SSブログ

おやじ~♪ [手作り]

11月27日(月)曇り

あいさん・私・まーさんで行く、何か食べよう(主にラーメン)!の日。
本当は港南区かどっかへサンマーメンを食べに行く予定だったのだが、
月曜が定休日だと判明し、どこにするか検討した結果、
南大沢に出来た「まぐろ人」という回転寿司屋さんへ行きました。

オープンしたてで、テレビでも紹介されていたので期待大。
しかし一皿100円ではないので、バンバン食べる事は出来なさそう^^;

とりあえず、私の好きな「えんがわ」。

美味い!あんきも美味かったぁ♪
でも、一貫が小さいわ~。

ここは子供とは来られないな。
やっぱり「スシロー」の方がいいや^^;

で、デザートも・・・って言っても良さげなお店もないし・・・。
なので、帰りにまたコストコへ行って、「米粉のロールケーキ」を買いました。
  
これが長さ30センチ位、直径10センチ位もあるの。
二本で千円ちょっと。安いでしょ。
アメリカンなのに、全くくどくなくて結構美味しいんだよ。
家に帰ってデザートタイムとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月28日(火)雨

今日はまた寒い。
でも、念入りにトイレ掃除をしてみましたよ!

先日、ビーズのレシピを何種類か購入。
これどう??

目玉おやじ!
はや兄も気に入っちゃって、目玉を青にしてくれだとか、3つ欲しいだとか言って、
作ってあげたものを変な箱に入れて遊んでいます。

ビーズはアクリルビーズですが、今度はこれをみんなに飛ばしちゃおうっかな~。
気持ち悪いかな・・・。

これはどうでしょう。

ドナルドとデイジーのプチバージョン。
ノーマルなバージョンより格段と簡単!
ドナルドがちょっとズー○ンみたいかな。改良してみます。

他にも可愛いレシピがあるので、出来たらアップしていきますね~。

明日の朝用にイーストでイングリッシュマフィンを焼いたのだけど、
これまた大大大失敗・・・。

しぼんだぁ・・・(涙)
でも明日はこれを食べます。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

はんちゃん

おや?月曜日、コストコに行ったの??
私とMamanさんも行ったんだよ!
で、まさにそのロールケーキを見て、
「このロールケーキ、味はどうなんだろ??」
って、考えてやめちゃったんだ。
美味しいんだね!Mamanさんに教えてあげなくちゃ!

目玉おやじ・・・キモかわ!?
by はんちゃん (2006-11-28 23:54) 

koza

まずはえんがわ、ボクの回転寿司の基本です。
そのあとは、つぶ貝。
そういえば、かみさんが実家に帰ってから
寿司も食ってないな〜。
ビーズ、面白いですね。
友達がビーズアクセサリーの本をいっぱい作っていて
そのたびに苦労していたのを思い出します(^_^;)
by koza (2006-11-29 00:15) 

美味しいおすしも食べたいけど、お値段考えるとビビッちゃうわね(笑)
金持ちのおじさまとか連れて行かないとだめかしら。
どっかにいない?(爆
目玉おやじのからだがリアルで・・・・ァハハハッ!!(^∇^〃)でも好き!
ドナルドのほうはじゅうぶんかわいいわよ。
by (2006-11-29 11:57) 

あさ太郎

おっ、オススメのロールケーキだ!
コストコ会員になったら買ってみよう♪。
(出産後だけどね!新潟にコストコないしさ。。。)

なかにんちゃんて、色んなお店を知っているよね~。
凄い!!
どうやって新店情報とか美味しいお店の情報を入手するの?

ビーズ作品どれも可愛いじゃん!!!
ドナルドの「ズー○ン」が分からない。。。
有名なキャラクター???
時代の波に乗れてないのよね(汗)!
新レシピにも期待しているよん♪。
by あさ太郎 (2006-11-29 15:21) 

なかにん

はんちゃん様 
ロールケーキ、舌の肥えたMamanさんやはんちゃんにとっては、
どうなんだろうか。
でも、コストコのケーキってどれも案外美味しいと思います!
くどくないのよね。
どでかティラミスもすごい気になっているんだけど、食べた事ある?
by なかにん (2006-11-29 16:24) 

なかにん

こざき様 
えんがわ美味しいですよね!!貝類も大好きです~。
奥様が実家にいるうちに、ちょこっと子供さんを見ててもらって、
お二人で食べに行かれたら?
きっと、気になって落ち着かないかもね^^;
では、持ち帰りにして一緒に食べましょ~^^

ビーズ本は、細かいですものね。
好きならいいのですが、あまり興味のないジャンルだと辛いですね。
by なかにん (2006-11-29 16:30) 

なかにん

ミラクルママ様 
ついついお皿の色が気になって、思い切り食べられませんでした。
お寿司をカウンターでなんて、社会人の時にも連れて行ってもらった事無いわ(TT) バブルも崩壊してて、上司もめちゃめちゃしぶちんでしたから。
これからも、そんな羽振りの良いお方と知り合う事はないでしょう・・・。

目玉おやじ、ミラクルママさんの所とかに来ている方のアイコンが
浮かんじゃいます(笑)!
by なかにん (2006-11-29 16:35) 

なかにん

あさ太郎様 
風邪大丈夫?さっき、空手の送りの時に家の前を通り、「どうしてるかな~」って思っていました。はや兄は「あさ太郎さんと会って、もう一週間経ったのか。」なんて言ってたよ!

