SSブログ

ここ数日。 [日記]

だらだらと長いですので、ご了承を・・・。

11月1日(水)曇り

幼稚園が入園願書受付&面接のためお休み。
ゆう坊が「マックに行きたい!」と言うので行く。
実はこの日は結婚記念日(9周年)なのだが、まーさんは泊まりで仕事だし、
毎年お祝いをしている訳でもないので何もナシ!
結婚記念日って私の中で、あまりイベントの重さが無い。
それって、私の実家がそうだったからかな・・・。
親の結婚記念日なんて知ったのも、自分が結婚してからだったしな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月2日(木)曇り

新大久保の韓国料理屋さん「梁の家」へ、ブログ&パン仲間のみなさんと行く!

夕方五時過ぎに、わざわざ韓国料理を食べに、電車に乗って新大久保まで行く。
そんな自分がと~っても嬉しい!!
こんな事、一年前の私には考えられない事。
みなさんと知り合えて、ほんとに良かったです♪

気の抜けた写真で、撮ってない料理もありますが・・・。
 
 
私はゆで豚を白菜漬けと牡蠣キムチで食べるのが気に入ったよ。
あと、豆腐チゲの豆腐も美味しかったし、チヂミもトッポギも美味しい・・・。
どれもこれも美味しいって事か。また行きた~い!!

あさ太郎さんやはんちゃん、けいこりんのブログでちゃんと紹介されているので
そちらを見て下さい!!

皆さんからお土産をいただきました^^

 みかんそうめん:よしこさん  わらび餅:あさ太郎さん  
 クグロフ&キッチンタイマー:ちょこさん  ベーグル:はんちゃん
 メープルクッキー:あんちゃん  ピーカンナッツサブレ:けいこりん
これも、どれもこれも美味しくって、みなさん、どうもありがとうございました★

みかんそうめん、今日(5日)食べましたよ。
素麺好きなはや兄がどうしても食べたい、と言うので。
 
めんつゆで食べていいものか考えたのですが、いつも通りめんつゆで。
ほのか~にみかんの味がするようなしないような・・・。
美味しい素麺でしたが、みなさんいかがでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日(金)文化の日 晴れ

三連休、まーさんは仕事。となると行くところは実家。
実家の両親と一緒に宮が瀬に行きました。

宮が瀬の「あいかわ公園」はよく行きます。
意外と混雑していないし、空気も綺麗で気持ちいい♪
子供も“ボインボイン”があるので楽しめます。

空気ドームみたいなトランポリン。
写真のどこかで、はや兄&ゆう坊も楽しそうにしていま~す^^

 
ロードトレインも走っています。
この公園、なんか好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月4日(土)晴れ

まーさんが泊まりで仕事。
また実家へ。今日は泊まりま~す。

はや兄&ゆう坊は父と床屋へ。
父の行きつけの床屋は、子供でも結構いい値段で、まーさんより高いくらい。
一度連れて行ってもらったら、カットが上手で母が気に入っちゃって、
それからは一緒に連れて行ってもらえるようになったの!
来週はゆう坊が七五三なので、あまり短くしないで「坊ちゃん刈り」にしてもらいました^^

夕方は兄弟揃って空手へ!
今月から始めました。今度、紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月5日(日)晴れ

実家の知り合いのおじさんが経営しているステーキとハンバーグのレストラン「栗の里」(厚木市)で
毎年やっている収穫祭へ行きました。

   
買ったお肉を自分で焼いたりします。はや兄はわたがし作り。

家に帰って、夜は近くの大学の学園祭へお笑いライブを見に行く予定でしたが、
ちょっと疲れたし、お笑い好きのはや兄も行かなくていいと言うのでやめました。
去年は、はや兄が一人で暴走し、人混みをすり抜けて前の方へ行き行方不明に。
心配する私やゆう坊をよそに、一人楽しんだはや兄に大激怒したのでした。
あれから一年。月日が経つのは早いものです。

この三連休、この大学の学園祭で、rikoさんがフリマを出店していて、
私もビーズのクリスマスリースを10個ほど出して貰っていました。

表と裏。
そしたら、これが初日に売り切れて、在庫があれば明日もぜひどうぞ!と、
ありがたいメールが届き、夜なべしてさらに11個(中途半端だけど^^;)作り、
出品して貰いました!
これも売り切れ、最終日も出したかったけど、4日は実家に泊まったので断念しました(TT)
やっぱり収入ってのはなんだか嬉しいものですね。
rikoさんどうもありがとう!

