SSブログ

秋のモノ [手作り]

秋には、バザー・かぼちゃ・ハロウィンもありますね~^^

9月16日(土)晴れ

今日は幼稚園のバザーでした。
「かき氷」担当だったので、天気が良く、売り上げも伸びたので良かった~♪

そうそう、私ははんちゃん製の三角巾とエプロンをしていたんだけど、
友達に「すごいかわいい~。お洒落~♪」と褒められちった^^

動きっぱなしだったので、と~っても疲れました。
でも、なんだかとっても充実感もあったりして。
委員会もやると楽しいって言うけど、ほんとそうかもね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あさ太郎ちゃんから、ケーキ教室に行って作った「かぼちゃのタルト」を
いただきました~^^

これがほんと~~~に美味!!
かぼちゃってシナモンと組み合わせる事が多いけど、これはかぼちゃの美味しさが
そのまま味わえてほんとに美味しいの!(私はシナモンが苦手・・・)
プリン・カスタード・スライス、どれも美味しいし、タルト地もサクサクだし。
「おいし~」って言わずには食べられないよ!こんなに美味しいタルトは久しぶり!感激!
あさ太郎ちゃんの旦那様がかぼちゃ嫌いでよかった。
旦那様、おせんべいもありがとうございましたm(_ _)m

4分の3ホールもいただいちゃって嬉し~♪ありがとうね^^

私は、がちゃがちゃのカプセルと豚ちゃんをお土産に・・・。
なんてひどい物物交換なのかしら・・・。
あさ太郎ちゃんのブログでアップしてあったけど、そちらで見て「ひど~い」って思わないでね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィンタイプのつるし人形を作りました^^

これはキットなので、と~っても簡単。
ほとんどボンドでペタペタで出来ちゃう。

和物でハロウィンもなかなか可愛くって素敵です☆


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

はんちゃん

バザーだったのね!
かき氷か〜、今年はかき氷を一度も食べなかった気がする・・・。
おっ、エプロン&三角巾をしてくれたんだ〜。
誉めてくれたお友達にヨロシク言っておいて♪ウフッ!

かぼちゃタルトいいな〜。超旨そう!今度あさタロに作らせねば。。

つるしハロウィン、かわいいじゃん!!
ハロウィンってなんかピンとこないんだけど、
こういうところから取り入れるといいかもね♪
by はんちゃん (2006-09-17 01:06) 

私もイチゴのカキ氷くださ~~い!(^0^)
商売上手なのかしらね。
ブタのビーズも見てきたよ。
可愛いけど、妊婦さんにブタというのも・・・・(笑)
吊るし雛はてるてる坊主みたいな、おばけがかわいい♪(*^-'*)>
by (2006-09-17 10:13) 

はなちゃん

最近はハロウィンのグッズが豊富だし、行事も盛んですね。 
私の時代には馴染みのない物だけど…(笑)
つるし人形可愛い~!行事を楽しむのってやっぱりいいなぁ~
by はなちゃん (2006-09-17 15:24) 

sabai_sabai

バザー、お疲れ様!!
今年、最後のカキ氷を、皆食べたのかな~。

やっぱ、ここにも南瓜のタルトが・・・美味しそう♪
そうそう、来月はハロウィンだね☆
私も、ハロウィンの縫い物キットが、新しいままで・・・
作んなきゃ~~
このつるし人形のお顔は、みんな可愛いね!!
by sabai_sabai (2006-09-17 20:53) 

のあ

バザー、お天気でよかったですね。
役員さんになると大変なことも多いけど、お友達が増えたり先生方ともおしゃべりできたりして楽しいですよね。お疲れ様でした。
タルト、本当においしそう。秋の味覚たっぷりですね。そしてカボチャといえば、ハロウィン。あーん、ディズニーランドいきたーい。なかにんさんちは和のハロウィンなんですね!!
by のあ (2006-09-17 22:01) 

けいこりん

バザーでカキ氷いいね!
うちの保育園のバザーは11月だから肉まんとかなんだ♪
あ~あ~、このおいしそうなカボチャのタルト、食べられてうらやましー。
ハロウィンか!!とこれを見て気づいた☆季節を感じたわ。
ほうき持っててかわいいね。
by けいこりん (2006-09-18 00:06) 

