SSブログ

ホヌのショルダーバッグ♪ [ハワイアンキルト]

出来上がりました~♪

楽しみにしていた「ホヌのショルダーバッグ」です!

ホヌはカメさんのこと。
ハワイでは、カメさんってすごく大切にされているんですよね。
12104.JPG 12102.JPG

12103.JPG 12101.JPG
いやいやモデルになっているはや兄^^;

地布がモーリークロス。麻布っぽいの。これがちょっと縫いにくかった。
ホヌのモチーフをターコイズ色にしたのはちょっと冒険だったけど、普通に使えるよね?!
使っちゃうよ!

これは、ベルトに通してウエストポーチにもなります。

今月あと一回教室があって、来年から教室を転校します。(○○校から△△校へって。)
そうすると、自分の行きたい時に予約して行ける教室になるので、
自分のペースでキルト作りも出来そうです。

今までは、月2回固定だったから、やっぱり教室までには進めておきたい!って気持ちになっちゃって、
結構休む暇なくチクチクしたりする時もあって。

のんびり長く、ハワイアンキルトと付き合って行きます♪

ちなみに次はタペストリー。
カリキュラムのものと、もう一つキットを買ってあったやつ。
頑張りま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、いつものパン友さん達と餃子を食べに行きました!
12108.JPG

12107.JPG 12105.JPG 12106.JPG
お子ちゃま達も、「美味しい顔~」をしてくれました^^



nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

ami

モデルも格好いいですが ウエストポーチになる
バックもなかなかの物ですね。
さりげなくえいちゃんも 登場していてもしかしてお散歩用
グッズが 入るのかしら??

餃子づくし楽しそう!! お子ちゃまみんな笑顔で元気ですね。
by ami (2008-12-10 21:19) 

Sachi

ホヌのショルダーバッグ!かわいい~♪
こういうのが作れちゃうっていいなぁ。
マイペースでお教室へ通えるようになるのはいいですね。
楽しいこともコン詰めると厳しくなったりしますしね。
これからもUP楽しみにしていますよ。(^_-)

餃子屋さん、連れていってくれてありがとう!
念願のお店だったのでうれしかったです。(≧∀≦)
お持ち帰り餃子が揚げ餃子になってしまったので
またお店へ行ってオリジナルを食べてきまーす。(^_-)
またみんなでも一緒に行きたいですね♪
by Sachi (2008-12-11 00:02) 

mei

わー、カメだ~。
この餃子、ホワイト餃子?まんきん餃子?そんな見た目ですね~。

by mei (2008-12-11 12:30) 

asami

この間は段取り等々ありがとう!
美味しかった~♪。
ボリュームたっぷりでビックリしたよ。

ホヌのバッグ、すごい!!
キレイな色で素敵~★。
なかにんちゃんが手芸部の中で一番活動しているよね(笑)。
(ええ、一番活動していないのは私です。。。)
by asami (2008-12-11 22:59) 

ちょびっと

すごいきれいな色!
こんなバックが作れちゃうなんてすごいなあ。
自分の手に針を刺しかねない私には、無理です^^;
いやいやモデルをやっているとは思えない、立ち姿。
はや兄、背がすごくのびた?!
by ちょびっと (2008-12-11 23:30) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~~、かわいいです^^ホヌのバッグ。
はや兄くん、小学生ですよね、高学年でしたっけ?!
大きいんですね、なかにんさんくらいあるのでは?
我が家のヤンチャ王子もこうなるのねぇ
。。。なんて思っちゃいました。



by ふわふわ (2008-12-12 17:25) 

なかにん

ami様 こんばんは!
お散歩グッズを入れるのは、もったいなくて出来ません^^;
だって、うん○袋を入れますからね^^;

お子ちゃま達、みんなもりもりよく食べてたくましいですよ!
by なかにん (2008-12-12 17:43) 

なかにん

Sachi様 こんばんは!
教室だと、キットも結構高くて・・・。
あまりガンガン進んじゃうと、財布のダメージも大きいのです^^;
なので、気持ちも財布も無理のない程度に頑張ります!