実家では、いつも子供を見てもらったりして、私がこんなに出掛けられるのも両親のお陰。
お母さんが出掛ける時、留守番してくれる子供達。
子守りはしないけど、毎日働いてくれてるまーさん。
みんなに感謝です!







nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 21

ちょこ

韓国会、楽しかったね~。また、行こう!
クリスマスリースのストラップ、ありがとう!!
とっても、ゴージャス!と、思ったら・・・売り物だったんだね~。
みんなの分も、売れば・・・なんて、気にしない気にしない!?
みかんそうめん、普通に食べてOKなんだね?絶対だろうね?
by ちょこ (2006-11-05 21:05) 

はんちゃん

2日、楽しかったね〜!!
ストラップ、超可愛くて、と〜っても気に入っちゃった★
そりゃ〜、売り切れるっしょ!さすがビーズ職人なかにん。

みかんそうめん、
今日、お昼に食べようとしたんだけど、
家族が「これって、どうなの??」って顔で微妙に拒否された・・・。
ほんとに普通?めんつゆでOK??
by はんちゃん (2006-11-05 22:04) 

なかにん

ちょこ様 
楽しかったですね~。クグロフ、とっても美味しかった!
ちょこさんの手作り品が食べられて嬉しかったです♪
ストラップは売り物ではないですよ^^;
色んな人にあげようと思って作ってあったのを、出してみようかな~って
思って出しただけ。売れたからびっくり!です。
by なかにん (2006-11-06 08:21) 

なかにん

はんちゃん様 
ストラップ気に入ってもらえて良かったです^^v
みかんそうめん、めんつゆでOK!
あんまり普通って言っちゃうと面白くなくなっちゃうから、
何か違う食べ方してみて下さい!!
by なかにん (2006-11-06 08:25) 

長い記事読ませてもらいました(笑)
お料理写真もあさ太郎さんのところで見てたから、
(写真がちっちゃくても)美味しさがじゅうぶん伝わりました。!!(^Q^)/゛
3連休は楽しめたのね。子どもが楽しんでいると自分も楽しい。
そんな時もあったわね~(とおいい目で~~^^;)
by (2006-11-06 11:39) 

あっ、結婚記念日おめでとうございます。(何もなくても。。^^;)
by (2006-11-06 14:13) 

なかにん

ミラクルママ様 
この連休は、私はの~んびりしててもよかったんだけど、やっぱり子供の
ために出掛けました。
ミラクルママさんは、今も一緒にミラクル娘さんとお買い物とかして
楽しそうでいいですね!
結婚記念日・・・ありがとうございます。何もないけど。
by なかにん (2006-11-06 19:28) 

あんちゃん

韓国料理の会、楽しかったね~
なかにんちゃんとは、やっと初めて会えたので
うれしかったよ♪
これからも遊んでください。
ストラップ、早速つけましたよ!かわいい!

みかんそうめん、食べたのね!
私もチャレンジしてみようっと。
by あんちゃん (2006-11-06 20:56) 

sabai_sabai

実家が近いっていいな~~
徒歩圏だっけ??
私も結婚記念日は、一番影の薄いイベントだわ。。。
でも、一応おめでとう(あっ、一応はいらなかったわね・・・笑)
そんなに早くストラップが作れちゃうなんて!!
やっぱ、職人だね~~
ストラップで食べていけるよ!!(笑)
クリスマスまでに会わないと、
私のとこまで、ストラップまわってこないじゃ~~~ん(おねだり♪♪)
by sabai_sabai (2006-11-06 21:19) 

なかにん

あんちゃん様 
や~っと会えましたね!色々想像はしていたのですよ^^
地元ネタでも盛り上がれそうですし、これからよろしくお願いします!
クッキー、すんごいサクサクで美味しかったです!!!
ご馳走様でした~。
by なかにん (2006-11-06 21:33) 

なかにん

サバイ様 
実家は車で20分ってとこかな。
結婚記念日、一応ありがとね。
ストラップ、ちゃ~んとサバちゃんの分もありますよ!!
会えるかな?送るかな?渡しておける人いるかな?
でも・・・そこまでする程のものかなぁ・・・って気もする^^;
by なかにん (2006-11-06 21:41) 

けいこりん

この日はおつかれさん!楽しかったよ~
ストラップありがとね、みーちゃんが『きれ~いキラキラだよ~』ってウットリ

宮が瀬にこんなのあるのー?たのしそ~やりたいわ、わたしが。
ツリーもみたいし久々に行きたいな。

うちも七五三!二人同時にできるからいいけど、
ピノキオ(アリスよりお安い)→衣装のまま神社お参りコースにしそう。
なかにんちゃんちはどうした?

