SSブログ

福島へ その1 [おでかけ]

8月26日(土)から29日(火)まで、福島へキャンプに行ってきました。
今回は初めて家族のみで。
まーさんプロデュースキャンプです!!

・・・1日目・・・

朝3時半出発予定が、目が覚めたら4時半!
これである意味肩の力が抜けて、気楽に行こうってかんじになりました。
が、慌てて出発!
途中PAで朝食をとり、9時半には福島の『小峰城』に到着。

城内を見学したり、敷地内を散歩。
トイレも「殿方」「奥方」って書いてあったよ^^

昼は、白河ラーメンで有名な『とら食堂』へ。
私達は開店20分前に着いて、10番目位だったけど、その後続々と人が来て、
開店時には30人以上並んでいた。
店内は広くて50席程あるかんじなんだけど、満席の挙げ句、さらに30人位並んでいるの!
そんな凄いラーメンって・・・
   
これです。
調味料とか一切無しなんだって。
でも、そんなに並ばなくってもねぇ・・・。

そして、キャンプ場へ。
『羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグランド』

レジーナの森っていう、ひとつのリゾート地帯ってかんじのきれいなところ。
その一角がキャンプ場になっています。
天然温泉もあるし、パン屋さんもレストランもある。
真ん中に「レイクレジーナ」っていう湖があって、そこで釣りやカヌーが出来ます。

顔もよくわからないから、この写真使っちゃいます^^

今回はレイクビューサイトにしたのに、草木で湖が見えず・・・。
アンケートにも「レイクビューなのに、湖が見えませんでした。」ってまーさんは書いたみたい^^;
だって、料金もその分高いんだもんね。残念。

テントなどの設営も終わり、夜はバーベキューなのでした。

温泉は施設利用者なら、大人千円、子供500円で滞在日は入り放題!
普通は一回600円だからお得でしょ。
露天風呂もあって気持ちいい!
ゆう坊は日替わりで、男風呂と女風呂に入っていたわ^^;
お母さんが一人じゃ可哀想だから?それともとりあえずどっちも入ってみたかったから?
・・・どうも、後者のようです。

・・・二日目・・・

早朝から、まーさんとはや兄は釣りへ。
ゆう坊は相変わらず「お母さんとまったりしてる」と行かないの。なんなの?!

釣果はゼロ・・・。
湖に魚はいるの?と言う感じでしたが、はや兄は楽しそうでした^^

パン屋さんから漂ういい香りの誘惑に負けて、おやつにパンを買いました。
 
メロンパンにオレンジブッセ、チーズドーム。
名前も値段も同じパンなのに、この日のチーズドームは普通のパンに
粉チーズがぱらり程度だったのに、
他の日に買ったら、胚芽パンにとろけるチーズがのっかってた。なんで??

午後はカヌーに乗りました。

家族全員では乗れないので、私は乗らずにカメラマンに。
まーさんは大変そうだけど、子供達は気持ちよさそう♪
はや兄は、一番カヌーが楽しかったって言ってます!

夕飯は、まーさんカレー。
私と子供でナンを作りました。
伸ばしを子供がやったんだけど、それなりにうまくできました^^

温泉に入り、テント内で人生ゲームをやったんだけど、
人生ゲームって結構細かいから、私は最後の方は眠くて眠くて。
ゆう坊は医者になって、儲かるところばっかりに止まるのに、
他の三人はまるっきり貧乏・・・。
お金もないのにダビンチの絵を買ったり、携帯やらパソコンやらにお金を使うわで散々でした。

たいしたキャンプじゃないけど、続きは明日に。
今日は、ゆう坊と二人きりで、ゆう坊がパソコンばっかりやってると怒るので^^;
明日の午前中は幼稚園だし、一人なので、またアップします。
あと、こだま酵母のオレンジブレッドを今作っています。
只今二次発酵中。
こちらもなんだかな~な出来っぽいっけど、明日アップする予定ですので!



