SSブログ

どっきどき 4月18日(火)晴れ [日記]

小学校で引き受けた学級委員の集まりがありました。
顔合わせと委員長・副委員長決め。

まずは全員自己紹介から。名前とはまってる事だって・・・。
「2年のなかにんです(もちろん本名言ってますよ)。パン作りが好きで、
それが縁で少し前からブログを始め、毎日とっても楽しいで~す。」
なんて、人前で話すの苦手なのに、余計な事言っちゃったわ(--;
ま、だからって私に興味を示す人はいないんだけど・・・^^;

そして、恐怖の委員長決め!
見るからにベテランな方達もたくさんいて、びびっておりました。
「頼むからクジだけにはならないでくれ~~~」と祈りつつ、
重苦しい空気の中話し合いが進み・・・とりあえず副委員長2人が
立候補で決まりました。
そして副になった方と知り合いの方がいいのでは、って流れになりほっとしました。
が、やはり委員長は決まらないもの。
無理矢理説得されてた方に決まりました!パチパチ。

ま、私みたいなド素人にやらせはしないだろうと思いつつも、
クジになったらわからないじゃない!!
50分の1でも危ないよ。こういうくじ運はいいんだから・・・。

座ってただけなのに、ものすごい疲れました。
ゆう坊のバスの時間ぎりぎりで、
帰りは自転車を学生時代以来の猛ダッシュで飛ばしたし。

でも、学級委員の仕事自体はそんなに大変ではなさそう。
今日も学校に着いたら、はや兄が体育でマラソン(?ウォーミングアップ?)してて、
門で見ている私に気付いて嬉しそうに手を振ってたわ♪
先日も委員紹介のクラス便りに私の名前が出てたのをみて、
「お母さんすごいね~」って言ってたの。
委員長とかに絶対ならないのなら、毎年やってあげたいわ・・・って思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなかんじで、なんとなく気持ちが疲れていたけど、
やっぱり何かを作りたい!!作る事がストレス発散になるのよね~。

って時は、めちゃめちゃ簡単なガレットココですね!

ちょうどお茶の時間だわ~。
ほっと一息ティータイムにしま~す^^


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

はなちゃん

三役逃れておめでとうございます。向き・不向きじゃないけど、上手な方いるよね。仕切り上手って言うか…(笑)私も縁の下の…の方です。(^_^;)
by はなちゃん (2006-04-18 15:44) 

「・・長」と付くものは、やらないに越した事ありませんよ~。
学校で子供と会うと、こっちも嬉しくなったりしませんか?
毎日会ってるのに。。(?_?)?
by (2006-04-18 16:36) 

あさ太郎

良かったですね!いいこと尽くめ(?)な毎日で★。
子供の喜ぶ顔って、親からすると最高なんでしょうね♪。

おやつにガレットを手作りなんて、素敵★!!
私も食べたいわ♪。
今日もABCの体験(2回目)に行ってきました!
ちょうどオカッパな人がいて、なかにんさんかと思ったけど、
14時~のレッスンだったから違いますよね?!
多分入会すると思いますので、
フリーレッスンとか一緒に行けたらいいですね!
by あさ太郎 (2006-04-18 18:30) 

なかにん

はなちゃん様
私も縁の下で・・・。
地味に頑張りたいのよ~^^
by なかにん (2006-04-18 20:39) 

なかにん

ミラクルママ様
ほんと毎日うんざりする程見てるのに、なんで学校とかで会うと
嬉しくなって手なんか振っちゃうんだろ~ね^^
by なかにん (2006-04-18 21:00) 

なかにん

あさ太郎様
それは私ではないね・・・^^;
ABCまで通うの!すごいな~。
ほとんど忘れちゃったから、教えて下さいね!
前に会員だったからダメかもしれないけど、体験とか行けたら
誘って下さ~い★
by なかにん (2006-04-18 21:06) 

すん太

お疲れ様〜!!!
案外、委員ってのも向いてるのかもよ〜。
4〜6年後には本部になってたりして〜(^_^)
by すん太 (2006-04-18 21:10) 

ハードな一日お疲れ様です。
ブログ読んでてそういえば私も小学校の時お母さんが学校に来てたらうれしかったな~って思い出しました。(はや兄君が嬉しそうに手を振ってるところです)
ちなみに母は私のPTAの役員ではなく弟のんやってたんですけどね。
by (2006-04-18 21:17) 

なかにん

すん太様
ないない!!
もう貫禄ありありなお方がたくさんいるもの~。
by なかにん (2006-04-18 21:31) 

なかにん

馬超様
そういうのっていつまでも覚えててくれるのかな。
次回もコンタクトとれたら嬉しいな~。
幸い、1階には二クラスしかないんだけど、はや兄はそこの教室なんだ。
今日も廊下を挟んで向かいの教室に集まってて、
「お母さんいたのみたよ」って言われました。
by なかにん (2006-04-18 21:36) 

あさ太郎

あれ?なかにんさんはABC卒業したんだっけ?
勝手にまだABC在籍中だと思っていたよ。。。
by あさ太郎 (2006-04-19 00:46) 

なかにん

あさ太郎様
ABCは中級で挫折したんだよ・・・(--)
子連れダメだし・・。
だから、ABCの事はうさめろん。さんに!!
でもね、イングリッシュマフィンの生地は美味しいからお楽しみにね~^^
by なかにん (2006-04-19 09:27) 

riko

3役逃れておめでとうございます!
うちは明日が3役決め・・・怖いよ~(ТТ)
でも、子供は母が学校に来ると嬉しいみたいだね☆うちも姿が見えると、手を振って喜んでます(^^)
それにしても・・・早く明日が終わらないかな~
by riko (2006-04-19 16:02) 

いっし~

やっと見つけたよ!
お菓昨日は、お疲れ様でした~
あの後、お菓子焼くなんて・・・びっくり!
また、お茶会の際にはお呼び下さいませ。
by いっし~ (2006-04-19 18:29) 

なかにん

riko様
明日はドキドキですね~(><)
お空にむかって、rikoさんがならないように祈っています!
by なかにん (2006-04-19 20:01) 

なかにん

いっし~様
きゃはは~。見付かっちゃったね~。
一年間宜しくお願いしまっす。
いっし~さんは忙しいでしょう。
お暇があったら遊びに来てねん♪
by なかにん (2006-04-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。