SSブログ

ドッグラン!&バンズ他・・・ [わんこ]

10月24日(水)

えいちゃんをドッグランデビューさせました!正しくは昨日デビュー。
昨日、まーさんが初めて連れて行って、ものすごく良かったらしく、
「絶対連れて行ってみて!!」と言うので、早速子供を送った後行ってきました。

場所は「都立小山内裏公園」。
初めて行ったけど、とっても綺麗で気持ちよい♪

えいちゃんがちゃんと遊べるのかドキドキしましたが、
後から来た黒柴くんと思いっきり走りまくって楽しそうでした!
(その時は、えいちゃんと二匹しかいなかった。)
 
追いかけられて、逃げているっていう感じもしなくもないのだけど。

いつも、えいちゃんを思いっきり走らせてあげたいと思っていたので、本当に良かった。
犬同士の社会勉強にもなりそうだし。

ここは、今月いっぱいはフリーなんだけど、それ以降は登録制になっちゃいます。
しかも、来月の説明会の申し込みは今月中。
うちはたまたま昨日ネットをみて知ったので、慌てて申請しに行ってセーフでした。

こんな良い所、えいちゃんにどんどん使わないと♪
えいちゃんが走り回っている姿は、私もとっても嬉しいです^^

疲れて家では熟睡。ソファーでね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月22日(月)

土曜日にふわふわさんバンズの実物を見て、これは絶対チャレンジしてみよう!と思い、作りました。
プルマンも一緒に。
  
バンズは、ちょっとコロコロしてしまったかとも思ったのだけど、それなりに出来ました!
プルマンは、発酵をかなり待ってみたら、やはり角ばってしまいました。
う~ん。発酵のタイミングはこの前のと今回のとの中間なんだな。

そして、ハンバーグも夕飯に焼いて、次の日はハンバーガーにしました。

うちは、トマトってものがない・・・。
色ってのも大事ですね。トマトがあったら、もっと美味しそうに見えたかな。
でも、バンズはふわふわでとっても美味しかったです^^

この日は、すん太さんと久しぶりにランチへ~♪
10月生まれの二人。バースデーランチに行こうって言ってたのだけど、
思いっきりしゃべりたかったし、ゆっくりしたかったので、
結局、お店には入らず、デパ地下でお弁当とデザートを買って来ました。

絶対に食べたかったパステルのプリンのケーキ!
気になっていた、MOCHI CREAM。4種類を半分こ。

美味しいものを食べて、ささやかな幸せ~でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しつこいので、もう写真もどうでもいいんだけど・・・・
また今日ワッフル焼きました^^;

だって、子供も「おやつとかないの?ワッフルとか。」って言うし。
ワッフル、いつまで続くのかな・・・。
ぱったり作らなくなって、ずーっと忘れられていくのはいつかな。 



nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

めいめい

ドッグランって初めて聞いたわ~犬の本来の姿だね^^
プルマン難しいよね~私も発酵させすぎでホワイトラインなんてなかったわTT発酵の見極めは、ほんと難しいわ・・・・・
明日もちろんチェックさせてもらいました~楽しみだね♪
よろしくね!
by めいめい (2007-10-24 19:01) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
えいちゃん思いっきり走り回れるのいいですね。
ソファーは。。。すでに、えいちゃんの指定席ですね^^。
ハンバーガー美味しそうですぅ。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
by ふわふわ (2007-10-24 20:12) 

ami

自然たっぷりの ドッグランですね。! 手前が えいちゃんですね。
やっぱり 雄だわ とても 凛々しくなりましたね。
プルマンと パンズは 美味しそうです。 たっぷりのお肉に 
かぶりつきたいです。 10月生まれおめでとうございます。
by ami (2007-10-24 20:31) 

なかにん

めいめい様 
まさに犬本来の姿!いつもはおとなしく歩いていなくちゃいけないんだから、
ストレスもたまるわな~って思いました。
プルマン、作るの面白くない?美味しいし、焼き上がるまで見えないのもドキドキで。
明日、すごく楽しみ!でもさ、予約しないと買えないかもね・・・。
by なかにん (2007-10-24 21:33) 

こぼぱん

お誕生日(月?)、おめでとうございます!バースデーランチ、
のんびりお友達と過ごされるのはいいですね~♪
あ!もちくりーむだぁ^^
といってもやっぱりなかにんさんのワッフルに引かれてしまう私。
ふふふふふ
by こぼぱん (2007-10-24 21:34) 

なかにん

ふわふわ様 
ソファーはもうOKにしちゃいます。
ハンバーガーは美味しくできましたよ!
バンズのコツとか、ありがとうございました^^
by なかにん (2007-10-24 21:38) 

