SSブログ

パン教室♪ [パン教室(JHBS)]

9月25日(火)

久しぶりにJHBSパン教室へ行ってきました。
今日は、応用メニュー。
自分が作りたい二種類のパンを選んで、リクエストしておきます。

一緒に習う方(Oさんとします)と、一種類ずつ選び、
私は「たこやきぱん」、Oさんは「角ちょこ」を選びました。


たこやきぱん。
きゃべつやたこ、お肉、切りイカや天かすなどなどの具を包みます。
野菜もお肉も入って、バランスの良いパンです!
見た目も面白いし、子供は大喜び。
これ、こだまちゃんにアレンジして作るぞ!!


角ちょこ??
右はチョコシート、左はチーズシートをロールインしています。
オレンジピールも巻き込み、スライスアーモンドも周りについて、とっても贅沢なかんじ^^
ただ・・・時間の都合上、発酵を待てずに焼いたら、全く「角」にはなりませんでした・・・。

お楽しみメニューは「葛大納言」。
すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

そして、今日は十五夜ということで、先生が白玉まで作ってくれました。
ごちそうさまでした。

また二ヶ月後に予約入れました。
Oさんと一緒に、また応用メニューです。
パンも選んできました!先だけど、楽しみ楽しみ!

あ、秋になったので、スキン変えました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

ami

いいなぁー 応用メニュー。 
たこ焼きパンって・・・ たこが入るの? 食べてみたいっ(^O^)
by ami (2007-09-25 17:43) 

のあ

こういうメニューも楽しくていいですね!!
我が家の息子はたこ焼き大好きなので作ってみたいです。
久々のイーストパンのお味はいかが??
でもやっぱりこだまちゃんでアレンジするのね~☆ふふ^^
by のあ (2007-09-25 20:28) 

たこ焼きパンは子どもも大人も遊びながら食べられそう。
今日の月はとっても綺麗よ!空をみてみてね(o^-')b
白玉も食べたいな~~♪ o(^∇^〃)o
by (2007-09-25 22:04) 

なかにん

ami様 
応用メニューは、自分で選べるので楽しさ倍増です!
たこ焼きパンは、たこも入っていますよ^^
たこ焼きの、生地と具が別々になったかんじです。
by なかにん (2007-09-25 22:50) 

なかにん

のあ様 
たこ焼きパンは、見た目もそれらしくて楽しいパンです!
なんかね~、作っている時も「こだまだったらこうしよう。」とか考えちゃっているんです^^;
でも、JHBSって本当にたっくさんのパンがありますね。
先生のファイルを見ていると、次から次と作りたいパンが出てきます!!
by なかにん (2007-09-25 22:54) 

なかにん

ミラクルママ様 
ママさんのお月様見てきましたよ!!
素敵で美味しそうな和菓子でお月見なんていいですね^^
うちは、急遽白玉を作り、そのまま粗製糖で食べました。。。
by なかにん (2007-09-25 22:58) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
ホント面白いメニューいっぱいですね。
食べてみたいわぁ。
時間の都合で、発酵待てないのって。。。
しょうがないけど。。。悲しいですね。
by ふわふわ (2007-09-25 23:45) 

★西洋侍★

ど~もっ初めまして♪
★西洋侍★といいます^^
記事読みましたっ!
とっても素敵なブログですね☆

昨日新しいブログを作ったばかりですが、
よろしければ遊びに来てやってください^^
コメント、Nice入れてくれたら私も必ず返しますんで、
出来ればよい関係を築いていきましょう♪

突然すみませんでした(礼っ)
                 ★西洋侍★より。。。
by ★西洋侍★ (2007-09-27 01:06) 

なかにん

ふわふわ様 
あとから思えば、角ちょこの方を先にやってくれればよかったのに・・・って。
角にならずとも、もうちょっとあがって欲しかったです。
ロールインのリベンジしたいけど、きっと当分しないだろうなぁ。
by なかにん (2007-09-27 14:41) 

なかにん

★西洋侍★様 
はじめまして。
訪問ありがとうございました!
by なかにん (2007-09-27 14:51) 

なり

たこ焼きパンって面白そうです^^
パン教室もいろいろあるんですね、
リクエストできるのって良いですよね

私もマイペースでこの前教わったハムロールなど
作ってみました あっという間になくなりました
 パン作りってホ~ントに楽しいですね^^
(初心者の私が言うのもなんだかな~って感じですが) 
すぐなくなるので最近は一日おきペースで焼いてます^^
by なり (2007-09-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。