SSブログ

ルイガノちゃん♪ [自転車]

先日、ルイガノ(LOUIS GARNEAU)ちゃんを買いました!

クロスバイクです。

バイクと言っても自転車。

今まで、ジャイアンツカラー(オレンジと黒)の、前後に子供用椅子が付いたママチャリに
乗っていましたが、子供を乗せる事も無くなったし、ママチャリは重いし・・・。

一足早く、まーさんがクロスバイクに乗り始め、「すごく快適だから一緒に乗ろう!」と、
私用のクロスバイクを探し始めたのです。

そして、初心者&女性でも乗りやすい、ちょっとお洒落なルイガノTR1にしました。
ただ、すごい人気だし、ちょうど来年度モデルがそろそろ出る時期で、
在庫がほとんど無い時だったので、本当は白が良かったのだけど無く、茶色にしました。
L.JPG
結果的に、茶色で良かったのだけど^^

これが本当にすーいすいと乗りやすい!
ギアを使えば坂道も軽い!!

自転車も、はまるらしいです。
レースに出たりするようになったらどうしよ(笑)。
ま、夫婦共通の楽しみが出来ました。

ここのとこ雨続きでなかなか走れないのが残念。
うちの裏の境川に沿って行けば、江ノ島まで行けるので、いつか行ってみるぞ!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

ami

格好いい自転車ですね。
信号も無い道を颯爽と走ってみたいですね。
by ami (2008-08-30 22:07) 

*sachizo*

かっこいい!!
そしてこのクロスバイクに乗って軽快に走るなかにんさんの
かっこいい姿も想像できます!
いいな~。やっぱり欲しくなってきたー!
(私ね、自転車買うか迷い続けて5年程経ちました。笑)

by *sachizo* (2008-08-31 15:42) 

なかにん

ami様 おはようございます!
なかなかスピードを出せる所がありませんが、
思いっきり走ったらとても気持ちよいでしょうね^^
by なかにん (2008-09-01 09:20) 

なかにん

*sachizo*様 おはようございます!
5年・・・(笑)。でも、自転車も必要なければいらないしね。
ママチャリも便利だけど、クロスバイクも爽快よ!
色々なタイプがあるようなので、検討してみて下さい!
古都金沢を走るのも素敵~♪
by なかにん (2008-09-01 09:23) 

スカビオサ

クロスバイク、格好いいですねー!
そして、ご夫婦共通の楽しみなんですね~。
我が家は夫婦共通の楽しみがないので、羨ましいです♪
ダンナは三線、私はパン作りなのでバラバラです・・・^^;

by スカビオサ (2008-09-01 17:00) 

にゃおにゃお

こんばんは!かっこいいチャリ・・・クロスバイク?!っての?
今はマウンテンバイクとは言わないんだね。
夫婦でやるじゃーん!
ルイガノって名前なんだね。あさひに売ってて、いいなーって
見てました。江ノ島まで4時間っていってたもんね!
ちなみに、チャリで箱根までは12時間でいけますよー!
お尻痛くなるけど、チャレンジしてみて!
by にゃおにゃお (2008-09-01 23:41) 

ミラクルママ

かっこいい!!ご夫婦でクロスバイクで走るなんて最高ですね。
江ノ島まで自転車で!って我が家では考えられない。。。(;^_^A

by ミラクルママ (2008-09-02 10:37) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
うちも今まではバラバラの趣味を楽しんでいたけど、共通のものも楽しいですよ^^
三線が趣味の旦那さんもいいですね~。
スカビオサさんも、三線やればいいのに!!

by なかにん (2008-09-02 14:36) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんにちは!
なんかね、マウンテンバイクとレース用みたいなバイクの間にあるのが
クロスバイクって言うんだって!タイヤ細いの。
ルイガノちゃん、あさひに売ってたの??
全然無くて、私は、横浜まで買いに行ったよ・・・。
そういえば、箱根までチャリで行ったって言ってたよね(笑)!
今度、先導して下さ~い。
by なかにん (2008-09-02 14:51) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
今、メタボ対策やらガソリン節約やらで、自転車人口は増えているみたいですよ。
ミラクルパパさんも自転車に!
まーさんもかなりお尻がでっかいので、
自転車大丈夫?って思うのですが、大丈夫です^^

by なかにん (2008-09-02 14:53) 

はんちゃん

いいな〜、自転車!
しかも超カッコイイじゃん!なかにんに似合いそう〜★
「一緒に乗ろう!」なんて声を掛けてくれるダンナさん、
なんて爽やかなんだ!夫婦愛を感じるわ〜〜ん♪
レースに出るときは声掛けてね!応援に行くから。
by はんちゃん (2008-09-02 21:57) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
この自転車なら、はんちゃんちまで行けるわ~。
はんちゃんは、自転車用ヘルメット&ウエアが似合いそう!
もう車はいいから、自転車にしよ!
by なかにん (2008-09-05 18:38) 

なかにん

龍之介様 こんばんは!
趣味は自転車なのでしょうか?
ナイスをありがとうございました!
by なかにん (2008-09-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品第一号クッション!パン教室! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。