SSブログ

つるし雛教室♪ [つるし雛]

11月6日(月)曇り

つるし雛教室でした。

「いのしし」           後ろ姿も可愛いの!  
  

「みかん」              「梅」
  

教室では、その日のノルマがたいてい出来上がらないし、家でもなかなかやらないので
宿題がたまる一方・・・。
もうそろそろ本気にならないとやばいかも!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の午前中は、パンを焼きました。
三時間しかないので、イーストでごまプチパンです。

プチパンって、丸め直すだけで簡単でいいやって思っていたけど、
前回のこだま教室で作った時に、きちんと丸く焼き上げるのが難しいと実感。
今まで、いびつな丸でも何とも思わなかったのに、今回作ってみてほとんどが
傾いた丸になっている事が気になって気になって。

おうちパンだし、時間も無いし・・・と言い訳しても、何だかもやもやする。
パンのどつぼにはまりかけてる?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月7日(火)晴れ

はや兄が近所のY君とからすうりに絵を描いて、紐をつけて遊んでいました。
  
私もやりたくなって・・・波平さんです! ぼやぼやだわ^^;

そして、久しぶりにすん太さんと少しだけ会い、私に誕生日プレゼントをくれました~♪

WECKの瓶。
こんな可愛いの、どうやって使ったらいいの~。
すん太さん、ありがとう!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

のあ

何だかもやもやするって気持ちわかります・・・。私は山食を焼くといつももやもやです~。この間のコッペなんか思いっきりいびつなんですがね^^;
我が家も今日カラスウリを探しに出かけたのですが見つけることが出来ず「数珠球」で我慢させて帰ってきました。波平さん、いいですね★
↓の公園も楽しそうですね。秋は公園が楽しいですよね!!
by のあ (2006-11-07 21:09) 

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね~。何が入るのかな?♪
そういえば、来年はイノシシですね。背中のもっこり具合が可愛い!
by (2006-11-08 16:58) 

なかにん

のあ様 
のあさんが山食を焼いてる時、こんな気持ちなのかな~って思っていました。なんだか納得いかないのですよね。
今までは何とも思っていなかったのに、これは進歩してるって事??
からすうり、どこからか沢山とってきていました。
この辺は、自然が多いのですよ~^^
秋は一番気持ちよくて好きです!!
by なかにん (2006-11-08 21:28) 

なかにん

ミラクルママ様 
誕生日は1ヶ月前なのですよ・・・^^;
何もなかったので、記事にならなかったのだけど。
もうすぐ今年も終わりなんですね。
いのししに掛けて、どんな言葉が出るのでしょう。
「戌年はワンダフル!」とかみたいな(笑)。
by なかにん (2006-11-08 21:34) 

はんちゃん

つるしのいのしし君、可愛いね〜!
早く全部揃ったつるし雛が見たいな〜。
ぜひ、なかにん家に招待してね★

ふふ、なかにんも、パンのどつぼにハマろうとしている・・・。
いいのよいいのよ、ハマりなさ〜い!
一緒にハマろう〜。そして誰かをハメるのだ・・・。
by はんちゃん (2006-11-08 22:32) 

sabai_sabai

私も最近、プチパンの丸めで、
なんで焼いたら傾くの~~??ってのが、何個かあった。。。
これも練習あるのみなのかしら・・・

WECKの瓶、お洒落だよね~
いつも買おうか迷いながら、やめている・・・
使いこなし方を教えてね~~♪
by sabai_sabai (2006-11-09 10:20) 

すん太

おひさしぶりです〜ぅ♪
瓶、喜んでもらえて良かったわ♪
とりあえずは、波平さん入れて下さいな。
波平さんも大喜び!?
by すん太 (2006-11-09 11:01) 

はなちゃん

そう そう 自分だけのこだわりってあるよね…。 
もういいやんっていわれそうなところにこだわったりね… ^m^
こだわりましょうよ 思いっきり。 納得いくまでやっちゃいましょう!(笑)
by はなちゃん (2006-11-09 20:32) 

なかにん

はんちゃん様 
ぜひ、つるし雛を見てもらいたいわ~。ご招待致します!

ははは!そっか、はまったら、また誰かを巻き込めばいいのね。
巻き込んで一緒に悩めばいいんだ~。よし!
by なかにん (2006-11-09 21:35) 

なかにん

サバイ様 
パンって、「ま、いいか」っていうのがちゃんと焼き上がりに出ちゃうのね^^;
練習&妥協を許さない精神力も必要?

WECKの瓶、飾るだけになりそう。
もったいなくて使えないわ。貧乏性だからさ。
by なかにん (2006-11-09 21:39) 

なかにん

すん太様 
風邪は良くなったかしら?
瓶、ありがとね!
波平さん、入れていいのかい(笑)?
by なかにん (2006-11-09 21:46) 

なかにん

はなちゃん様 
こだわる事はいい事なんですね!
納得してすっきり出来るように頑張りま~す^^
by なかにん (2006-11-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。