SSブログ

静岡旅行♪ [おでかけ]

9月22日(土)~24日(月・祝)

静岡へ車中泊の旅行してきました。
今回も、えいちゃんは色々な初体験をしました!

  
御前崎の海に初めて入り、     マリンパークの
おおはしゃぎのえいちゃん。      風力発電機。

 
御前崎で、海に沈む夕日 & 朝日を臨むえいちゃん。

 
浜岡砂丘にて。          超ロングローラー滑り台

  
航空自衛隊浜松広報館。 フライトスーツを着て、ブルーインパルスの前でポーズ♪

  
大井川鐵道のSL。        パターゴルフ。          温泉後はゲームコーナーで
運良く見られました!                            太鼓の達人!
ビデオとカメラを片手に
持っていたので、上手く撮れなかった^^;


寸又峡の夢の吊り橋。えいちゃんも渡りました。
幅30㎝ほどの板の上をゆらゆら揺られて歩きました。
ゆう坊が揺らすので、私はへっぴり腰に。

食べたもの。

  
由比漁港で桜エビのかき揚げ! これでもか、ってくらいの生しらすが乗った丼。(500円。激安!)

  
朝マック               浜松餃子            川根大福。生クリーム入りの大福。
                                        これ、作れるじゃん。というか、作った方が美味いぞ。

 
静岡おでん。 真っ黒いはんぺんが美味しかった。

旅行を満喫したであろうえいちゃん。
今日(27日)、去勢手術をし、また、エリザベスになりました。

痛いのか、2,3歩歩くと座ってしまいます。
なんだか痛々しくて可哀想。早く傷が癒えるといいな。。。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ami

旅行 とても 楽しめた様ですね。  我が家は 家族バラバラの休みなので 新婚旅行以来 出かけていないような・・・・・帰省が唯一の旅行かな。シュン・・・・
えいちゃん、去勢したのぉーーー? うちの わんこと仲良しさんになってくれたらなぁーと 考えていたのに・・・ 残念。(^^;) 
by ami (2007-09-28 07:56) 

ひが

ほんと、えいちゃんって良い家族の一員になったよね。
いろんな所に旅できてさ。羨ましいよ☆
またまたおいしいものを食べて良いな~。
by ひが (2007-09-28 17:26) 

夕陽と朝日の写真もっと大きく撮ればいいのに!!とっても綺麗♪
家族で旅行もいいものだわね。桜海老とか生しらすとか
たっぷり食べてみたいです~~~ o(^∇^〃)o
by (2007-09-28 21:32) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
車中泊の旅行楽しそう。
キャンプ場とかなのかしら?
大井川鐵道、去年行ってきましたよ。
トロッコ電車に乗りました、SLは駅で見ました。
寸又峡のつり橋は怖いですよねぇ。
でもつり橋って感じですきです、景色もいいですよねぇ。
by ふわふわ (2007-09-28 21:51) 

こぼぱん

静岡満喫の旅ですね♪
えいちゃん、絵になるわぁ(´∀`)
プルーインパルス!さすが!二人決まってますね!
SLとの2ショットもなんだかステキな感じ。
おおきな写真でみたかったデス^^
by こぼぱん (2007-09-29 00:08) 

なり

わぁ 写真た~くさんですね^^
えいちゃんと朝日、夕日が素敵です♪
旅行も楽しそうで充実した連休でしたね^^
by なり (2007-09-29 15:52) 

はんちゃん

なかにん家の主役はすっかり「えいちゃん」だね〜★
しばらく会ってないから(えいちゃんに)更に大きくなったかな?
桜エビのかき揚げ!!しらす丼!!!
超旨そう〜〜〜〜〜!いいな〜、静岡、海の幸!
(って、やっぱ、私は食い気なんだよね〜。。笑)
by はんちゃん (2007-09-30 00:32) 

なかにん

ami様 
家族で休みが合うのも、子供が小さいうちですよね。
今の時期を、たくさん楽しめたらいいな、と思っています。
えいちゃん、去勢しちゃいました。赤ちゃんを見たい気もしましたが・・・。
さかりがついちゃうといやかなって・・・^^;
by なかにん (2007-09-30 21:15) 

なかにん

ひが様 
こんな旅行が出来るようになったのも、ゆう坊が3歳になってからだよ。
アクティブっぽいひがさんちも、色々出掛けるようになりそうだね!
うちは貧乏旅行だけどさ。ひがさんちは海外とか行っちゃいそう!!
by なかにん (2007-09-30 21:23) 

なかにん

ミラクルママ様 
写真・・・うまく撮れなくて・・・。思いっきり逆光だし。
桜エビ、生しらす、「うわ~、すごーい!」ってうきうきで食べ始めたけど、
最後は「当分食べなくていいかな・・・」ってなっちゃいました^^;
by なかにん (2007-09-30 21:26) 

なかにん

ふわふわ様 
車中泊は、道の駅で泊まるのがほとんどです。
食事は作ったりしない(カップラーメンは作るけど)ので、
キャンプよりも楽だし、色々動けて楽しいですよ!
トロッコに乗ったんですか!いいな~。SLも乗ってみたいですよね。
つり橋の途中で写真を撮りたかったけど、そんな余裕はありませんでした^^;
by なかにん (2007-09-30 21:30) 

なかにん

こぼぱん様 
静岡も、神奈川寄りの所は馴染みがあるのですが、
知らないところもたくさんあって面白かったです。
SLの写真もだめだめですみません^^;
by なかにん (2007-09-30 21:35) 

なかにん

はんちゃん様 
えいちゃんはもう9㎏になったよ!
術後なので、今はほとんど動けずに可哀想な状態です。
桜エビはとっても美味しかった!
生しらすは、ちょっと大盛り過ぎて食べきれず飽きちゃいました。
はんちゃんなら食べ切れたかな~^^
by なかにん (2007-09-30 21:40) 

koza

環境が変わって
楽しかったかもしれないっすね!
去勢……お大事二〜。
by koza (2007-10-03 10:36) 

なかにん

のばちゃん様 
あれれ~。お返事コメントが抜けてしまっていましたね。
ごめんなさい。

写真をたくさん載せて、説明文を少なくしました^^;
文章を考えるのが苦手なので(汗)。
by なかにん (2007-10-03 20:37) 

なかにん

こざき様 
犬は何と思っているのでしょうね。
みんなと一緒で嬉しいって思っているといいのですが。
去勢・・・男の人は可哀想って思うんだろうな。
by なかにん (2007-10-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン教室♪ひなたさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。