SSブログ

振り替え休日♪ [日記]

11月23日(木・勤労感謝の日)曇り

小学校のバザーでした。
午前は授業参観、その後の数時間が「まつり」です。

私は、委員会のため、パン販売担当になっていました。
勝手に振り分けられたんだけど、パンは本当にラクで助かった!
準備も無いし(お店から仕入れたパンを数える位。パンはちゃんと個包装されている)、
片付けもないし。
食券と引き替える時も渡すだけだしね。

クリーム入りメロンパン・コロッケパン・コーンマヨパン・チョココルネ、合計830個。
美味しそうだった!けど、自分は買わなかったんだ^^;
来年は注文しておこうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月24日(金)晴れ

はや兄は振り替え休日です!
まーさんもお休みなので、ゆう坊には内緒で三人でボーリング&ランチへ!
はや兄はこの日を楽しみに待っていたよ~。

はや兄はセンス無しな投球フォームなのに、なんとスコアが100を越えた!!
ガター無しのレーンで、見事にジグザグに転がり、最後は真ん中にいってるの。

2ゲームだけでも結構疲れるのね^^;
私も一応100は越えるんだけど、ストライクやスペアがなかなか取れず、
スコアが伸びない。それでも、まーさんには勝ったわ!!

お約束でボーリング場にあるゲームコーナー。
人もいないし、はや兄と太鼓の達人をやりました。
動きがないでしょ^^;
「スーパーマリオブラザーズ」と「ペコリナイト」を♪
はや兄と一緒なので難易度は簡単に。う~ん、物足りないわ!

ランチは、これまたはや兄のご希望でカーニバルビュッフェへ。
三人でたらふく食べて来ました^^

家に帰り、パン作り。
こだまちゃんでプチパンを。
これが大失敗。しずく型になってしまった。

写真は丸い方を上にして^^;
焼きむらもあり、見た目は悪いけど、一応ふわふわでした。
ただちょっとだけ、微妙に酵母臭がするような・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月25日(土)晴れ

空手が夕方にあるので、土曜にお出掛けするのも控え気味。
今日はまーさんもいないし、子供と三人で大掃除!メインは子供部屋。
って、私ってよく大掃除って言ってない?
すぐにすんごい散らかるのよね・・・。

天気もいいし、掃除日和!
なんだけど、寒いし、昨日のボーリングで筋肉痛だし、いまいちのらない。
カラーボックスを組み立てて、ぐだぐだです。

みなさんは毎日拭き掃除とかしてますか?
掃除機はかけるんだけど、家具とかに埃がすぐたまってやだ。
もう掃除って大嫌い。でも、散らかってるのも嫌い。
掃除って開運なんだよね(ね、はなちゃんさん!)。
ちゃんとやらなきゃな・・・。

掃除がいやで、ブログ作成してしまった^^;
よーし、今から心を入れ替えてやるか!!!
子供も外に遊びに行っちゃったし、いない間にどんどん捨ててやるぜ!!
って、もう二時過ぎか・・・。ふぅ~っ。


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

あさ太郎

はや兄、両親独り占めできて嬉しかっただろうね!
私もたまに親を独り占めできると嬉しかったな♪。
長男長女って我慢しているからね★。

大掃除は無事に終わった?
私も産休する前に大掃除しなきゃなぁ。。。
(でも私の場合は汚くても気にならないんだけどね★)
by あさ太郎 (2006-11-25 16:55) 

なかにんさんの後ろ姿♪♪~~拝んじゃおう・・パンパン(笑)
もちょっと横からお願いしますよ~。はや兄くんも背が伸びそうね。
すぐに見下ろされちゃうかもね。(^-^)
ボーリングのあとの筋肉痛は大丈夫?私はいつも大変よ。^^;

拭き掃除はダスキン片手にフリフリするだけですけど・・・・。
ごまかすの上手なので~~(笑)
by (2006-11-25 17:57) 

なかにん

あさ太郎様 
ゆう坊抜きって、なかなか無いから、と~っても嬉しそうでしたよ^^
掃除、終わった。けど、何も変わっていないのが悲しい・・・。
もう、うちはあれでいいのよね。散らかってても人は呼んじゃうわ。
ハウスダストのアレルギーが無ければOKだよね?!
by なかにん (2006-11-25 18:19) 

なかにん

ミラクルママ様 
きゃ~っ!地味~な後ろ姿でしょ^^
こないだのあさ太郎さんが写ってたのに、私も写ってたのよ!

筋肉痛、2ゲーム目の時点でお尻の筋肉が痛くなってたの。
今日は腕もだるいです。運動不足を実感・・・。

ダスキン、いいな~って思って頼んだ事があったけど、結局使わずに
1ヶ月経ったりしたのでやめちゃいました。
by なかにん (2006-11-25 18:23) 

えっ、あさ太郎さんの手前に映ってたのなかにんさん?
はやく言ってよ~!!(^Q^)/゛
確認しました~~☆☆☆♪
みんな若いな・・・(^^;)  わたしも負けないゾ~o(^-'o)♪
by (2006-11-25 22:29) 

なり

おおっ太鼓の達人!
うちのPS2が壊れてからご無沙汰です
掃除って開運なんですか 知りませんでした^^;
私は捨て魔なので子供のいないときに
思いっきり捨てまくります~~
by なり (2006-11-26 11:30) 

