SSブログ

ウルフェス2006! 8月2日(水)晴れ [おでかけ]

なかにん家の夏の恒例行事があります。
池袋サンシャインでやる「ウルトラマンフェスティバル」に行く事。
はや兄が三歳の時から行っています。(初めはトミカ博が目的だった)

普段のコミュニケーションの無さを補うためにも、
ウルフェスにはお父さんと子供だけで電車で行くって事になっているんだけど、
今年は私も一緒に行きました。

みんながウルフェスに行ってる時、一人でぷらぷらしていたら、
「鬼太郎商店」というのが出店していました^^

顔出した~い。
一人でこれを携帯で撮ってる私。あやしいかも・・・。

ご近所のお土産↓

ねずみ男汁  目玉のおやじ汁
気持ち悪いネーミングだけど、中身は普通のジュースです。

その後、ナンジャタウンへみんなで行きました。
まずは「餃子ミュージアム」へ。
         
奥。蒲田のニイハオ。           福岡の鉄鍋荒江本店。
元祖羽根付き餃子だって。        小さめの皮厚めの餃子。
手前。宇都宮餃子会のお店、
三店舗のもの。

次は「アイスクリームシティ」。
全国のいろ~んなアイスがあり、珍しいのを一つ買うって事で選んだのは

北海道のかにアイス。
ほんわりかにかまの風味と香り!
かにの身も入っていました。

そして「デザート共和国」
全国からプリンを取り寄せている「プリンの殿堂2006」っていうのを
やっていました。
               
まーさんチョイスの「蔵王」(宮城県)        左、私チョイス「じんだんプリン」(山形県)
人気投票一位のを選んでいた。            だだちゃ豆のプリンです!
とろ~っと濃くて美味しい!             右、はや兄「黄金のプリン」(広島県) 
                               美味しいんだけど、普通の美味しいプリン。   
ゆう坊はまーさんと買いに行って、文明堂のプリンを選んで即却下されたらしい^^;

アイスもデザートも、出店されているお店では何も買わなかった・・・。
どれもこれも美味しそうで、また行ったら食べたいものばかりでした。

帰りは新宿からロマンスカーに乗りました。
二日前に予約状況をネットで見て、一番前の展望席が一つと二列目が空いていたので
そこを予約。
はや兄は一番前に乗りました^^

何回か一番前に乗った事があるんだけど、大人でも感激しちゃう!
まーさんは初めてだったから、結構喜んでました。

地元の駅に着き、食べて帰ろうと言う事になり、炭火焼き鳥の居酒屋「おっけい」に
行きました。
19時までは生ビールが200円と言う事で、まーさんは飲む飲む。
ゆう坊も焼き鳥や一合焼きおにぎりを食べていました。
           
ゆう坊の顔の大きさ位ある!

あとは帰ってお風呂に入って寝るだけ。

と言う事で、お風呂に入り、ブログも書き終わったのでおやすみなさ~い。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

のあ

ウルフェス行ったのですね。
我が家も去年はいきましたよ。ウルトラマンもそうですが昆虫博も目当てでした!!
今年も行きたいのですがなかなか日程が組めなくてどうしようか悩んでいます。私もぎっくりやっちゃって30分とはいえ電車が立ちだとつらいし・・・。駅から歩くしさ・・・。
ナンジャタウンのお菓子たちもおいしそうね。行ってみたいです。
by のあ (2006-08-02 21:54) 

はんちゃん

「ねずみ男汁」・・・妙にウケた〜!
なんか中からグレーの液体が出てきそう・・・。ウエップ・・・。
by はんちゃん (2006-08-02 23:25) 

充実した一日だったのね~。
池袋行こう。アイスもデザート王国も、うちの旦那様には黙っておこう!(笑)
ロマンスカーの先頭よくとれたわね。なかなか空いてないのよね。
by (2006-08-02 23:29) 

はなちゃん

夏休みの思い出作りですね~。それにしてもウルトラマンの人気って長いのね。最近のは名前も知らないけど…(^_^;) おみやげのネーミングにびっくり…
○○汁ってイメージがね… でも売ってたら絶対買います(笑)
by はなちゃん (2006-08-03 16:17) 

なかにん

のあ様 
パパに連れて行ってもらっちゃおう!
同じ日に行ったら、ウルフェスを見ている間にお茶とか出来たりしたかもね!!
ぎっくり腰、早くよくなるといいですね。
by なかにん (2006-08-03 21:15) 

なかにん

はんちゃん様 
中はみかんジュースらしいのですが、どうも飲む気がせず・・・。
コップに出さずに、缶のまま飲まなくちゃいけないですね。
by なかにん (2006-08-03 21:17) 

なかにん

ミラクルママ様 
ぜひ旦那様にたらふく甘い物食べさせてあげて下さいよ!
ロマンスカーは、パソコンでロマンスカー倶楽部っていうのに登録すると、
展望席の座席指定の予約が出来ますよ^^ 一番前は早めに取らないと
すぐいっぱいになっちゃいますね^^;
今度は、一番後ろを取ってみようかなって思っています!
by なかにん (2006-08-03 21:25) 

なかにん

はなちゃん様 
私もウルトラマンの名前や見た目はちんぷんかんぷんです。
見た目なんて、間違い探しのようだけど、子供は違いがわかるのよね。
汁、はなちゃんさんも買いますか!
目玉のおやじのペロペロキャンディーってのもありました!
by なかにん (2006-08-03 21:28) 

すん太

またまた充実の一日だったね!!
餃子、プリン、アイス、どでかおにぎり♪
いいな〜♪
ねずみ男汁、目玉のおやじ汁…。
『じる』ってつく所、なかなかのセンスを感じるわ!!!
by すん太 (2006-08-03 23:13) 

けいこりん

うちも去年行ったよー。
今年はあることすら忘れてたわ・・・(笑)
去年は入ってすぐ『ウルトラマン レジェンド』と撮影できたけど
今年は誰だった?
by けいこりん (2006-08-04 21:19) 

なかにん

けいこりん様 
今年はウルトラマンネクサスだったそうです!
一応写真は撮ってもらったけど、買っては来なかったみたい。
まーさんがなにげに携帯で撮ってたよ^^;
by なかにん (2006-08-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。