SSブログ

流しそうめん! 8月3日(木)晴れ [日記]

なかにん家の夏の恒例行事第二弾、「流しそうめん」。
おととしからやり始め、流しそうめん用に雨どいも購入してあります^^

すん太母子、Oさん母子をお誘いし、隣人Sさんにも声を掛けたら、
Sさんちにいっしー母子やお友達も遊びに来るというので、みんな一緒にやりました。

今日は暑いのでプールも用意し、子供達はおおはしゃぎで水遊びをしたりして楽しそう♪
子供っていいな。私も水着でプールに寝転がりたいわ~。

     
                                       流れるそうめん!




nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

なんか随分オシャレな町に住んでるのね。ビバリーヒルズかと思ちゃった。(笑)
流しそうめんを自宅で出来るなんて最高!楽しそうでいいな~~。
すくいそこなった麺はどこに行くの?誰かが口あけて待ってるとか!(^0^)
by (2006-08-03 23:23) 

すん太

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
母子ともに楽しい1日が過ごせました♪
子供達にとって、いい夏休みの良い思い出に
なったはずです♪
なかにん、お疲れちゃんでした♪
by すん太 (2006-08-03 23:37) 

はなちゃん

ご近所仲良しですね~。 子どもつながりですか? なによりです(笑)
家で流しそうめんって ^m^ 渓谷で“流しそうめん”って書いてるので、
入ったらぐるぐる回る台だったりしますよ。“まわるそうめん”だろうって…(笑)
by はなちゃん (2006-08-04 08:35) 

なり

おぉ~良いですね~流しそうめん
雨どいでできるんだぁ・・ 竹、竹って思ってたから
なかなかやる気出なかったけど
うちも毎年リクエストされてるのでトライしてみようかな・・

↑はなちゃんさんの「まわるそうめん」面白い!ナイスだわ^^
by なり (2006-08-04 14:06) 

なかにん

ミラクルママ様 
随分良く写っているわ^^
うちは行き止まりなので、車も来ないのでやりやすいです。
最後は大きなザルを置いてあります。
そこから食べる子もいますよ^^;
by なかにん (2006-08-04 19:17) 

なかにん

すん太様 
楽しんでもらえたようでよかったわ!!
すん太っちには色々やっていただいたり、ありがとうございました。
また遊びましょ~ね^^
by なかにん (2006-08-04 19:19) 

なかにん

はなちゃん様 
回るそうめん!家庭用のその機械売っていますよね。
お店のはでっかいのかしら?
回転寿司みたいに、レーンが流れるとこだったらおもしろいけど、
色んな人がすくっているのもちょっと・・・・だね。
by なかにん (2006-08-04 19:23) 

なかにん

のばちゃん様 
初めは竹でやっていたのですが、竹は1シーズンでダメになっちゃって。
雨どいはいいですよ!
接続パーツで、L字にしたりもできるし。
ぜひチャレンジしてみて下さい!
by なかにん (2006-08-04 19:26) 

けいこりん

雨どいを思いついたのがすごいわ!
なかにんちゃんちのお子達は夏休みを満喫しているね~♪
ステキなおうちや風景であこがれるなー、今度遊びに行かせて欲しい
(遊び、というか荒らしか!?)
by けいこりん (2006-08-04 21:13) 

あさ太郎

すごい!!!流しそうめんやりたい!
来年は是非声を掛けてね(笑)♪。

ほんとに、なかにんちゃんはご近所づきあいが上手くいっているよね~。
素敵なことだね★。
見習わなければ!!!
by あさ太郎 (2006-08-06 23:26) 

なかにん

けいこりん様 
荒らしにおいで!
ほんと写真が良く撮れてて、実際は田舎町なのよ~。
でも、子供は遊びやすくていいよ!
by なかにん (2006-08-07 21:50) 

なかにん

あさ太郎様 
ぜひ一緒にやりましょ~。結構楽しいわよ^^
ご近所も、もう子供が大きい家とかは、きっとうるさくて迷惑してると思う・・・。
なかなか難しいこともあるのよ(--;)
by なかにん (2006-08-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。