SSブログ

キルトのランチョンマット。 [ハワイアンキルト]

PCの調子が悪く(プリンターも)、全然PC見れていませんでした。
その間、また取り留めもない写真がたまっていて・・・。

先日は、初めてかっぱ橋に行き、何だかくだらない衝動買いをしたりしていました。
その記事は、また今度にするとして・・・。

とりあえず、さくっと書けるハワイアンキルトの記事にしまーす。

作成テンションがあがらないと言っていたランチョンマットです。
hkr.JPG
パイナップルモチーフ。
マンゴー色の明るい色遣いにしてみました。

これ、組み立ての勉強のカリキュラムだって言うだけあって、すごくめんどくさかった^^;

醤油や油でも垂らしたらショックなので、ランチョンマットとしては使えません!

本当は、まだコースターもあるんだけど、小さいしめんどくさいしで、
結局作らずに知らんぷりしちゃいそう。

だって、次のショルダーバッグ、とっても可愛いんだよ!
わくわくしながら作っています。
やっぱりこうじゃなきゃ、やる意味ないよね~。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

こぼぱん

ほんと、汚しちゃったらショックです(T▽T)
ショルダーバックも楽しみ♪
楽しいと、ずんずん進んじゃいますよね!
by こぼぱん (2008-11-15 21:53) 

はんちゃん

このランチョンマットもなかにんらしからぬ配色じゃない!?
ちゃんと使ってね★(手芸部のときにでも)
早くなかにん待望のショルダーバックが見たいな。
ってか、「くだらない衝動買い」の記事が一番みたい!(笑)

by はんちゃん (2008-11-15 23:36) 

スカビオサ

分かります!分かります!^^
私もパッチワークでランチョンマットを何枚も作ったのですが、
結局使う事が出来ませんでしたから~~。(笑)
合羽橋でのお買い物が私も楽しみでーす♪
by スカビオサ (2008-11-16 08:48) 

ami

組み立てのプロセスのための作品だったのね。
それじゃぁー仕方ないか。
次回のバックへ 楽しみが三倍になったようで
良かったですね。
衝動買いの 品々・・・・何かなぁー?
by ami (2008-11-16 10:36) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
やっぱり、趣味なんだから楽しくなくっちゃだめですよね。
パンだって、作って楽しくないとやる気なくなりますもんね!

by なかにん (2008-11-16 11:54) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
使う気なしだったから、色選びも普段は「地味」って言われている分、
明るくしてみましたよ~★
でも、ハワイアンキルトは明るい方が素敵!
「くだらない」って、わかっているでしょ(笑)。
まともな買い物はセルクルしかなかったよ^^;
by なかにん (2008-11-16 11:57) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
これは、ランチョンマットとして使う人は少ないみたいです^^;
花瓶敷きやミニタペストリーとか。
私は、PCに適当に乗っけておこうかな。
合羽橋・・・期待しないで下さい・・・。
by なかにん (2008-11-16 12:00) 

なかにん

ami様 こんにちは!
そうなんです。通らねばならぬ道だったんです。
とりあえず、カリキュラムNo.5まで終われば、あとは好きなキットが
選べるので、あと少し頑張ります!
by なかにん (2008-11-16 12:01) 

ミラクルママ

使うのもったいないランチョンマットですね。
これはタペストリーとしてカベに飾りたいですよ♪
色の配色がとっても綺麗で南国の香りがしてくる。。。。(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-17 01:00) 

mei

いやー、こんな大作使えませんよね~。
額に入れて飾っちゃうのがいいかも!
子供が汚しでもしたら私だったらおとなげなく大激怒ですよ(^^;;。
by mei (2008-11-17 14:44) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
こういう配色が明るくて素敵ですよね♪
結構「えっ?!」って思う配色でも、作品になると良かったりして、
私も冒険してみよう!って思っています。
by なかにん (2008-11-18 22:46) 

なかにん

mei様 こんばんは!
ミニタペストリーとして使うのがいいかなって思いました!
でも、どこに飾ろうか・・・。
この色遣いだと、どこに??です。
by なかにん (2008-11-18 22:47) 

asami

これは汚せないよね!
キレイな色で素敵♪。
どんどんなかにんちゃんのお宅がワイハ(笑)になっちゃう★?
ハワイっぽいお酒もって遊びに行こうかな(笑)。
by asami (2008-11-20 00:49) 

なかにん

asami様 こんにちは!
おうちワイハ計画を立てたんだけど、なんせキルトが時間掛かりすぎて、挫折したところよ。
ハワイアンファブリックを使って、どうにかしてみたいとは思っているんだけど。
いつも思うけど、インテリアや何やらを総取っ替えしたい!
引っ越しは寂しいけど、気分一新出来そうだね♪
by なかにん (2008-11-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン作り。アイスグッズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。