SSブログ

運動会&コンサート♪ [日記]

10月8日(日)晴れ

ゆう坊の運動会でした!
残念ながらまーさんは仕事。
とにかく日差しが強くて、ちょっとつらかったです。

ゆう坊は相変わらず、カメラを向けると「やめろよな~。」みたいな顔するから、
写真はほとんど撮らず・・・。
競技に勝っても、やったーって飛び上がったりガッツポーズしたりもしない。
なんて見応えのない子なんでしょう・・・。

逆に、卒園児競技に出たはや兄は、入場の時や待機の時にも私に手を振ってくれるのよね。
こっちも、頑張って~って応援のしがいがあるってもんです。

それはさておき、ゆう坊がお弁当は「クリームパンがいい。」と言うので作りました。
うちの「クリームパン」は、生クリームのサンドイッチって事です。
私がカスタードを作れないのもあって、クリームは専ら生クリームなのです^^

お山が綺麗じゃない山食。サンドイッチにするなら角食にすればよかったんだ・・・。

これを↓

こういう時、パンカットガイド(だっけ?)がすっごくいい!薄く綺麗にパンが切れる♪
いちごの季節じゃないので、みかんの缶詰で。
これを、ラップに包んで(10個ほど)持って行きました。

あっ。もちろん他のおかずも持って行きましたよ~^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(月)体育の日 晴れ

東京ドームへSMAPのコンサートに行ってきました!
毎年、隣人Sさんがチケットを譲ってくれるのです。
親子席四枚を取って、隣人Sさん、隣人S家姉妹、そして私、と
毎回たなぼた状態で申し訳ないです。ありがとね~^^

私は、特別だれかのファンって事もないので、グッズも買わず・・・。
これは隣人Sさん姉妹が買ったリストバンドとバッグです!
ライトはいっしーさんご購入かしら。

今回は、いつも一緒に行っているいっしーさんチーム(いっしーさん・いっしー家兄弟・お友達)
と偶然席が前後になり、前に子供四人、後ろに大人四人で座りました。

いや~、盛り上がったね。
本物はかっこいいわ~。しばし現実離れして、楽しく騒ぎました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日10日(火)は、はや兄の懇談会が15時からあります。
もう少ししたらいってきま~す!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

運動会がお天気がよくて楽しかったでしょ。
お弁当にクリームサンドってかなり珍しいわね。(^0^)
でも美味しそう~~!
すすすす・・・スマップ行ったの(◎_◎;)
娘に笑われながら・・・私、隠れスマップファンなのよ~。
いつもコンサートDVDで我慢してます。(>_<。。。
by (2006-10-10 17:42) 

あさ太郎

クリームサンド、千疋屋にもこういうのあるよね。
すっごく美味しいと聞いたことあるけど未経験なの。
山食、釜伸びがいい感じ。十分美味しそうだよ♪。

SMAPコンサート、いいな♪。
ファンでなくても楽しいって聞いたから、
興味津々なんだよね~★!
羨ましいぞ!!
by あさ太郎 (2006-10-10 22:56) 

のあ

クリームサンド、おいしそうですね。山食で作るっていうのがステキです!!その山食も釜伸びしていてさすがです。パチパチと音が聞こえてきそう・・・教室のレシピですか?
運動会、照れ屋さんなゆう坊くんは健在だったのですね。写真を撮るより実際に動いている様子を見た方が楽しいのでよかったのでは??行事が終わると親もほっとしますよね。
by のあ (2006-10-11 00:19) 

はなちゃん

運動会お疲れ様! またまたシャイなゆう坊ちゃんでしたね。
昔 親が撮ってるビデオにピースばかりして ずーとふざけた子どもがいましたよ…(笑) ダンスよりそこに目がいってしまい爆笑の渦。
あまり前に出て写すのも…ねっ!
子どもも緊張の裏返しだったんでしょうけどね。 (笑)
by はなちゃん (2006-10-11 07:14) 

なかにん

ミラクルママ様 
コンサート行きましたよ!!
チケットがなかなか取れないけど、ぜひ生で見て欲しいです!
絶叫して、持参したポンポン振って、とっても楽しいです★
ミラクル娘さんは一緒に行かなそうですか・・・。
確かにSMAPは年齢層がもうちょっと高めですものね^^;
by なかにん (2006-10-11 16:36) 

なかにん

あさ太郎様 
そう!千疋屋のクリームサンド、美味しいよね~。
お子様セットが割に安くて、クリームサンドだったのよ!
山食は、お山がダメダメでしょ・・・。
釜伸びと真ん中が妙に割れたのは良かったけど、なんだかねぇ。。。
コンサート、やっぱり本物が近くに来ると興奮して叫んじゃいますね。
かなり近くで見られる席だったのよ~^^
by なかにん (2006-10-11 16:41) 

なかにん

のあ様 
そうで~す!これは教室の山食レシピです。
一斤型で粉300gにしたので、ちょっと多いかなって思ったの。
だから、その分釜伸びしたんだと思います^^;
運動会、私がカメラとビデオの両方撮らなきゃいけなかったから、
遠くからビデオだけは撮りましたよ!
運動会が終わって、なんだか気が楽になりました^^
別にその前も何もしてないのにね。
by なかにん (2006-10-11 16:50) 

なかにん

はなちゃん様 
今って、み~んなビデオをとってるでしょ。
先生もビデオ慣れしてないとだめだから大変だよな~って思います。
もう意識していないっていうかさ。
ゆう坊は、そんなくせに「ちゃんと撮った?」とか言ってるの。
なんだと~ってかんじです。
by なかにん (2006-10-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。