SSブログ

運動会&フエルト。 [手作り]

10月6日(土)

ゆう坊幼稚園の運動会。秋晴れの中行われました!

我が家は総勢9人の大所帯で運動会へ。
9人分のお弁当っていったら相当でしょ。
今年は競技係を引き受け、準備や片付けもあるから、と、
おにぎりは母にお任せし、私はお弁当作りは適当にさせていただきました~。

ゆう坊は園旗を持ち入場行進。
びしっと手を振って歩く姿は格好良かった^^
年長さんは出番も多く、最後のリレーでは、クラスのお母さん達と大絶叫で応援しました^^;
感動の涙もちょっとあり、盛り上がった楽しい運動会でした。

そして、この日は私の誕生日!
毎年なにげにスルーされるのだけど、今年は珍しく子供から手紙が。
でも、ゆう坊は1ヶ月も前から「忘れちゃうから今あげる。」と、「○○さいおめでとう」って・・・。
ま、今更1歳をどうこう言わないけど、何となく「まだ○○歳じゃないからっ!」と注意しておかないと^^;

ゆう坊は、私が好きな「蒲焼きさん(10円)」を自分の買い物ついでに買ってきてくれました。
でも、結局「食べたいな~」と、自分で食べていました。
気持ちだけいただいておくよ!

だってさ、「おめでとう」もなーんにもない人もいるしね。まーさん・・・。

寂しいブログになってしまうので、ケーキの写真を!
 
これ、フエルトで作ったの^^ クリームとかバラの飾りとか可愛いでしょ。
マジックテープで1ピース同士がくっついて、ホールになります。

フエルトついでに、こんなのも。
 
太巻き。
これは、手間のわりに地味でした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン先輩のちょこさんが、私にお誕生日おめでとうメールをくれました^^
でも、私、誕生日言っていないような・・・。何で知っていたのかなぁ。
「永六輔と同じだよ!」とは言っていたけど・・・。
永六輔の誕生日を知っていたのかな^^ ファンだったのかな^^
ちょこさん、ありがとう!






nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 24

あさ太郎

お誕生日おめでとーーーーー!
永六輔さんと一緒なのね(笑)。
どうしてちょこさんは分かったんだろうか???
やっぱ、永さんかね?!

さっきは可愛いハロウィンビーズをありがとう♪。
また、コレクションが増えて嬉しいな。
手先が器用で羨ましい。。。
フェルトのケーキなんて本物みたいでびっくりこいた!
「美味しそうなケーキ!」って本当に思ったもん。

あっ、タイガが泣きそう。。。
by あさ太郎 (2007-10-09 00:36) 

ひが

お誕生日おめでと!!
歳をとっても、私より若いんだもんね~。

ちょっとちょっと、食べ物以外にも色々作っちゃうのね。
ほんとのケーキかと思っちゃったわよ☆

なんで女の子がいないのよ~。って感じだね♪
by ひが (2007-10-09 11:06) 

mei

お誕生日おめでとうございます♪
フェルトのケーキ、めちゃくちゃかわいいですね!
by mei (2007-10-09 13:49) 

なり

お誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなケーキって思ったらフェルト(・・?)
ほっんと~~に器用なんですね~

幼稚園最後の運動会は涙なしでは見れませんよね
盛り上がったみたいで良かったですね♪
by なり (2007-10-09 14:51) 

お誕生日おめでとうございます。子ども達がプレゼントくれるのが一番
うれしいわよね。10円の蒲焼さんだとしても(★^▽^)V
それも食べちゃったとは~~(笑)
ケーキはパステルのではなかったみたいだけど、そのケーキならまた
使えるものね♪ それにしてもよく出来てる\^o^/すごいよ~。
by (2007-10-09 17:25) 

ちょこ

どぅわっはっはっ!
まるで、私が永六輔ファンみたいなコメントありがとう。
なかにんも、あさ太郎ちゃんまで。
たぶん永六輔の話の時に、日にちも出たんでしょ、きっと。
そうじゃなきゃ、わかんないもーん。

フェルトのケーキ、すごいよー!
パッと見、食べられそうだよ~、すごく器用だよね。
なのになぜ、鉤針編みができない?
by ちょこ (2007-10-09 17:45) 

すん太

お誕生日おめでとうございます♪

蒲焼きさんが好きなのね!!
では、なかにんへのプレゼントは、蒲焼きさんの大人買いにしようかな♪

フェルト、海苔巻きも出来たのね!!
可愛いわ~♪
by すん太 (2007-10-09 18:07) 

はんちゃん

お誕生日おめでとう!!!
いくつになったのかな〜〜??
(って、いつも誕生日の人に聞いてまわるはんちゃん♪うふっ)

私もお誕生日メールしようと思っていたのに、
すっかりんこ忘れてしまっていたよ。
(さすが、ちょこさん、永六輔のファンなだけあるな〜〜笑)

このケーキはなんぞや!??フェルトとな???
す、すげーよ、なかにん!!
本物かと思ったぜよ。
なのにナゼ、鉤針編みができない??(ぷぷっ)
by はんちゃん (2007-10-09 21:22) 

こぼぱん

お誕生日おめでとうございま-す!!
うちのだんなさん、私の誕生日、
覚えていたためしがありません 笑
ケーキ&海苔巻き、かわいいですね♪
おままごとしたい!
(って、わたしはいくつなんだ・・・涙)
by こぼぱん (2007-10-09 23:30) 

