ってたので
なんか懐かしかったわ♪
by すん太 (2007-10-31 09:51) 

なかにん

すん太様 
マダムシック・・・どうよ。
おじさんがお水を倒して私に流れたけど、全く動かなかったぜ。
ゆっくり出来るけど、わざわざ行かなくていいかな~なんて思っちゃった^^
よぷちゃさんの運転も恐かったし
by なかにん (2007-10-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。