なかにん

ami様 
ドッグランには感激しました!こんな良い所があるなんて、と。
えいちゃんは、まだ赤ちゃん体型みたいです。
これからもっと筋肉質になって、締まってくるのかしら。
でも、えいちゃんは可愛い顔をしているんじゃないかと、親ばかで思いました~。
バンズはふわふわさんに習いましたか?絶対おすすめです!
by なかにん (2007-10-24 21:40) 

なかにん

こぼぱん様 
誕生月ありがとうございます^^;
モチクリームは季節限定を選んだのだけど、こってりした定番ものの方が美味しいかもです。
ワッフル・・・ちょっと飽きがきつつあるかもー(><)
by なかにん (2007-10-24 21:44) 

ドックランが近くにあるならえいちゃんもこれからどんどん行けるのね。
えいちゃんが一番可愛いって。。(^m^)ププ でも寝姿もホントに可愛い♪
お誕生日でパステルのプリンケーキをやっと食べられたんだ!
自宅でおしゃべりが楽しいかな。お店に迷惑かからないしね(笑)
by (2007-10-24 22:25) 

にゃおにゃお

こんばんみ!
ドッグランなんかとっても素敵な写真だね。木もあって、なんだか
いい感じ。我が家の未来の犬も連れて行きたいわ。
ワッフル ごちそうさまー!めちゃおいしかったよ。子供らも、
喜んで食べました。
by にゃおにゃお (2007-10-24 22:30) 

なかにん

ミラクルママ様 
私、動物苦手だから・・・。慣れた犬以外は、触るのも結構ドキドキなんですよ。
やーっとプリンケーキ食べられましたよ!
ミラクルママさんのようにホールではないですけど。ホールは憧れで終わりそうです。
by なかにん (2007-10-25 08:00) 

なかにん

にゃおにゃお様  おはよ!
ドッグランで、私も「にゃおにゃお家のゴールデンと一緒に走り回ったら楽しそう♪」って
思っていました!楽しみだね~。
ワッフル渡せて良かったよ。またいずれ。
by なかにん (2007-10-25 08:03) 

mei

お誕生日おめでとうございます。
そうでした、なかにんさんは良い子が多い10月生まれでしたね♪
私もハンバーガー作りたくなったし、プリンのケーキも食べたくなりました!
影響受けまくり(笑)。
by mei (2007-10-25 12:56) 

はなちゃん

やっぱり犬は犬同士っていうか…(笑)
早くからコミュニケーションとらないと、うちみたいに犬嫌いの犬に
なりますよ。。 がんばれえいちゃん! 
by はなちゃん (2007-10-25 19:22) 

はんちゃん

あぁ、このハンバーガーバンズは美味しかったよね〜。
私も作ってみたいわ★
最近、プルマンにハマっている人が多くない?
油脂入りこだまも美味しいってことだよね。

ぐっすり熟睡のえいちゃん、
きっと大満足だったんだね〜〜〜♪
by はんちゃん (2007-10-25 23:24) 

なかにん

mei様 
はい。私もすん太さんも良い子らしいです(笑)。
ブログを見ていると影響されますよね!
色々作りたくなって困っちゃいますね^^
by なかにん (2007-10-26 10:34) 

なかにん

はなちゃん様 
ほんと、赤ちゃんのうちから犬との触れ合いがなかったので、
可哀想だなって思っていたのです。
思わずもう一匹飼っちゃおうかと思ったくらい^^;
ちゃちゃまるくんは犬嫌いなんですか。
その分はなちゃんさんが大好き!って事なんですよね^^
by なかにん (2007-10-26 10:36) 

なかにん

はんちゃん様 
はんちゃんちでは見ただけだったから、自分で作ったさ(笑)!
私でも、ちゃんと美味しいハンバーガーが出来たよ!
今度、メガマックみたいにしたいな~。
プルマン人気なんだ!
だって、これは美味いもん。私は今一番気に入っているよ。

えいちゃんは、ほんっとうに活き活きしていました♪
by なかにん (2007-10-26 10:39) 

すん太

黒柴ちゃんのお友達が出来て
えいちゃんも楽しかったんだろうね♪
なんか公園デビューみたいで
ママ?も、えいちゃんもドキドキだね♪
そうゆう所では「えいちゃんママ」って
呼ばれるのかしら…。

ワッフルとても美味しかったにで
プレス?を近いうちに購入したいわ♪
by すん太 (2007-10-26 10:40) 

なかにん

すん太様 
そうだね。きっと「えいちゃん」の名前で私も覚えられるんだろうな。
この日も犬の名前の紹介はしたけど、自分は別に名乗らなかったしね。

ワッフルメーカーいいよね!
本格的に見えるところがいいでしょ。
本当はすん太さんには、あの色々付いているやつを買ってもらいたい。
そして、私にも使わせて~。
by なかにん (2007-10-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッフルワッフル♪パン屋さんへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。