SSブログ

ハワイアンキルトの手提げ。 [ハワイアンキルト]

ハワイアンキルトのバッグが出来ました!

これは、教室のカリキュラムには無く、夏の展示会のセールでキットを買っていたもの。

本当はショルダーバッグなんだけど、
プレゼントする母と義母ともに手提げが良いと言う事で、手提げに。
たまたま手芸屋で、皮の手提げ紐が激安になっていたのはラッキーでした。
hkb01.JPG
オレンジの方がキット。
茶色の方は、以前ハワイアンキルトを(無謀にも)独学でやろうと思っていた時に買ってあった生地。
色で雰囲気が全然変わるのが面白いでしょ。

小振り(30×25㎝ほど)だけど、ちょっと使うのには良さそう。
モチーフ名は「バードオブパラダイス」。何か素敵^^
ちなみに、バードオブパラダイスって言う花があるんです。鳥のような。

教室までの2週間でどうしても仕上げたくて、寸暇を惜しんで作ったので、疲れました・・・。
もっとのんびり気楽に作らないとだめ!肩も目も凝っちゃいます。

次は、カリキュラムのランチョンマットを作ります。
これこそ、別にいらないんだけどなぁ・・・って感じでテンションが上がらず。

でも、その次のを早く作りたいから頑張ります!!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

ami

バード・・・なるほと゜ 鳥の模様ですね。
えっ?ランチョンマットいらないの?
私 いただきまーす。
by ami (2008-10-23 19:55) 

はんちゃん

そっか〜、よく見ると「鳥」なんだね!
すっごくステキ!お母様もお義母さまきっと喜ぶね★
しっかし、あっという間に仕上がってない!?
なかにんって、やっぱ器用なんだよね。
ランチョンマット、私の“ため”に作ってくれてもいいよ〜〜★

by はんちゃん (2008-10-23 22:09) 

なかにん

ami様 おはようございます!
鳥のようなお花の名前なんですよ。
ランチョンマットは、下駄箱の上に敷く予定でーす。
一枚しか作らないので。
まだ手も付けていませんが^^;

by なかにん (2008-10-24 08:49) 

なかにん

はんちゃん様 おはようございます!
よ~く見ると、鳥っぽいらしい。
バードオブパラダイスってお花を見ると、名前にも納得だけど。
もうね、今回ばかりはものすごい勢いで作ったよ。
そんなのもあって、調子悪かったのかも^^;
はんちゃんも、地道なちくちく作業の仲間になる~?!

by なかにん (2008-10-24 08:52) 

雨

おはようございます!フェスティバルではお世話になりました^^
お会いできて嬉しかったです♪
なかにんさん、とっても多才ですね~、ステキ☆
とてもキルトには挑戦できないです><
極楽鳥花ですね。実家で育ててます^^
キルトになっても美しいですねっ。
バ-ドオブパラダイス・・・花言葉も『輝かしい未来』と、どちらをとっても納得です^^

by 雨 (2008-10-24 09:32) 

のばちゃん

ハワイアンキルト、流行ってますよね~
目をつけてるんですがなかなか手がでなくて^^;
この模様は鳥なんですかぁ なるほど!
ステキなバックですね♪


by のばちゃん (2008-10-24 21:49) 

asami

すごおーーーい!
上手だよね、なかにんちゃん★。
ほんとに手先が器用だし、
集中力があるよねー!
絶対喜んでもらえるよ~♪。

ランチョンマットもアップ、期待しているよん。
by asami (2008-10-24 23:31) 

ちょびっと

素敵!!
お母様もお義母さまにも、絶対、喜んでもらえるね。
これだけのものを、短時間に作っちゃうなんて、すごすぎる!キルトと聞いただけで、めまいがしちゃう私には、別世界。次はランチョンマットなんだ。出来上がりが楽しみ!!


by ちょびっと (2008-10-25 10:36) 

なかにん

雨様 こんにちは!
フェスティバルではお世話になりました!私はグダグダですみませんでした^^;
雨さんの素敵な雰囲気にとっても惹かれてしまいました!
また何かでご一緒したいです^^
今度雨さんの素敵な作品も見せて下さいね★
バードオブパラダイスの花言葉も素敵なんですね!勉強になりました!

by なかにん (2008-10-25 12:02) 

なかにん

のばちゃん様 こんにちは!
ハワイアンキルト、流行っているんですか?!
私の周りでは、やっている人がほとんどいなくて・・・。
キルト仲間が欲しいです~。のばちゃんさん、ぜひ!!
モチーフにも一つ一つ意味があるんです。勉強しなくっちゃです。
by なかにん (2008-10-25 12:05) 

なかにん

asami様 こんにちは!
ほら、家事はいつもにも増しておろそかにして、
こういう事をやっているんだから、いいんだか悪いんだか・・・。
ランチョンマットね、頑張るわ!!!

by なかにん (2008-10-25 12:09) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
今回は特別超特急でやりました!
ので、今はもぬけの殻状態で、ランチョンマットに手が出せません。
確かに、キルトをやる前は縫い目を見ているだけでくらくらしましたが、
始めて見ると意外と楽しいですよ!
by なかにん (2008-10-25 12:12) 

すん太

すばらし~!!!

母様たちも大喜びですね♪
車のカバーもキルトにしたらいいわよ~!!!
by すん太 (2008-10-27 16:38) 

なかにん

すん太様 こんばんは!
車カバーって・・・作ってよー!!
キルトじゃなくて、普通のでいいので。よろぴく♪
by なかにん (2008-10-27 21:49) 

mei

お花が想像できます。素敵です~。
2つも作られるなんて素晴らしいですね♪
by mei (2008-10-28 11:15) 

なかにん

mei様 こんばんは!
私はお花の写真を見て、このモチーフを納得したんです。
やっぱり一つ(一人)じゃ・・・ね^^;
by なかにん (2008-10-28 22:26) 

ミラクルママ

そのお花知ってる~極楽鳥花でしょ!カラフルの綺麗な花よね♪
どっちも可愛いけど赤と茶色のがなんとも素敵(^-^)
縫い目の数ってすごいでしょうね。私は肩こりで倒れるわ・・(^^ゞ


by ミラクルママ (2008-10-29 00:10) 

なかにん

ミラクルママ様 おはようございます!
極楽鳥花って、名前もすごいし、花も南国的で素敵ですね!
教室でも、赤と茶の方が人気でしたよ。
縫い目の数は、もう無数です・・・。
by なかにん (2008-10-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。