SSブログ

ウルトラマン映画!その他もろもろ。 [パン・お菓子作り]

9月30日(土)

はや兄の運動会も、天気良く無事終わりました^^v
結果はともかく、本人は満足いくものだったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月1日(日)雨

前売り券を購入してあった映画を見に行きました。

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

「パンフレット?いらないいらない。
 お母さんが寝ちゃっても気にしないでね~。」
と言って見始めたんだけど、これが面白かったの!!

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品、というだけあって、
懐かしいウルトラマン達がたくさん出てきて、
隊員の俳優さんもそのまま歳を取って出演していました。

内容も感動もの。不覚にも、ウルトラマンでうるっときちゃいそうになったわ。

これは、親も楽しめる!
お父さんと子供っていう組み合わせが多かったような。(うちは母子で)
映画館にいた子供達は、みんな出てくるウルトラマンを「セブン!エース!なんとか!」って
声に出して言ってて、いつもと違う雰囲気(盛り上がってる?)の上映でした。
子供って、ウルトラマンの微妙な違いがよくわかるよな~って感心しちゃう。

そして帰りには「パンフレット買ってあげるよ!」と言い、DVDが出たら買っちゃおうかな~
とまで考えたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月2日(月)雨のち曇り

つるし雛教室でした。
が、今回は何も完成せず・・・。

宿題ばっかりでやになる。
何にも出来上がらないと、余計に疲れて気分も盛り下がりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月3日(火)曇り

栗の渋皮煮を作るため、ちょっと良さ気な栗を買いに小田急へ。
さすがデパート。いい栗が買えました^^
明日、作る予定です♪

そして、ユザワヤでビーズやら生地やらを購入。
作りたい物がたくさんあって困る~。

午後はパン作り♪
あんパン・メロンパン・プチパン・揚げパンを少しずつ作りました。

メロンパンの生地が作ってあると便利だなぁ。

揚げパンが私の口に少ししか入らなかった。
一番食べたかったのに。
明日も作るかも・・・。

ちょっと気が早いけど、こんなのも作ってみました。

クリスマスリースのチャーム。

これからコツコツ数作っていきます。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

はんちゃん

はや兄の運動会、どうだったのさ!(結果はともかくって・・・)

40周年ウルトラマン、実はTVの宣伝見てちょいとみたいな〜とおもってたのよ。面白いんだ!(泣けるとは・・・)

パン、いっぱい作ったね。美味しそう!
揚げパンなんてここしばらく作ってないな〜。
っていうか、揚げ物自体あんまりやってないや・・・。
by はんちゃん (2006-10-03 21:11) 

すん太

運動会お疲れ様〜!
ウルトラマンは、こんな時期にやってるんだね。
泣ける話なんだ〜。ウルトラマン全員、死んじゃうの???
パンは、お店のようなレパートリーで
美味しそうだね♪
by すん太 (2006-10-03 22:34) 

sabai_sabai

私はウルトラマンは、全部一緒に見えちゃうんだなぁ~~
それにしても、たくさん焼いたね!!
揚げパンなんて、
簡単に作ろうなんて、私には思えないかも。。。(めんどくさくって)

クリスマスリースのチャーム、
めっちゃ可愛い~~♪
by sabai_sabai (2006-10-03 22:54) 

運動会の様子がきけるかと思ったら、あっさりまとめちゃったのね(笑)
お疲れ様でした~。
なかなか変身ものや怪獣ものは見る機会がなかったわ。
子供たちも感動してるのかな?
あげパンつまみたくなります。美味しそう。

リースはドアに飾る大きいのかと思ったら、ビーズよね!(◎_◎;)
かなり小さいわけで、こんな細かい作業をするなかにんさん尊敬します。
by (2006-10-03 23:52) 

なかにん

はんちゃん様 
運動会・・・頑張っていたんだけど、はや兄のダサパワーが全開でした^^;

ウルトラマンは見て欲し~い!
はんちゃんは年代的にも絶対楽しめるって。
映画館に行きづらかったら、レンタルか、うちがDVDを買うまで待ってね。

これから揚げパン作りまっす!
揚げ物大好きなの~~^^
by なかにん (2006-10-04 11:44) 

なかにん

すん太様 
ウルトラマン、教えてあげたいけど・・・。
ウルトラマンは死なないよ!!でも、命を掛けて頑張るのさ!!!
あ~思い出しただけでも涙が出そう・・・。
by なかにん (2006-10-04 11:46) 

なかにん

サバイ様 
ウルトラマン、最近のは同じウルトラマンが微妙に変化して
「なんとかモード」とかなってるじゃん。私も区別つきません。
私は揚げ物はよくやるよ!
その分、グリルをほとんど使わない・・・。
クリスマスリースのチャーム、サバちゃんのとこにも飛んでくかもよ~♪
by なかにん (2006-10-04 11:49) 

なかにん

ミラクルママ様 
運動会話、何を書いて良いのかわからず・・・。
↑はや兄のダサかったのは、応援でウエーブをしてたら、椅子にちゃんと座れず後頭部を座席にぶつけてたの。ビデオを撮ってたら、急にいなくなっちゃったから、あれ?と思ってたらうずくまってたわ。

ミラクルママさんはヒーローものやウルトラマンは見ないよね・・・。
私はそういうの好きな方なので、一緒に楽しんでます^^

リースは直径2.5センチで~す。
by なかにん (2006-10-04 11:54) 

のあ

私も運動会話、楽しみにしていた一人です・・。あっさりでしたね~。
パン、色んなパンがあるとにぎやかでいいですね。私はあんぱんが食べたいなあ。牛乳を飲みながらね★
ウルトラマン、我が家も前売りが買ってあるよ。でも旦那と上の子だけなんだ。私も見たくなったわ!!下の子2歳だけどウルトラマン好きだから耐えられるかしら。
by のあ (2006-10-04 14:05) 

はなちゃん

運動会ハプニングあったのね…。 本人が満足なら◎でしょ ^m^
揚げパン出来ましたか? 中にはあんこが入ってるの? 美味しそう。
揚げパンは爆発しない? (笑)
by はなちゃん (2006-10-04 14:15) 

なかにん

のあ様 
運動会、あっさり流してしまいました・・・^^;
あんパンには牛乳!私も好きです。甘いのしいかにも牛乳って合うよね?
ウルトラマン、見てもいいかも。懐かしくって感動しちゃうよ~。
2歳でも大丈夫だよ!!ちっさい子もたくさん来てたよ。
初めは暗くなって「怖い怖い」って言ってる子が何人もいたけど、
みんな大丈夫そうだったし!
by なかにん (2006-10-04 16:00) 

なかにん

はなちゃん様 
なぜあんドーナツを作ったのがわかったの~?今、出来上がったよ!
生地が割れてあんこが見えたから、揚げたら爆発するかも~~って、
はなちゃんさんが頭をよぎったけど、何事もなく揚げられました^^
爆発=はなちゃんさん、ってインプットされてま~す(笑)
by なかにん (2006-10-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。