SSブログ

ひなたさん。 [日記]

10月3日(水)

小学校の運動会が延びに延び、昨日の火曜日に行われました。
子供達は給食だし、お弁当無しは楽なんだけど、いまいち盛り上がりに欠けた感じでした。

それでも無事に終わり、一息ついたところで行ってみたいと思っていたお店に行ってきました。

それは、先日、あさ太郎さんが「行ったよ!」と言うので、気になっていた『ひなた焼菓子店』。

隣人Sさん改め、にゃおにゃおさんと自転車で行ってきました。
(自動車だと厳しいと言う話だったので。)

うちから10分くらいで到着。
見た目、とてもお店とは思えない古い平屋の一軒家・・・。
   
でも、看板や花鉢とかが素朴で可愛くて!

中にはいると、レトロな感じでとっても可愛いお店!!

並んでいるお菓子も、素朴な感じなんだけど、とーっても可愛い♪

平屋も使いようによってはこんなにお洒落になるものなのか・・・と感心しちゃいました。

私は説明下手なので、なんとも可愛いこのお店の事は、
ネット検索すると出ているので見てみて下さい^^

オーナーさんが一人で、一台のオーブンで焼いているというお菓子。
にゃおにゃおさんと買ったお菓子はこれ!

奥左から、黒こしょう入りチーズバー・ボールクッキー二種
 アールグレーといちじくのパウンド・ローズマリーとオレンジのパウンド。
スコーン(チョコチップ・黒ごま・アプリコット)

本当に可愛いお店で、絶対また行きたい!
今日は初めてでちょっと緊張したんだけど^^;
オーナーさんも素敵だし、お店も素敵だし、なんだか憧れちゃいました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日にずいぶんと久しぶりに焼いたパン。

レーズンパンを、ソフトフランスの成形で焼いてみました。










nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

にゃおにゃお

今日はお疲れさま~!
とってもかわいい素敵なお店につれてってくれてありがとうね!
今度は、娘達と行ってみようかな!
mixiでもよろぴこー!
by にゃおにゃお (2007-10-03 21:12) 

なかにん

にゃおにゃお様 
もー、mixiやっていたなんてさ。よろしくね~^^
ほんとに可愛いお店だったよね。みんなに紹介したいよ!
でもさ、子供に食べさせるのはもったいない気がする・・・。
次は、高かったけどタルト食べてみたい!!
by なかにん (2007-10-03 22:05) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
うわぁ~~、素敵なお店ぇ。
こういう雰囲気好きですぅ~。行ってみたい!
ソフトフランスいい感じですねぇ。
私も最近mixi手をだしました。。。まだ使い方よくわかってません。。。
by ふわふわ (2007-10-03 23:58) 

あさ太郎

ついにチャリで行ったのね(笑)。
チャリで行けるなんて羨ましい!
そして坂ばかりなのにチャリだなんて若い!!
私は今度、どこかに止めて行こうかと♪。
(なかなか止められそうなところないよね。。。)
今度一緒に行かない★?
実はひなたさんにある電気(シェード)を買おうかと思っているのよ。
by あさ太郎 (2007-10-04 00:59) 

mei

なんとも惹かれるお店ですね!
どれもおいしそう(^-^)。
by mei (2007-10-04 09:28) 

黒こしょう入りのチーズバーって美味しそうね。
車だと行きづらいのね(^^;
さすがにウチからは自転車でいくのムリそう(笑) バスかな・・・。
by (2007-10-04 13:55) 

なかにん

ふわふわ様 
とっても素敵なお店でした。
外観はびっくり・・・ですが^^;
ぜひお店に行ってみて欲しいけど、あまりにも遠いですね。。。
mixi、私も手を出しつつよくわかっていません^^;
by なかにん (2007-10-04 20:38) 

なかにん

あさ太郎様 
チャリで行ける行ける!普段チャリに乗らない私でも、そんなにきつくなかったよ。
でも、「軽自動車なら停められる」って思った。
今度、私が車出すから一緒に行こう!!!いつ行く~??
お菓子買わなくても、遊びに行っちゃいたいお店だよね。
素敵なお店情報ありがとうね。
by なかにん (2007-10-04 20:42) 

なかにん

mei様 
勝手な私の想像なのですが・・・
このお店、とってもmeiさんが好きそうで似合う感じです^^
お菓子もじんわりと美味しかったです。
by なかにん (2007-10-04 20:45) 

なかにん

ミラクルママ様 
そうなんですよ!チーズバーがとっても美味しかったです。
黒こしょうがいいアクセントになるんですね!
車もなんとか大丈夫だと思いますよ。
お店の近くの細い道がクリア出来ればOKです!
by なかにん (2007-10-04 20:49) 

すん太

そんなお店が近場にあったのね♪
自転車で行けるなんてまた素敵♪
by すん太 (2007-10-04 21:35) 

のあ

自転車で行ける距離のところにステキなお店があると、うれしいですね!!
お店の形って今は何でもありで、工夫次第でとってもステキになったりしますよね。(まあ、センスが必要なんですけど・・・)
お店に限らず、古いものも使い方次第でおしゃれになるから捨てたもんじゃないですよね~・・・って色んなものが捨てられない私です^^;
by のあ (2007-10-04 23:08) 

はんちゃん

『ひなた焼菓子店』は、なかにん家からそんなに近いのか〜!
そういえば、黒こしょうのチーズバーとか食べた食べた!
(ちょびっとさんのお土産で!)
意外と美味しかったんだよね!
では、これからはなかにんに買って来てもらおうっと!
でも、お店も見てみたいから、今度連れてってね〜〜♪

ソフトフランス成形のレーズンパン、
何故かウケるんですけどっ!!(笑)
by はんちゃん (2007-10-04 23:20) 

こぼぱん

いいなぁ ステキなお店ですね!
私も素朴な感じって大好きです♪
by こぼぱん (2007-10-05 04:02) 

なかにん

すん太様 
自転車生活始めたよ!
このお店、入ったら何か買わないと出られない感じなんだけど、
ぜひとも見て欲しいわ。
まずは、うちまでチャリで来て~。
by なかにん (2007-10-05 21:32) 

なかにん

のあ様 
そう、なんてったってセンスがいいんですよ!
そのセンスを私に耳かき一杯分でも分けて欲しいって思いました。
だって、本当に外見は「ぼろい」平屋なんですよー。
by なかにん (2007-10-05 21:35) 

なかにん

はんちゃん様 
おおっ、さすが、すでにひなたを食べていたんですね!
なんだかとっても不思議なお店に思えてきました。
今度案内しますね!
レーズンパンうけた??
ソフフラの練習はしなそうだから、せめてもの罪滅ぼし程度にやってみました。
by なかにん (2007-10-05 21:38) 

なかにん

こぼぱん様 
本当に素朴で素敵です。
店内丸ごとうちに移動してきて!って思いました。
by なかにん (2007-10-05 21:40) 

けいこりん

いいなぁ!ここ行ってみたいの~。
本でみてひそかに憧れてるのよー。
めずらしい素材の組み合わせだけどおいしそう。
わたしは走るから連れてって★
by けいこりん (2007-10-08 17:22) 

なかにん

けいこりん様 
おしっ!けいこりんはダッシュね!!
なんてうそうそ。車で行っちゃお~。
ルーチェ→ひなたってコースはどう??
ちょこさんも行くよね^^
けいこりんは平日休み取れるのかな??
by なかにん (2007-10-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡旅行♪運動会&フエルト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。