SSブログ

イングリッシュマフィン♪ [パン・お菓子作り]

9月11日(月)晴れ

今日は、夏休み明け第1弾のパン教室を予約してあったのだけど、
幼稚園の用事が入ってしまい、泣く泣くキャンセル・・・。

その用事とは、運動会でのフォークダンスの練習、ダンスの時に使うグッズの製作、
親の競技の参加者やお手伝い係を決める、こと。

12時半集合と中途半端なので、午前はイングリッシュマフィンを焼きました!
ボロボロするから、残念ながらコーングリッツまぶしはなし。

久しぶりです^^
オーブンからいい香りがしてくる~。

イングリッシュマフィン大好き!
明日の朝食が楽しみだな~。ハムとレタスを挟んで食べようっと♪

さてさて、幼稚園ですが・・・。
ゆう坊はちょっぴりニコニコしてくれたわ。
ちょっぴりなのに嬉しくなるんだから、ゆう坊はお得だな~。

運動会が雨で延びなければ、競技でもお手伝いでも引き受けるんだけど、
延期になっちゃうと都合が悪くてね・・・。
リハーサルの日もどうしても都合が悪くって、申し訳ないのですがお断りしました。
どうしても決まらない係があって、リハに出れなくてもよいなら・・・とは言ったんだけど、
どうなることやら。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

こんばんは~。
イングリッシュマフィンめちゃうまそ~~!!
作ったことないんですけど、丸い型にいれるんですか?
by (2006-09-11 20:00) 

のあ

コーングリッツはおいしいんですけどポロポロしますよね。子供たちが食べた後は大変!!
私もやっぱり型を買おうかな。ハム&レタスのイングリッシュマフィン食べたいです。(ついでに豆太鼓も!!)
運動会、もうじきですね。お弁当作りなどを考えると晴れて一発で終わって欲しいものです。
by のあ (2006-09-11 20:35) 

朝のパンが手作りなんて、いつもながらうらやましい。
運動会は見に行くだけでも大変なのに、係りの仕事があったら忙しいわ!
お母さんが役員やってるとけっこう子供は嬉しいものらしいわよ。
ゆう坊も内心嬉しくてチラチラなかにんさんを探していると思うけど(笑)
by (2006-09-11 21:06) 

はなちゃん

イングリッシュマフィンってなんだ? (^_^;) ハムとレタスを挟んだところも
UPしていただければ… ^m^  色々なパンを楽しんでいて羨ましい~
やっぱりおうちでパンはすごい! 
by はなちゃん (2006-09-11 21:07) 

はんちゃん

おっ、マフィン型、活用しているね!
イングリッシュマフィン、美味しいよね!
私は目玉焼きとか挟むのも好きさ♪

運動会の準備にお手伝い、大変だよね!
それでなくても当日のお弁当作りとかも大変なのに。
せめて、お天気が前日に分かっていればいいのにね〜。
by はんちゃん (2006-09-11 21:54) 

あさ太郎

イングリッシュマフィンのコーングリッツ無しとはアイディアだね!
大人が食べるには良いけど、
子供が食べた後は掃除が必須だもんね★。

ベーコン&卵で食べたいな♪。
プラストマト!!
トマトの汁でダラダラしちゃうけど(笑)。
うーん、食べたい!

運動会とかの行事大変そうだね。。。
そんな日が私にも来るかと思うとゾッとする。。。
お弁当とか、みんなで見せ合いっこしちゃうから気が抜けそうに無いし。。。
いろいろ相談に乗ってね★!
by あさ太郎 (2006-09-12 00:57) 

なかにん

馬超様 
型ありますよ!
でも、厚紙を輪にしてホイルを巻いたりとか、牛乳パックを切って使うとかで
充分代用出来ますよ。
by なかにん (2006-09-12 19:09) 

なかにん

のあ様 
私も思いきって型を買ったのだけど、電話で注文したら、先生も曖昧に
しか値段を覚えて無くて、いざ支払いで、先生が言った値段と一つ100円以上高くてびっくりした想い出があります^^; 予算が・・・。
豆太鼓も作りたいのだけど、豆が高くって(><)
by なかにん (2006-09-12 19:15) 