*sachizo*

はんちゃんの三角巾、ほんといいですよね~(*^^*)
あさ太郎さんのかぼちゃのタルト羨ましいです~!!
食べたいわ~(>_<)
つるし人形も可愛いですね!なかにんさんはなんでも作れてすごーい。
by *sachizo* (2006-09-18 00:12) 

いっし~

バザーお疲れ様でした!暑いくらいのお天気で良かったね。
いちごのかき氷大盛りご馳走様でした。あの後、完売出来たかな?
by いっし~ (2006-09-18 10:26) 

なかにん

はんちゃん様 
友達は何回も「お洒落だね」って言ってたよ!
水玉模様が好きなようで、三角巾もとっても気に入ってました~^^
かぼちゃタルト、私もまた食べたいので、あさたろちゃんに作ってもらおう!
つるしハロウィン、何個か作ってあるので、縫い縫い講習料と(勝手に)して、進呈致しますね。
by なかにん (2006-09-18 11:01) 

なかにん

ミラクルママ様 
小心者なので、私が個人的に売りつけたのは↓いっし~さんだけです^^;
天気も良かったので、勝手に売れてくれました!
豚さんは、縁起の良い動物なんですよ!
別にあさたろちゃんだからとか・・・ないですよ(笑)!!
by なかにん (2006-09-18 11:03) 

なかにん

はなちゃん様 
うちもハロウィンは無関係行事なんだけど、可愛いキットだったので
作りたくなってしまいました^^
ちょこっと季節物を飾るといいですよね!
by なかにん (2006-09-18 11:07) 

なかにん

サバイ様 
残ったシロップ(シロップをケチってたらたっぷり余ってしまった)を
持って帰ってきたので、うちではまだまだかき氷を食べますよ~^^;
サバちゃんはハロウィンパーティーとかして、ごはんも素敵に作るんだろうな~。楽しみにしてるよ!!
by なかにん (2006-09-18 11:15) 

なかにん

のあ様 
かき氷班の方達が良い人ばかりだったのでよかったです^^
楽しくバザーが出来ました。
ハロウィンの時期に、一度だけディズニーランドに行ったけど、
ゆう坊が小さくて、ホーンテッドマンションのハロウィンバージョンが見れなかったの(><) 行きたいね~~!!
by なかにん (2006-09-18 11:16) 

なかにん

けいこりん様 
バザーで肉まん!!すごい。それ、お母さん達がその場で蒸かすの?
美味しそうだね^^
かぼちゃのタルト、うまうまだよ~。
↑また作ってもらおうね~。
by なかにん (2006-09-18 11:18) 

なかにん

うさめろん。様 
私も自慢げに「すごくフィットするんだよ~」なんて友達の頭につけてみたりして!くせになって、普段からつけたりしてます^^
かぼちゃのタルト、うさめろん。さんも一緒に食べましょ~!
あさたろちゃん、これ見て目が点になってないかしらね。
「聞いてないよ~」って。
by なかにん (2006-09-18 11:21) 

なかにん

いっし~様 
お買いあげありがとうございました!!!
お陰様で綺麗に完売しました。密かに自分が食べたくて、とっておきたかったんだけどさ。
by なかにん (2006-09-18 11:25) 

あさ太郎

あれま!!
久々にネットを見たらカボチャタルトにご注文が(汗)★。
がんばりまっすー!

ブタちゃん、私だから?!そんなことないよね。。。
by あさ太郎 (2006-09-19 14:24) 

すん太

バザーお疲れ様でした♪
無事に終わって良かったね!!!
これで、少し楽になりましたね〜。
本当お疲れさまでした。
by すん太 (2006-09-19 22:02) 

なかにん

あさ太郎様 
かぼちゃのタルト、私も含めてリクエストしま~す^^
豚ちゃん、そんな事ないよ~(汗
幸運を運ぶ豚ちゃんってことで、うちにも飾ってあるし!
by なかにん (2006-09-20 09:05) 

なかにん

すん太様 
バザー委員、思っていたよりラクちんで楽しかったよ!
これで私の幼稚園行事は一段落です!
by なかにん (2006-09-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。