SSブログ

ごまきなこ山食♪ [パン・お菓子作り]

今日は寒いくらい。
昨夜から腹痛と下痢気味だったはや兄が、今夜は高熱まで出したよ。
20時には寝ちゃった。明日は学校お休みかな・・・。
皆さんも気を付けて下さいね。

小学校の学級委員が早く終わり、美容院に行こうと電話をしたら担当さんがお休み。
用事があって出掛けた先で、ふらっと美容院に入ってしまった。
そしたら、無理矢理若作りをした50歳位のおばちゃんが担当になってしまい
(ほんと怖いの!茶髪ストレートのロングに、ローライズジーンズ。妊娠してるの?ってくらい
ピタTから腹が盛り上がってる!)、
ちゃんと人の話も聞かず、ぴくりとも表情を変えず、挙げ句に終わっても
顔についた髪の毛も払ったりしないし、すんごい不愉快だったわ~。
二度と行かないぞ~~~。っていうか、あの人だけはいやだ!!

で、パン焼き。
体にいいかな~と思って、初めてきなこを入れてみました。ごまも。

なんか見た目は悪いけど・・・。
捏ねてる時や、焼いてる時は、「餅の匂いがする!」とゆう坊が言うくらい、
きなこのいい香りがしていたんだけど、焼き上がったパンは、あまりきなこっぽくない。
トーストすると、また違うのかしら?

あさってのゆう坊の運動会はズレるだろうな・・・。
土曜にやらないと、またまーさんが行けないよ。
ま、本人(まーさん)はあまり気にしてないようだけど・・・(--;)
でもさ、今まで幼稚園行事に一度も参加していない父親ってどうなの?

あっ!入園式には来たわ!
それで終了って思ってるな。まーさん・・・。




nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

sabai_sabai

ありゃ!!はや兄、大丈夫~??
それにしても、フラッと美容室に入れるなんて。。。
勇気あるのね~~

きなこパン、健康そうね♪
トーストしたら、きな粉の香りがした~??

運動会、土曜日にできるといいね(^-^)
by sabai_sabai (2006-10-06 13:49) 

のあ

今日、お誕生日でしたよね?ハッピーバースデーなかにんさん!! 
はや兄君、大丈夫ですか?風邪かしら。子供に半袖を着せるか長袖を着せるか迷う季節ですよね・・・。お腹の下りは苦しいですよね。早く良くなりますように。
美容院は残念でしたね。「ご指名は?」と聞かれた時に「一番上手な人で」といいたいんですけどいつも遠慮(!!)して「どなたでも結構です」と言ってしまう私。美容院は主婦の日常を忘れる貴重な時間、満足のいくサービスと出来をお願いしたいですよね~。
ゴマを入れるのはまってますね。おいしいですよね。きな粉も入って健康的。参考になります。
by のあ (2006-10-06 14:22) 

お誕生日なの?おめでとうございます。(^-^)/.
きっと旦那さまからサプライズプレゼントでももらえるのかな?
なくても  ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ  とかいわないように(笑)
お子さんお大事にね。食欲ないときは雑炊がおすすめよ。
なにげに料理がうまいミラクルママです。(爆
by (2006-10-06 15:00) 

はなちゃん

えぇ~髪型は気に入ったの? 私も前にきれいなお店なんで入ってビックリ
ごく普通のご夫婦がやっていて…。でもかばんを取られて…預けたので
出るに出られず。 カットのつもりだったけど、“シャ・シャンプー&ブローで”って必死で言いました。 知らない美容室は怖いね! 
by はなちゃん (2006-10-06 16:25) 

なかにん

サバイ様 
ま、私なんてたいした髪型じゃないからどこでもいいんだけどさ~。
きなこパンは、朝になってきなこの香りが強くなっていたよ。
でも、そんなに気にならないかんじで、美味しかったよ!
運動会は日曜になりました・・・。
by なかにん (2006-10-06 19:45) 

なかにん

のあ様 
そうなのよ!ありがと~~~☆
でも、特になーんにも無いので、ブログ更新もありません・・・。

はや兄は腹痛の波が来るとつらそうで。早く良くなって欲しいです。
美容院、私もやっと良い担当さんに巡り会えたのに、浮気しちゃったから
バチが当たったのかしら。次に行く時は、なんて言い訳しようか・・・。

ごまは、パンの味をあんまり邪魔しないから気に入っちゃった^^
きなこは初めて適当に入れてみました^^;
by なかにん (2006-10-06 19:49) 

なかにん

ミラクルママ様 
な~んもないですよ。
パステルのプリンのケーキってしつこく言っておいたのにさ。
せんざんだって行きたかったのに~~(TT)  ちっちっちっちっちっち・・・。
雑炊おいしそうでしたよね~^^
食欲はあるので、腹痛になるとわかりつつも普通に食べちゃってます。
by なかにん (2006-10-06 19:56) 