のあ

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、本物かと思ったよ~まーさんからの!!!
さすが、器用ななかにんさん、次なるターゲットはフエルトの小物なんですね☆
by のあ (2007-10-09 23:41) 

なかにん

あさ太郎様 
ありがとーーー!
こちらこそ、立派な梨&葡萄&栗きんとんをごちそうさま!
葡萄はもらってすぐに、梨は食後に早速頂きました。
家族みんなで「すごーい」と大喜びでした^^
栗も一人で食べちゃった。すっごくおいしかったよ!
by なかにん (2007-10-10 06:24) 

なかにん

ひが様 
あ~、それは言わない約束よー(笑)。
さすがのはや兄も、私と一緒に縫い物はしないわ。
おままごとはすると思うけど・・・。
これも「欲しい!」って言ってたからさ。
by なかにん (2007-10-10 06:25) 

なかにん

mei様 
ありがとうございます!
フエルトって、ほつれもないし、こんなに簡単なんだ!
しかも、とっても可愛くってすごいな~って再認しちゃいました^^
by なかにん (2007-10-10 06:27) 

なかにん

のばちゃん様 
ありがとうございます!
フエルトは「意外とそれなりに出来る!」ってところがいいですよ。
可愛くできて、私も感動しました^^

運動会、うちのクラスだけ盛り上がり過ぎ・・・
他のお父さんに「(競技より)こっちが面白くてビデオ撮った」と言われました^^
by なかにん (2007-10-10 06:30) 

なかにん

ミラクルママ様 
ありがとうございます!
パステルは、ケーキ付きランチに行く予定です♪♪
蒲焼きさん、嬉しかった(笑)!
自分には100円のアイスを買ってきてるのにね^^
耳元で「113円も使っちゃったよ~」って言ってました。
by なかにん (2007-10-10 06:33) 

なかにん

ちょこ様 
これから永様とでもお呼びしましょうか(笑)。
同じ誕生日は永六輔くらいしかいなかったんだけど、
最近は「堀北真希ちゃん」が出てきてくれたわ^^
これからは「堀北真希ちゃんと一緒よ♪」って事でよろしく!

フエルト可愛いでしょ♪
でも・・・鉤針は無理(><) やってみたいんだけどね。
ちょこさんの経過次第で手を付けるか考えます!
by なかにん (2007-10-10 06:38) 

なかにん

すん太様 
ありがとうね!お誕生会しましょ~^^
すん太さんへのプレゼントも用意してあるよん。
蒲焼きさんの大人買いは魅力的だわね。
以前、業務スーパーで箱買いしたことあるわ^^

フエルト、お寿司系はまだやめておこうと思った・・・。
やっぱりケーキが華やかで可愛いね!
by なかにん (2007-10-10 07:48) 

なかにん

はんちゃん様 
ありがとう!
もうすでに、自分が幾つだかどうでも良くなってきました^^;
「私って何歳だっけ??」って思うこともしばしば・・・。
ちょこさんは、私の誕生日ってより先に、
永さんの誕生日って事を思い出したんでしょうね(笑)。

これは、普通のフエルト。
ちょっと馬鹿にしていたフエルトだったけど(子供の使うものって)、
すごい可愛いのよ。扱いも楽だし^^
でもでも、鉤針はだめだね。ちゃんとはんちゃんレッスン受けないと無理です。
by なかにん (2007-10-10 07:52) 

なかにん

こぼぱん様 
ありゃ~、こぼぱんさんの旦那様も記念日知らずなお方なんですね^^;
プレゼントはおろか、外食やケーキなんてものもありゃしません。
毎年虚しくなる日ですよ・・・。
私もおままごとしたい!お店屋さんごっことか^^ね。
by なかにん (2007-10-10 07:54) 

なかにん

のあ様 
ありがとうございます!
まーさんからの・・・って事はまず無いから(TT)
フエルトは可愛いんだけど、使う人もいないし、飾るわけでもなく・・・。
作って満足して、後は押し入れで眠っています。
by なかにん (2007-10-10 07:56) 

koza

運動会、ボクも早く観に行きたいです!
ビデオを右手に、デジカメを左手に
息子を追いかけまくるんでしょう。
文明の利器の進化が
親に多大な負担をかけるのでしょう(;_;)
by koza (2007-10-10 14:03) 

なかにん

こざき様 
ビデオとカメラで大変ですよ!!
今は「みどころ」なるものがあり、子供の動きが解説してあります。
ベストポジションを確保して、ナイスショットが撮れるといいですね^^
by なかにん (2007-10-10 15:31) 

けいこりん

おくればせ。
誕生日おめでとー★☆★
フェルトのケーキすっげ。
太巻き、手間のわりに地味ってのがなんだかツボだったわ!!

ゆう坊の勇姿パチパチだね♪
by けいこりん (2007-10-11 05:48) 

なかにん

けいこりん様 おはよ!
ありがと!みんなにおめでとうって言ってもらえて満足しました^^
太巻きは、途中で(二個くらいのとこ)作るのやめようかと思ったよ。

あむくんも立派だったね!
ゆう坊は、園では照れ屋であまり自分を出さないらしく、
目立つ事を頑張ってやって貰おうって、先生が配慮してくれたみたいよ。
by なかにん (2007-10-11 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなたさん。二日連続で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。