餃子美味しかったですね!
なんだかまたすぐにでも行きたいくらいです。
うちにも20個在庫があるので焼きます!
まーさんは、あえて揚げ時間を長くして、かりっと感を出していますよ!
by なかにん (2008-12-12 17:46) 

なかにん

mei様 こんばんは!
最近、ちょっとカメさんモチーフが気になる私です^^
餃子は萬金餃子です!
焼き餃子がメインですけど、水餃子ももちもちで美味しかったですよ!
by なかにん (2008-12-12 17:48) 

なかにん

asami様 こんばんは!
美味しかったね~。引っ越し前に一緒に行けて良かった^^

このバッグの色、使えるかなぁ??
ちょっとちょっと、キルトは手芸部と一緒にしないでよ(笑)!
手芸部活動では、とっても出来上がりませんからね!



by なかにん (2008-12-12 17:53) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
みんな結構流血しているんですよ~^^;
左手中指には、あえて針先を当てる縫い方なんです。
私はあまりの痛さのため(本当はそんなに刺さないんだろうけど)、
中指にもシンブルをはめてやっています。
はや兄はすらーっと大きくなっています^^
「まだ~」って文句を言いながらモデルをしてくれました。

by なかにん (2008-12-12 17:57) 

なかにん

ふわふわ様 こんばんは!
はや兄は4年生です!
身長はまだまだ。私のあご位かな?
大きくなって欲しいけど、身長を抜かされるのは悔しいかもです!
ふわふわさんちもすぐですよ!
可愛いやんちゃから、可愛気のない生意気になって行きます・・・。
by なかにん (2008-12-12 18:00) 

こぼぱん

モデルになってくれるのっていいですね^^
えいちゃんもポーズ決めてるかな?ふふふ
餃子、おいしそうですね!
ちびっこたちの笑顔で美味しさが伝わってきます!
by こぼぱん (2008-12-13 21:12) 

はんちゃん

餃子、美味しかったね〜!
一人10個って、どうよ!?って思ったけど、ペロリだったわ★
また行きたいな〜!
ホヌのバッグ、カワイイじゃん!
楽しみな物はあっという間に出来上がっちゃうんだね!
やっぱ、手芸部の“本部長”はなかにんだな。。(笑)
by はんちゃん (2008-12-13 21:53) 

ミラクルママ

カメのハワイアンキルト可愛い!!!
はや兄くんもずいぶん大きくなった気がする♪
あ~~~えいちゃんも大きくなってる~~!!\^o^/
いなりずしかと思ったら餃子だ(笑)

by ミラクルママ (2008-12-14 00:41) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
いやいやでもモデルになってくれました。
ゆう坊は、ささーっと逃げました^^;
このお子ちゃま達、本当にみんなよく食べて、可愛いです♪
by なかにん (2008-12-16 18:24) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
また餃子行きましょ~。今度は棒々鶏サラダも食べてみる?
これも結構人気メニューなんだよ。
ホヌのバック・・・使いたいけど使えるかな~って悩み中。
色がなぁ。。。
by なかにん (2008-12-16 18:26) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
はや兄、この写真はまたずいぶんと長くなっているような^^;
今年は年賀状もちゃんと写真屋さんでつくりましたよ!
びよ~んって顔が伸びてないですから^^;
でも、一番かっこよく写っているのはえいちゃんです♪
by なかにん (2008-12-16 18:28) 

スカビオサ

ホヌのショルダーバッグ、とっても可愛い仕上がりですね~♪
一杯入りそうだし、重宝しそうです~^^
餃子が餃子に見えないんだけど(笑)、でもとーっても美味しそうで、
食べてみたいです♪

by スカビオサ (2008-12-16 19:08) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
すごーく遅い返事になってしまい申し訳ありませんでした・・・。
ショルダーは、やっぱり夏じゃないと使えないかも、って思っています。
もっと地味色にすればよかった・・・。
餃子、いつかスカビオサさんも一緒に食べたいですね!
お店に行くか、冷凍を(誰かの)家で焼くか!
by なかにん (2008-12-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン焼いたよ~ブログ納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。