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

sabai_sabai

すごい!すごい!!
何がすごいって、
なかにん家のフットワークの軽さ、行動力、体力!!
湖、涼しそうに見えるね~~
子供達の喜んだ様子が伝わってくるよ☆
オレンジブレッドのアップ、楽しみにしてるね~~
by sabai_sabai (2006-08-30 18:05) 

こんばんは~。
アウトドアいいですね~。
ご飯じゃなくナンにするところがなかにんさんらしい!!
外で食べるナンとカレーおいしいやろな~
by (2006-08-30 19:22) 

はなちゃん

お久しぶりです。夏の思い出づくり最終版ですね…。家族だけでいくのも
絆が深くなっていいのでは…  “ナン”美味しそう~。 お手製だナンて
すごい! オヤジギャグですか? ^m^  続きが楽しみ!
by はなちゃん (2006-08-30 19:36) 

すん太

お帰りなさ〜い♪
まーさんプロデュースは大成功でしたね!!
家族で思いっきり楽しんだって感じだね!!!
まっ、まさかテントでケンカなんてしてないでしょうね?!
人生ゲームでも、ゆう坊はスゴイね〜。
医者で、ガッポガッポなんて…実際ありそうだわ!
by すん太 (2006-08-30 20:15) 

のあ

キャンプ、楽しそうですね。
男の子はやっぱりこういう旅がいいのかな。我が家も下の子がもう少し大きくなったらチャレンジしてみようかな。その頃私の体力は持つのか??
バーベキューでナン、ステキです!!この間のバーベキューのパン焼きといい、なかにんさんちはパンが絶対必需品だね。
夏休みも残り一日、長かったような短かったような。またゆっくりパン焼きができるしお教室にも通えるね!!
by のあ (2006-08-30 20:17) 

キャンプはいつも行くの?テントなんかで寝たことないわ~(;^_^A
子供にとってはすっごい楽しい夏休みになったわね。
家族と夫婦の絆はこれでバッチリです(^-^)/.
つづき楽しみにしてますね。
by (2006-08-30 22:38) 

*sachizo*

なかにんさん、こんばんは!
素敵なご家族だわ~(*^^*)
キャンプ楽しいですか?私はしたことなくって・・・
お子達にはいい経験になりますよね☆
それと、ここのラーメン食べてみたいです!
by *sachizo* (2006-08-31 00:45) 

なかにん

サバイ様 
何をおっしゃるサバイさん。
東京まで飛行機でパン教室に通うサバちゃんの行動力には
かないませぬ~^^
福島、天気が曇りだったからかとっても涼しくて過ごしやすかったよ!
by なかにん (2006-08-31 10:42) 

なかにん

馬超様 
ナンは家でも作った事ないのに、こういうとこだとチャレンジしたくなってね^^;
カレーに合うし、美味しいし、家でも作ってみます!
by なかにん (2006-08-31 10:44) 

なかにん

はなちゃん様 
おやじギャグ・・・夏場には涼しくていですね(笑)
家族だけだと、のんびり気ままでイライラもせず過ごせましたよ^^
by なかにん (2006-08-31 10:46) 

なかにん

すん太様 
ただいま~。今回は喧嘩一切無し!というか私の愚痴無し、とでも言うべき?
人生ゲームは笑えたわ。
はや兄が「りかちゃんとデートでおもちゃショーに行く。」とか無駄遣いばっかりだったのよ^^
by なかにん (2006-08-31 10:50) 

なかにん

のあ様 
うちも去年から急にアウトドアづいたのです。ゆう坊3歳。
のあさんちも来年あたりから行けそうですね!
アウトドアはパパさんに頑張ってもらいましょ!
男の子だと「男だからパパに男子トイレ連れてってもらいな!」とか逃げられるので、そこは助かるわよね~^^
ほんと、夏休みが終わったらまたパン教室にも行けるね!
なんだかわくわくしてきたな~。
by なかにん (2006-08-31 10:55) 

なかにん

ミラクルママ様 
去年から、家族でのお泊まりのおでかけはキャンプです^^;
今って、キャンプグッズも凄くって、結構快適に過ごせますよ~。
家族の「絆」は深まったかな。「絆」といえば、キャンプ中、24時間テレビの
アンガールズのマラソンが気になってました!見たかった。
by なかにん (2006-08-31 10:59) 

なかにん

うさめろん。様 
やっぱり、テレビもゲームもないので、良くおしゃべりしましたよ^^
そこがキャンプのいいところかも。
ラーメン倶楽部のうさめろん。さんには、この行列ラーメン気になるでしょ!
手打ちラーメンで、見た目より油っぽいの(悪い意味ではなく)。
白河ラーメンって知らなかったけど、人気ぶりにびっくりしました。
by なかにん (2006-08-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。