コストコでは、あの三色アイスも買っちゃった!
ロールケーキを買うだけの予定だったのに、結局一万近く使って
しまったよ・・・。

お店情報は、ポスティングされてるタウン誌とか、あとは、まーさんが
よく知ってるのよね。

ズーミンって言うんだけど、ズームイン朝のキャラクターだよ~。
by なかにん (2006-11-29 16:42) 

はなちゃん

我が家は台所の床の拭きそうじでした。。(笑)
ビーズ上手! 目玉おやじ自分で考えたの? ^m^
ミッキーマウスはあまり興味ないけど、ドナルドは可愛い。。
BOXの横にビーズ出してる人がいて ワンコを注文したら
あまり可愛くなくてガックリしたことがあります。
 
by はなちゃん (2006-11-29 21:45) 

sabai_sabai

仲良く、食べ歩いてるね~
ねぇ、コストコって、ケーキやアイスまで、
売ってるんだね??(イメージが変わった・・)
大型スーパーだっけ?
で、米粉の生地はしっとり??
近所のコーヒーショップで売ってるのは、
1本1300円くらいだったかな~(コストコは安いね!!)

目玉オヤジ、動きそうだ~(かなりリアル♪)
↓はや兄だったわね!!(失礼~~)
by sabai_sabai (2006-11-29 23:32) 

のあ

目玉おやじ、おもしろい!!こんなのの作り方も載っているのですか?それともなかにんさんオリジナル?はや兄くんが箱に入れた図も見たかったなあ・・・。
↓、ありがとう★うれしいわ~。中間地点は新宿辺りかしら。ランチなんかもあり?
by のあ (2006-11-29 23:43) 

あさ太郎

さすが、はや兄!!
ニクイね、ニクイね~★!
きっと女心をとらえてはなさない罪な男になりそうね♪。

コストコで1万円。。。しかも1回のお買い物。。。
でも確かに、コストコ行ったらそれくらい使っちゃいそうだよね★。
恐るべし。。。

ズーミン、初めて聞いたよ。
いっつも我が家は<めざまし>だからな!
by あさ太郎 (2006-11-30 14:10) 

なかにん

はなちゃん様 
すでに、今日のお掃除は・・・。
でも、簡単埃取りのハンディーワイパーを買ってきました!
目玉おやじのレシピは買ったのですよ~。
ビーズわんこ、スワロだったら結構高かったのでは??
ちゃちゃ丸君似の可愛いわんちゃんだったらよかったのにね。
by なかにん (2006-11-30 19:16) 

なかにん

サバイ様 
コストコって、アメリカのスーパーで、倉庫みたいなお店なの。
売ってるものも、全てが大量。缶詰も12缶まとめてとか、お肉も1キロ
以上とか。個人じゃなかなか使い切れないものも多い・・・。
だから、何品か買っただけでも金額が結構いっちゃうのよね。
ロールケーキはしっとりしているよ~。
by なかにん (2006-11-30 19:22) 

なかにん

のあ様 
目玉おやじのレシピは、単品で買ったのです!
レシピも高いんだけど、面白くてついつい無駄遣いしてしまっています。

ランチって、子供も一緒かしら??
のあさんが子供と一緒だったら私も連れて行くわ^^
場所もそれなりの所を考えないとね!!
by なかにん (2006-11-30 19:39) 

なり

目玉おやじもビーズになると
超おちゃめ!!
なかにんさんってなんでもできちゃうんですねぇ^^
尊敬です♪
by なり (2006-11-30 19:44) 

なかにん

あさ太郎様 
はや兄はいろんなこと記憶してるから恐いわよ~^^

コストコはほんとにやばいって。
でも、あのアイスもすでに半分以上ないよ。無駄食いしてます。

うちは「おはスタ」から始まり、朝はニュースが見られません。
でも、ズーミンは知っていたわよ~。
by なかにん (2006-11-30 19:45) 

なかにん

のばちゃん様 
あら、こんばんは~!
目玉おやじ、なかなかヒットでしょ。
確か、「NOVAうさぎ」のレシピも売っていたような・・・。
by なかにん (2006-11-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振り替え休日♪まったりな日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。