SSブログ

ラブデート♪(はや兄編) [おでかけ]

6月5日(火)曇り

はや兄が開校記念日でお休み。
GWに具合が悪くて行けなかった読売ランドへ行く予定だったけど、火曜は休園日(><)
なので、みなとみらいのコスモワールドへ行きました。

ちょっとした絶叫マシーンは好きなはや兄。
まずは、いかだ形の乗り物が水の中に滑り落ちる「クリフドロップ」に。

ドキドキしている様子^^
思いっきり滑り落ちた後は、「心臓が痛い・・・」だって。

結局、メインのジェットコースターには乗らず、いまいちなアトラクションばかりに入っていました^^;

そして、観覧車「コスモクロック」に。

ここの観覧車は私も初めて乗りました。
横浜スタジアムが見えたり(近っ)、屋上にあるパターゴルフ場を見付けたり、面白かったです。

で、次はポケモンセンターへ。
ここは、ただのお土産屋さんだから、あまり行きたくないのだけど仕方ない・・・。
ついつい無駄な買い物をしてしまいました~。

お茶は「MILKY SOFT」で。
ペコちゃん関係のお店なのかしら??

テラスでパフェを食べました。
思ったより小振りなパフェで、一瞬「えーっ」って感じだったのだけど、
アイスが本当にミルキーで美味しかったです♪

帰りは、はや兄がなぜか「快速に乗りたい」と言うので、快速電車に乗りました。
「寝ちゃって駅を通り過ぎたりしてねー^^」と、冗談交じりで話していたのだけど、
本当に二人とも寝ちゃって、私が気付いた時には降りなくてはいけない町田駅を出発した後でした・・・。

はや兄は、私と二人で出掛ける機会がほとんどないので、
この日をとても楽しみにしてくれていたし、また、とっても楽しかったみたい。
久しぶりにラブラブなプリクラも撮ったしねー★
でも、お母さんとラブデートは、あと何年出来るのかしら・・・。
来年はゆう坊も小学生だから、お休みの日は一緒になっちゃうしな。

とりあえず、次はゆう坊の夏のお泊まり会の日にデートです♪♪
今から「○○とかはどう?」と色々計画を立てているはや兄です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(月)晴れ

幼稚園のお弁当に、おみやさんの子がハンバーガーを持ってきていたのが
とーーーーっても羨ましかったゆう坊。
「ハンバーガーにしてくれ!」としつこく言うので、グラハムバンズを焼きました。

バンズって?
丸パンをちょっと潰してみたのだけど、本当はどうなんでしょうか?

夕飯にハンバーグを作り、それをハンバーガーにして火曜のお弁当に持たせました。
「おかずは何にする?」に、「おにぎり」と・・・。

ハンバーガーとおにぎりのお弁当となりました^^;





nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

koza

みなとみらい…思い出の地です。
by koza (2007-06-07 01:17) 

あさ太郎

ラブデート、楽しそう♪。
はやさんも楽しいだろうけど、
そんなに楽しみにされちゃうと、なかにんちゃんも楽しいだろうね!
愛される母、う~ん、素敵(自分の数年後を妄想。笑)!

コスモクロック、クリスマス時期に行くと相乗りなんだよね。
大学の時に行って、ムード台無しだったよ(笑)。
デリカシーなさすぎっっっ!!

パンのおかずにおにぎり?!
私みたいになっちゃうよ。。。
by あさ太郎 (2007-06-07 02:31) 

なかにん

こざき様 
どんな思い出があるのでしょうか??
気になります(笑)
by なかにん (2007-06-07 10:32) 

なかにん

あさ太郎様 
すぐにタイガ君とデート出来るわよ~♪
コスモワールドは乗り物代が・・・。
楽しそうなはや兄を前にケチな事言えないし、お財布が辛かったわ^^;
コスモクロックで相乗り?!何それ。信じられない!
乗る前に記念撮影されて、結局写真は買わなかったけど
このサービスはいかがなもの?って思ったよ。

ゆう坊は炭水化物に炭水化物な人なんです。
サンドイッチの具に振りかけご飯、とか言い出しそう。
by なかにん (2007-06-07 10:38) 

こぼぱん

ラブラブデート、ステキですね~♪
「心臓が痛い」って、かわいいーです(^▽^*)
ハンバーガーのお弁当っておしゃれでいいですね。
ハンバーグ作ったときに冷凍しておけば、
めんどくさがりの私にでもお弁当に作れるかも?!
なかにんさんみたいに、バンズ、うまく出来るかな。。。
ハンバーガーのおかずにおにぎり!!
私も炭水化物まみれの生活を送っています 笑
by こぼぱん (2007-06-07 10:56) 

ラブラブデート楽しそう!!
ウチの娘は小さいときも父親とラブラブデートしたがらなかったけど(笑)
もちろん今も!! o(^∇^〃)oハンバーガーのお弁当素敵だわ。
他の子もきっとウチに帰ってリクエストしてるでしょうね♪
by (2007-06-07 11:10) 

なかにん

こぼぱん様 
はや兄のひきつった表情が可愛かったです^^;
ハンバーグやとんかつも冷凍出来るんですよね。
やった事ないのですが、常備していれば便利ですね!
バンズも冷凍しておけばいいのかな。(冷凍ばっかりだ^^;)
by なかにん (2007-06-07 11:31) 

なかにん

ミラクルママ様 
女の子は、父親と離れるのが早いですよね。
でも、大人になって戻ってくるからいいですよ!
私はここぞとばかりに手を繋いで肩組んで、ちゅっちゅして・・・。
バカップル(死語?!)状態だったかもー。
by なかにん (2007-06-07 11:34) 

ひが

いいわね~。はや兄と二人っきりでデートだなんて。なんだかかわいい☆私もこんな時がくるのかね~。
さすが、なかにんさん!電車で寝過ごすなんて・・・。どこまでもオチを忘れないね♪

ちゃっちゃかパンが作れるなんて、尊敬しちゃいます・・・☆
by ひが (2007-06-07 14:17) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ!デートいいですねぇ。
ラブラブぷりくらもいいなぁ~。
わたしも長男くんと2人で出かけること
ここの所ないなぁ。
by ふわふわ (2007-06-07 15:29) 

うふふ、ハンバーガーにおかずは「おにぎり」。
思いっきり、ツボにはまってしまった^0^
子供って、やっぱり面白い!!
今日、こだま教室、初級終了しました。
上達しているのか、否か?していると思いたいです。
by (2007-06-07 16:42) 

なかにん

ひが様 
ひがママとのお出掛けは絶対楽しそうだよね!
いつまでも若いママさんってかんじだもん^^
電車で寝過ごすなんて、学生時代以来よ。
目が覚めたら、丸井が遠くなっていって焦ったよ^^;
by なかにん (2007-06-07 16:57) 

なかにん

ふわふわ様 
プリクラは久しぶりに撮ったら操作にもたついてしまい、
コスモワールドの背景を選ぶのに、夜景のコスモクロックに
なってしまいました^^; 
だんだん機械に弱くなってきているのかしら(><)

上の子との二人きりってなかなかないですよね。
ふわふわさんもぜひデートして下さい^^
by なかにん (2007-06-07 17:01) 

なかにん

ちょびっと様 
大阪人かしら?って感じですよね。
お好み焼きにご飯。みたいな^^

初級終了ですか!!
私はとりあえず時が流れて上級までやってきた、ってとこです^^;
ちょびっとさんは、すでにお上手だから~。
中級は行かれるのですか?悩みますよね^^;
by なかにん (2007-06-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。