二人の空手姿楽しみにしてるね。
旦那は大学のとき空手部だったのよん(笑)
by けいこりん (2006-11-07 01:59) 

あさ太郎

先日はお疲れ~!!
なかにんちゃんとは毎週のように会っていたよね(笑)。
見知らぬ土地でこうやって親しくしてもらえる人がいるって幸せだわ♪。
これからもよろしくね~♪。

クリスマスリースストラップ、私も携帯についているよ★。
ホントに素敵な作品でびっくりよ!
ジャンボサイズで作ったら(超大変そう)、すっごくキラキラしてキレイだろうね!

栗の里の件、メールしたとおり、夫愛用のお店なの。
週に1回は行っているらしい★!
今度夫に相模原のお店に連れて行ってもらうことにしたよ♪。
(そんな夫は今朝玉突き事故に巻き込まれて、
今病院に向かっているそうな。。。)
by あさ太郎 (2006-11-07 11:22) 

sabai_sabai

え!!私の分まであったなんて、
嬉しい~~~~~♪
買ってでも、欲しいくらいよん(^-^)
じゃあ、引渡し方法はメールで!!
by sabai_sabai (2006-11-07 12:31) 

koza

結婚記念日おめでとうございま〜す!
ボクは娘がいれば、少林寺を習わせたいです。
息子はお茶でもやらせたいな〜。
そして奥さんに感謝されたいですわ。
by koza (2006-11-07 16:28) 

なかにん

けいこりん様 
宮が瀬ね、ここは大きいツリーがあるところじゃなくて、あいかわ公園
ってとこなの。地味に穴場よ!
たまに、弾丸のように跳ねてるお父さん・お母さんがいるわ・・・^^;
けいこりんも跳ねちゃって!!!

七五三、うちは子供の衣装持参で、写真館で着付け、撮影。
そのまま神社にGO!だよ。
写真の予約が昼だから、昼食抜きになりそう・・・。
自分が着物着るとしたら、髪の毛どうする?
美容院行くの?微妙な長さで困ってます。

空手姿、待っててね~。
by なかにん (2006-11-07 16:47) 

なかにん

あさ太郎様 
まだまだ離さないわよ~。9日もよろしく!
ジャンボなアクリルビーズのリースとかもあるよ!
母がキットを買って、「作って」と渡されたのがあるんだ・・・。

!!!!旦那さん大丈夫??
たいした事なければいいけど・・・。

大野店は、オーナーの弟さんが店長してるみたいよ!
個人経営だから、頑張って欲しい・・・って勝手に心配してます。
by なかにん (2006-11-07 16:55) 

なかにん

サバイ様 
了解です!!
会えるといいんだけどね~。
by なかにん (2006-11-07 16:59) 

なかにん

こざき様 
習い事は難しいですよね。
やらせたいものとやりたいものが一致しないし。
うちはほんとは野球をやらせたいのに、子供はやる気なしです。
こざきさんがお茶をたててあげたら、喜ばれるんじゃないですか?!
by なかにん (2006-11-07 17:01) 

よしこ

遅くなりましたが・・・先日は楽しかったっすね~
そういえば、なかにんさんとも久しぶりの再会? そんな気がしなかったのは、あのビーズのトカゲくんに何か秘密のチカラが・・・
クリスマスリースも素晴らしいっす、ありがとう!
お~、みかんそうめん、大好評♪・・・あれ?
by よしこ (2006-11-12 00:41) 

なかにん

よしこ様 
トカちゃんの一粒一粒に、何かが込められているのですよ~。
みかんそうめん、自分の分が無いってのはどういう事かしら?
はや兄は喜んで食べていましたよ。ご馳走様でした♪
by なかにん (2006-11-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンブランの会♪つるし雛教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。