SSブログ

プ~ルとラ~メン  8月24日(木)晴れ [日記]

水泳教室の勢いが消える前に、市営の温水プールへ子供達を連れて行きました!
すん太さんも一緒に(すん太家妹は幼稚園があるので、兄のみ参加で)。

ここは流れるプールやウォータースライダーもあって、子供にはいいところ。
今年ははや兄もばっちりプールに足が着くし、私一人でも余裕をもって子供に対応出来ました^^
すん太さんにもしっかり子守りしていただいたけどね^^;

身長120cm以上からというウォータースライダーに、はや兄は挑戦し、はまっていました。

兄弟とも、今までは水に顔をつけるのが嫌いで、
プールに来ても浮かぶだけ~みたいな状態だったんだけど、
今回は、貸し出しのヘルパーを腰に巻き、ビート板を使って、顔付けけのびを
頑張ってやっていました。

水泳教室に行った意味あったのか??と思っていたんだけど、今日見て、行った意味は
かなりあったな~と実感しました。ものすごい進歩したもの!!
今日は子供達に「すごいね!」って
たくさん言ってあげなくっちゃ!(いつもは怒ってばっかりだしね^^;)

着替え込みで2時間なので、泳ぐ時間は1時間半。
あっという間に時間になりました。

お腹もペコペコで、帰りに「横濱家」に行きました。
子供の目的はアイス!
100円で一度だけだけど盛り放題。
すん太さんはうちの二倍近い大きさで盛ってきたわよ~^^
     
ラーメンの手前は、
「杏仁豆腐」と「愛玉子」。
夏休み期間は、子供にデザートプレゼントをやっていて、
子供にはアイスを頼んだので、デザートは私がいただきました。
杏仁豆腐うま~い♪

ラーメンもデザートも美味しくって満足満足。
またこのコースにしようかな!←子供が喜ぶからよっっ!



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

はなちゃん

顔を水につけるのって結構恐怖みたいですよ! 保育園でも水嫌いの子どもの
指導って難しいの。 顔付けが出来るようになったのなら、大いに褒めてあげて
自信を持つことが一番だから…。 プールのあとのラーメン&アイスなら
プール大好きになるかも? ^m^
by はなちゃん (2006-08-24 17:20) 

3段重ねのお供えみたいなのがアイスクリームなの?
わ~すっごい量ね。その盛り方をほめてあげたい(笑)

なかにんさんは何色の水着でどんなタイプなの?
ハイレグかな??(^~^)う~ん 
エロオヤジみたいね(笑)
by (2006-08-24 20:39) 

sabai_sabai

子供は習得するのが早いね~~
すごい!凄い!!
プールの後のラーメンは最高だわ!!
体力使った後は、がっつり食べたいもんね~
by sabai_sabai (2006-08-24 22:19) 

のあ

横浜屋って牛丼やさんじゃないんだ!!
お祭りの景品で横浜屋のお食事券1000円分が当たったの。これは行ってみる価値ありそうだわ~
by のあ (2006-08-24 23:32) 

なかにん

はなちゃん様 
うちは泣きわめくって事は無いようだけど、プールの日はブル~。
単なる水遊びは大好きなのに、プールの授業ってなるとダメ。
でも、少しずつでもやってみよう!って気持ちを持ってくれたから
焦らず褒めて頑張ってみます^^
by なかにん (2006-08-25 06:34) 

なかにん

ミラクルママ様 
遠近法で手前のアイスがでかく見えるけど、奥の四段盛りがすん太作の
どでかアイスよ!見事でした!
私は、半袖・半ズボンのスポーツタイプの水着よ。
脇の下もビキニラインも気にしないでOK!ってとこがもう女捨ててる??
by なかにん (2006-08-25 06:38) 

なかにん

サバイ様 
習得っていうほどのレベルじゃないのよね・・・^^;
って言っちゃいけないいけない。 頑張ってるわ~!
プール後のラーメンがこんなにも最高だとは思わなかったよ。
はや兄はハーフラーメンじゃ、全然足りませんでした。
by なかにん (2006-08-25 06:41) 

なかにん

のあ様 
よこはまやの「や」が「家」だった?
「家」ならこのラーメン屋さんだよ^^
杏仁豆腐食べて!!100円なのに美味しいから!!!
by なかにん (2006-08-25 06:44) 

けいこりん

市営なのにスライダーや流れるプールがあるなんてすごいね!
市営ということはお値段も安いんだよね?きっと。
アイスモリモリですごいわ、こりゃ~こども(大人も?)喜んじゃうね。
by けいこりん (2006-08-25 08:49) 

なかにん

けいこりん様 
大人400円、子供は四歳以上200円で2時間だよ。
すぐ近くにある、隣の市の市営プールは、大人200円、子供は小学生まで
無料で時間制限無し。市によって全然違うよね。
でも、近くて安いプールは、子供にはあまり面白くなくてね・・・。
by なかにん (2006-08-25 19:07) 

koza

ビート板、なつかしい響きにぐっときました!
by koza (2006-08-25 21:11) 

はんちゃん

おっ、ここのプール知ってる。
我が家から比較的近いかも!
娘が小学生の頃は良く行ったのだけどね。

横濱家、100円で盛り放題のアイス!?スゴイ!
こりゃ子供は喜ぶね〜。
杏仁も美味しいのね!今度行ってみよう!!って、どこにあるの?
by はんちゃん (2006-08-25 22:30) 

すん太

プールのお誘いありがとうございました。
夏期水泳教室の成果ありましたね!!!
ブルーな気持ちで参加でしたが皆頑張ったよ!!!
次回は、アイスもう1〜2段積み重ねたいわ!!!
by すん太 (2006-08-27 15:53) 

なかにん

こざき様 
ぐっときましたか^^
ビート板なんて、普段は出てこない単語ですものね~。
by なかにん (2006-08-30 17:10) 

なかにん

はんちゃん様 
大人だけで泳ぎに行っちゃう??
横濱家は、プールからはちょっと離れているんだよね。清新ってわかる?
でもね、ここの杏仁がほんとおいしくって!
こってりラーメンの後に食べると最高よ!!
杏仁もこってりめなんだけどさ。
by なかにん (2006-08-30 17:14) 

なかにん

すん太様 
はや兄は泳ぎたくてうずうずしてるわよ!
成果ありってことで^^
盛り盛りアイスもまた行こうね!!
by なかにん (2006-08-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い中・・・福島へ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。