なかにん

ミラクルママ様 
するどいっ!!です。
ゆう坊はチラチラ探してるの。で、私がじーーーっと見てるのに気付くと
友達の影に隠れるのです^^
運動会、ビデオ撮りに専念したいけど、そうもいかなそうなので残念です。
by なかにん (2006-09-12 19:20) 

なかにん

はなちゃん様 
イングリッシュマフィン、たぶんスーパーでも売ってるよ。袋入りの。
ハンバーガーのように半分に切って、具を挟んだりして食べるの。
美味しいから、見つけたら買ってみて下さ~い^^
by なかにん (2006-09-12 19:25) 

なかにん

はんちゃん様 
お陰様で、楽しくマフィンを焼いております!
目玉焼きもいいですね~。
マフィンの時の目玉焼きにはケチャップかな?
普通の目玉焼きは醤油派なんだけど。

今年は運動会が2週連続なので大変です(><)
by なかにん (2006-09-12 19:36) 

なかにん

あさ太郎様 
やっぱりまぶしがないと食感がちょっと寂しいよ。
ベーコン・卵・トマトもいいね~!無性にトマト食べたくなった!
でも、うちはトマトを買う事がほとんど無いわ。
ミニトマトはよく買うんだけど。

お弁当の見せっこなんてする?でも、いつもよりは力入るよね。
義父母やうちの父母など、人数が多いので、お弁当は大変です。
おいなりさんとか大量に作って、質より量になってしまってます^^;
by なかにん (2006-09-12 19:50) 

sabai_sabai

イングリッシュマフィンサンドは、美味しかっただろうな~
私も、習ったし、焼こうかな~~
まずは、型作りから始めなきゃ!!

もうすぐ運動会。
お弁当には毎年、悩むな~~
子供が好きなもので、とりわけやすいもの。。。
3段お重の1段分が、今年は、ぷよぷよおにぎりになってしまいそう♪
by sabai_sabai (2006-09-13 12:30) 

すん太

マフィン食べたかな? 
なかにん家の朝は、素敵だわ〜♪

ゆう坊の恋(?!)のテクニックに、なかにん振り回されてるわね♪
『俺に惚れたら、ヤケドするぜ〜!!!』 (by ゆう坊) ← 親子だって。
by すん太 (2006-09-13 13:34) 

なり

マフィン、とって美味しそう^^
写真撮るのも上手ですよねぇ
はぁ~~最近めっきりパンも作ってないわ
自分で作るのはあきらめてこちらで
目を楽しませてもらいます~^^
by なり (2006-09-13 19:54) 

koza

マフィン、ボクにもプリ〜〜伊豆。
by koza (2006-09-14 11:18) 

pomme

イングリッシュマフィンは、ぜったい手作りのほうが美味しいですね。ラードをサッと塗り、わけぎ、コネギのみじん切りを乗せて、サッと焼いて食べると大人の味ですよ。料理の先生から、教わりました。
by pomme (2006-09-14 12:54) 

なかにん

サバイ様 
イングリッシュマフィン美味しい!作って!
形無しでもいいんじゃない?

運動会にぷよぷよおにぎりいいね☆
私もちょっと手を掛けてみるよ!
by なかにん (2006-09-14 17:27) 

なかにん

すん太様 
やっぱ振り回されているのかしら?!
あの笑顔とほっぺには参っちゃうわよね~^^(親ばか!)
by なかにん (2006-09-14 17:29) 

なかにん

のばちゃん様 
写真は携帯でしか撮れず(デジカメだと、画像の縮小がいまいちわからず)、みなさん素敵に撮ってるから、褒めて頂くとお恥ずかしいです。
のばちゃんさんは忙しそうですものね。
たまにパンを作ると気分転換になりますよ~^^
by なかにん (2006-09-14 17:32) 

なかにん

こざき様 
伊豆の想い出が抜けていませんよっ^^
海鮮に飽きたらパンをど~ぞ!
by なかにん (2006-09-14 17:34) 

なかにん

pomme様 
面白い食べ方ですね!
葱系は大好きなので、やってみます^^
ちなみに、お醤油とか垂らしたりはしないのですか?
by なかにん (2006-09-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。