なかにん

はなちゃん様 
私は中学生のような、いわゆる段カットみたいになってるんですけど、
さっぱりしたからまぁいいかなってかんじです。
ほんとはゆる巻きロングに憧れてるんだけど、無理だわ~。
美容院のシャンプーって気持ちいいですよね!
私は後頭部で髪の毛をぴちゃぴちゃと頭に軽くたたきつけるのが好き!
わかりますぅ?
by なかにん (2006-10-06 20:00) 

あさ太郎

お誕生日?!おめでとう~!!
勝手に命名「トム(10月6日)はなかにんちゃんの日」!
おめでとう~♪♪♪。

はや兄、大丈夫?
なかにんちゃんも倒れないように気をつけてね!

ところでその美容室、興味ある~(笑)。
私もうっかり行かないようにしなきゃいけないので、
今度教えてね★。
でもちょっと、その怖いおばちゃん見てみたいな!

明日、なんとか運動会できると良いね。
by あさ太郎 (2006-10-06 20:29) 

はんちゃん

せっかくの十五夜の誕生日だったのに、月が見れなかったね。
あっ、お誕生日おめでとう〜〜!!

そのヤバイ美容師さんの腕はどうだったのよ!?
変な髪型とかにされなかった??

きな粉パン、研究しておくれ!
by はんちゃん (2006-10-06 22:52) 

なかにん

あさ太郎様 
ありがと~♪
美容院、あさたろちゃんにそのおばちゃんと対決してもらいたい位よ!!
ここからはちょっと遠いので、行く事は無いと思うんだけど・・・^^;
運動会、日曜になったの。
今日も天気はいいけど、きっとグラウンドのコンディションとか準備とかも
あって、早めに決めたんだと思うわ。まーさん、残念です。
by なかにん (2006-10-07 07:12) 

なかにん

はんちゃん様 
ありがとうございま~す★
嵐の一日でしたね。今日の満月は見られるかなぁ。
髪型やカット的には普通に出来てます。多分。
なんせ、信じられないくらい感じが悪すぎて、これでよく採用されたな~って
思っちゃいました。
きなこパン。これを元に何かやってみます!
by なかにん (2006-10-07 07:20) 

けいこりん

誕生日おめでとー!
その美容師が見てみたい。。。ローライズ、妊婦腹。。。気になる。
こちらは土曜はカンカン照りで、見事運動会ができたよー。
はや兄は大丈夫かい?
by けいこりん (2006-10-08 13:36) 

sabai_sabai

あれ??
誕生日ブログが更新されたのかと、
見に来たら、違ってたのね~~
では、ここで、『お誕生日おめでとう♪』
で、プリンケーキは
結局食べれた~~?
by sabai_sabai (2006-10-08 14:31) 

なかにん

けいこりん様 
そうそう、美容師、つけまつげもちょっとズレ気味にがっちり付けてたわ!
みんなでご指名しちゃう~?
土曜もいい天気だったよねー。
うちの幼稚園は早々に延期しちゃって残念でした。
by なかにん (2006-10-09 06:53) 

なかにん

サバイ様 
ありがと~!
でも、もうそのことには触れないで・・・(涙)
まじで一人涙したわよっっっ!
その代わり、その無力感から逆に大きな決断をしちゃったんだもんね~^^
by なかにん (2006-10-09 06:56) 

*sachizo*

なかにんさん、お誕生日だったの?!
それはめでたい!!おめでとうございまーす(*^^*)
きなこ入りのパン、結構あっさりしますよね。
ごまも香りがあるから、きなことくるみとかで作ってみてはどおかしら?
焼成前にきなこを振ってもいいかもしれませんよね♪
by *sachizo* (2006-10-10 00:29) 

すん太

遅れてしまいましたが、
Happy Birthday!!!
(色々とりこんでてタイムリーにお祝いできなくてゴメンね。)
今年は、はや兄が発熱で大変でしたね。
もう元気になったかな。
通常に戻りましたので、たくさん
遊びましょうね♪♪♪
by すん太 (2006-10-10 10:19) 

なかにん

うさめろん。様 
ありがとうございま~す!
そうなんです。一つ大人になりました^^
きなことくるみ!!それはナイスな組み合わせ。
でも・・・我が子達は、なぜかくるみは嫌がるのよ(TT)
きなこを振る、とか、さすがな考えです。
私、頭固いのよね^^; 応用効かなくって。
by なかにん (2006-10-10 14:18) 

なかにん

すん太様 
すん太さんには素敵なメールをいただいたじゃない^^ ありがと。
運動会も終わって、平穏になるかしらね。
まずは明日!楽しみにしていま~す。
by なかにん (2006-10-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。