SSブログ

映画!&メッシュパン 8月4日(金)晴れ [パン・お菓子作り]

今週はイベント続きだわ!

なかにん家夏の恒例行事第三弾、「ポケモン映画」。
毎年すん太さんちとポケモン映画を観に行っています!

今年は初めて多摩南大沢の映画館に行きました。
「劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」

今回も私は寝ちゃうかな~と思っていたけど、
ゆう坊のチェックにより、寝ないでちゃんと観ました。
(寝そうになると「お母さん」とお呼びがかかる。)
そして、すん太さんにも密かに寝ていないかチェックされていたらしい・・・!

なかなか面白く、感動的なお話でしたよ^^

夕方から、パンを焼きました。
のあさんが何回もチャレンジしているメッシュです!
見ているうちに、やろうかなって気持ちが起きてきました^^

ツイスト成形で型に入れているんだけど、これが苦手で、片端の生地量が
少なくなってしまう・・・。うまく生地を伸ばせないんだよなぁ。

そしてドキドキの発酵。
八分目って肝に銘じているのに、今の時期はちょっと目を離したら
すでに生地の頭が型にくっついている(><)
このまま焼いたら大変なことになるのでは!と思ったけれど強行突破!!
穴から飛び出てこないで~~~っと、祈るようにオーブンを覗いていました。

ちゃんと出来た~♪ほっ。
私は冒険できず、プルマン生地で焼きました。
ぐるぐる模様のメッシュパンに憧れているけど、失敗すると型の掃除がえらいことに
なるようなので、もうちょっと慣れてからかなぁ。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

子供の映画もけっこう感動したりするわよね。私も昔(笑)クレヨンしんちゃんの
映画を毎年つき合わされました。でも、今は自分がワンピースの映画版見たくて!
1人では行けないし・・お子さん貸して~~~!♪(*^-'*)>
by (2006-08-05 10:21) 

sabai_sabai

なかにんちゃん、梅雨明けとともに、
イベント続きだね~~
凄いよ!!あの細い体のどこに、そんな体力が・・・
うちの子も初日に映画見に行ってたわ☆
メッシュパンも、綺麗!!
ツイスト成型で、焼くとは知らなかった・・・(やっぱ、私は無知だわ。。。)
なかにんちゃん、とっても素敵なお家、町に住んでるのね☆
いい感じだわ~~。
隣に引っ越したいよ。(流しそうめん、やってっちょ♪)
by sabai_sabai (2006-08-05 10:57) 

すん太

二日続きでご一緒でき楽しかったです♪♪
私達が帰ってから、パン焼いたなんて、
なかにんパワフルです!!!
これからは、なかなか会えないので残念です…。
また、水泳教室でお会いしましょう♪
by すん太 (2006-08-05 17:26) 

なり

なかにんさん、すごいパワー!
分けてもらいたいです~^^;
ポケモンの映画私も見ました^^ 
最後のほうはちょっとウルウルきちゃいました
子供の映画でも結構感動しますよね^^
  ・・・でも、普通の映画が見たい(心の声)
by なり (2006-08-06 11:34) 

なかにん

ミラクルママ様 
クレヨンしんちゃんも毎年行っていたんだけど、今年はごまかして行きませんでした^^;
ワンピースはミラクル娘さんは見ないの?
レンタル子供、私も助かるのでしたいですわ!!
by なかにん (2006-08-07 21:57) 

のあ

いやはや綺麗なメッシュパン。脱帽です・・・。
私はなぜ失敗続きなんだろうか。冒険しすぎなんかいな??
やっぱり無難にブルマン生地がいいんですよね~。
次は無難な線でいくことにしよう!!
by のあ (2006-08-07 22:01) 

なかにん

サバイ様 
おかえりなさ~い。というか、帰っちゃったのねってかんじですね。
ブログでお話出来るけど、遠くに行っちゃったって寂しいわ・・・。

ほら、私は適当にやっているから、体力はそんなに使っていないのよ。
ツイスト成形は、今回はそうやったって事で、色んなやり方があるから
研究してみて下さい!
by なかにん (2006-08-07 22:03) 

なかにん

すん太様 
車を出してもらってありがとうございました!
いつか、子供は映画、その間母はラ・フェットへ、ってなるといいね~。
水泳教室、始まる前から兄達のブル~な様子が目に浮かんで笑っちゃう!
よろしくね★
by なかにん (2006-08-07 22:07) 

なかにん

のばちゃん様 
今年のポケモン映画は面白かったね!
涙腺弱い私だけど、うるうるはこなかったなぁ^^;
つい、声優さんの顔が浮かんじゃって・・・。
山ちゃんとかさ・・・。
by なかにん (2006-08-07 22:10) 

なかにん

のあ様 
こんばんは!メッシュうまくいったよ!!
次はシート系やってみる!
それにしてもメッシュはドキドキして落ち着かないね^^;
でも、のあさんのおかげで、メッシュ型をしまい込んだままにしないで済んで
良かったです^^
by なかにん (2006-08-07 22:29) 

ミラクル娘はテレビでは一緒にワンピース見てくれるんだけど、
映画にいくほどではないんだって。「子供ばかりだもん!」って言われます。
ワンピース大好きで去年はお台場のルフィーの海賊船乗ってきたのよ!
その時はミラクル娘も無理やり引きずって連れて行きましたけど(;^_^A
あっ余計な話ですみません~。
by (2006-08-08 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。