はなちゃん

お掃除開運パワーが伝染しましたか? 3日目にして自分流を作って
しまいました。無理をしないこと…(笑) 一日に一箇所だけ丁寧に…
プチそうじでプチラッキーで満足。 年末ジャンボにはやっぱり大掃除が
必要かと… ^_^;  そんなもんだ…
by はなちゃん (2006-11-26 16:40) 

sabai_sabai

ゆう坊は、幸せだったろうな~
両親独り占めって、嬉しいんだよね!!
スコア100越えるって、上手い~~
なかにんちゃんて、とってもお遊び上手だわ(^-^)

うちもここ最近、大掃除したよ♪
大変だけど、終わった後は、気分すっきりだよね~
by sabai_sabai (2006-11-26 19:50) 

なかにん

ミラクルママ様 
ほっほっほ。
ちょっとイメージわかりましたか~??
by なかにん (2006-11-26 20:35) 

なかにん

のばちゃん様 
PS2、うちもずっと出してないな。新しいソフトが欲しくなっちゃった!
ゲーセンでも100円に値下がってるので、やっちゃいました。
ほんとは乱れ打ちしたかったな~^^
捨て魔に私もなりたいです。
ほとんどゴミみたいなものばっかりなんで・・・。
by なかにん (2006-11-26 20:40) 

なかにん

はなちゃん様 
中途半端な掃除なので、開運までには到らないようです。
そうね、一日一カ所念入りに。いいかも!
ちょっと頑張ってみます!!
今年はジャンボ買おうかな^^
by なかにん (2006-11-26 20:42) 

なかにん

サバイ様 
今回ははや兄だよ~。
ボーリングも、みんなには負けない!って密かに闘志を燃やしてたのさ。顔には出さずにね!
8ピン、9ピン倒すんだけど、スペアが出なくてスコアが伸びなかった。

大掃除しても、5分で散らかるからがっかりよ。
すっきり生活になるにはまだまだです・・・。
by なかにん (2006-11-26 20:52) 

のあ

はや兄くん、父さん母さんを独り占めでうれしかったでしょうね。こういうことはきっと凄く思い出に残るんだろうな。ゆう坊君には内緒にしておけましたか?
なかにんさんの後姿、私も拝ませてもらいました。スリムですね~。前は小川知子でしたっけ?うーんイメージがわかないなあ・・・。
我が家も掃除が大変です。放っておくとすぐに色んなものが散らかっている(子供のものですよ・・・)私もこっそり捨てちゃってます(息子よごめん)我が家の拭き掃除はダ○キンでパパッとです^^;
by のあ (2006-11-26 23:35) 

はんちゃん

パン販売、830個ってかなりな数だね。お疲れサン!

ボーリングなんて久しく行ってないな〜。
スコア100超えるなんて、はや兄すごいじゃん!
なかにん、「まーさんには勝ったわ!」って・・・・
まーさんのスコアが気になる・・・(笑)

こだまパン、しずく型で酵母臭ってことは発行不足かな。

拭き掃除・・・め〜ったにやらないぜ!(全然に近い)
そうそう、開運なんだよね!
とくにトイレはキレイにしたほうがいいらしいよ。出来れば毎日。
by はんちゃん (2006-11-27 08:50) 

なかにん

のあ様 
はや兄は、もう内緒が出来るよ^^;
ゆう坊はこないだも、はや兄が帰ってきた途端「マックなんて全然
行ってないからね!」な~んて言っちゃってたし。
私のイメージ・・・今度ぜひお会いしたいですね!
東京ドームシティとかで会いますか?(って、私がボウケンレッドの
子に会いたいってのもある(笑)本人が来なくちゃいや!)
家が散らかるのは仕方ないって事でいいでしょう!!
by なかにん (2006-11-27 09:23) 

なかにん

はんちゃん様 
パンを売る(っていうか渡す?)の楽しかったよ!
いつかパン屋がやりたいから(あさたろちゃんにはちろっと言ったんだけど、夢ね!)なんか嬉しかったよ~!

ボーリングはね、一応二人とも100は越えるけど低レベルです・・・。

こだまパン、発酵不足か・・・。二次発酵の見極めが出来ない。
発酵器、よろしくですぅぅぅ^^(ほんとにいいの?)

トイレ掃除・・・前はいつやったかな・・・。
by なかにん (2006-11-27 09:30) 

はんちゃん

発酵器、ほんとにいいの?(こっちが聞きたい!)
6日に交換ってのはどう??
by はんちゃん (2006-11-28 00:39) 

なかにん

はんちゃん様 
では6日に持参いたしますっ!
宜しくお願いしま~す\(^^)/
by なかにん (2006-11-28 06:43) 

のあ

なかにんさんとの遠距離恋愛(私の片思いよ★)成就させたいです・・・。ホントどこかでお会いしたいな。ヒーローショーもいいですね!!あ、でも今下の子がショーの悪者にびくついてスランプ気味なんです。うーん、どこかいいところないかしら。と、本気で考えちゃってる私です。
by のあ (2006-11-28 21:16) 

なかにん

のあ様 
片思いだなんて!私ものあさんに思いを馳せていますよ★
ヒーローショー、そういう時期ありますよね~。
うちは上が大音量とかダメで、せっかく早くショーに行っても、
一番後ろで見たりしていました^^;
うちは、もう電車で遠出も出来るから、そちら方面に行くのも
いいですよ!私もどこか考えてみま~す^^
by なかにん (2006-11-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。