SSブログ

こんにちは! [わんこ]

皆さんお元気ですか?

なかなか皆さんの所へ遊びにも行けないのに、更新しちゃってすみませんっ!

でも、どうしても報告したい事がありまして・・・。

ブログを休憩しているのも、忙しくなったからだったのだけど、
それにも関わらず、さらに忙しくなる事に!!

新しい家族が来ました♪♪
DSC00374.JPG
やまちゃんです!(男の子。これで我が家は男5、女1に・・・)

えいちゃんと初対面。(正確には2回目)
DSC00373.JPG
えいちゃんは警戒しています^^;
DSC00372.JPG

やまちゃんはほとんどケージの中。
DSC00371.JPG

たまーに出してあげると、一緒に遊ぶのだけど、
むちゃくちゃ元気の良いやまちゃんのしつこさにえいちゃんがうんざり??
DSC00375.JPG
DSC00376.JPG
えいちゃんはテーブルの下やソファの上に避難しちゃいます。

にゃおにゃおさんちがやまちゃんを見に来た時も、えいちゃんは遠目から^^;
DSC00367.JPG
DSC00370.JPG
寂しげな表情に見えちゃう。

えいちゃんはまだ「なんだこいつ」状態だと思うけど、
えいちゃんは優しいからすぐに仲良しになってくれるだろうな。

う○ちはくっさいし踏んじゃうし、やまちゃんはうれしょんしちゃうタイプだし、
また一から子犬を育てるのも大変だけど、二匹目は私もあまり神経質にならなそう。
えいちゃんほど気にならない^^;

子犬のやまちゃんはもちろん可愛いんだけど、
ますますえいちゃんも可愛く思えるの。不思議。

ま、そんなこんなで、なかにん家は騒がしくやってます!!
nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

やまちゃ~ん、初めまして♪
とってもいい顔していますね!見るからにヤンチャ坊主な顔してる。(笑)
なかにんさんも、多頭飼いの世界へようこそ~~です。^^
ライムを飼い始めた頃が懐かしく思っちゃった!
うちもライムはケージの中に入れておく事が多かったよ。
でも、大丈夫!時間は掛かると思うけど絶対に仲良しになるから~♪
これからの、やまちゃんの成長が楽しみだわっ!
なかにんさんもお元気そうで、本当に何よりです。
また、お会いしたいで~~~~す。(^^♪
by スカビオサ (2009-09-20 19:56) 

こぼぱん

なかにんさん、お元気そうで、よかったです~♪
やまちゃん、かわいいですね~!!!!!
スーさんちのメイちゃんとライムちゃんも
とってもナイスな仲良しコンビなので(^^)、
えいちゃんとやまちゃんもステキコンビになりそうですね!

by こぼぱん (2009-09-20 21:03) 

ami

お久しぶりです。
二頭飼いになったのですね。
えいちゃんに 弟ができたのね。
えいちゃんがとっても大人に見えますよーー。
そして やまちゃんの成長の様子も たまにアップしてくださーい。
by ami (2009-09-20 21:50) 

ズッコケ女神

家族が増えたってなかにんさんがオメデタなのかと思った(笑)
やまちゃんキャワイイね~~(o^∇^o)ノ仔犬ってよく動くし
えいちゃんもちょっと戸惑っているって感じ?(^-^)
犬同士だと遊び方も全然違うし「これが動物の世界だ!」って
思う事もあって、とっても楽しいですよね。またアップしてくださいね。
by ズッコケ女神 (2009-09-20 23:33) 

はんちゃん

あら〜!いつの間にか家族が増えてるー!
忙しい中にも、なかにんの充実度が伺えるわ。
えいちゃん&やまちゃん、早く仲良くなるといいね〜。
ところで、なんで「やまちゃん」なの?

by はんちゃん (2009-09-20 23:40) 

345

やまちゃん!
すぐに愛着がわくこの名前、わたしも由来が知りたいです~
たしかにえいちゃんは、ちょっとさみしそう。。。
やまちゃんは柴犬なのかしらん??
by 345 (2009-09-21 13:58) 

ちょこ

えいちゃんが、凛々しくそして大人に見える~。
やまちゃんの、なんとも子供顔が、たっまんないね!

おかあさん一人、女の子でモテモテ~~~。
by ちょこ (2009-09-21 21:06) 

なかにん

スカビオサ様 おはようございます!
多頭飼いもすごく楽しそうですね♪
やまちゃんは当分遊び以外はケージに入れておきます。
えいちゃんの時は可哀想になって、すぐケージから出しちゃって、
色々いたずらして大変だったから^^;
えいちゃんは遊ぶ時にうざそうなんだけど、
ちゃんと手加減して飛びついたり構ってあげてるの!
見ていて微笑ましい(?)かんじです。
って、えいちゃんは本当に楽しいのかわからないけど・・・。
by なかにん (2009-09-22 07:45) 

なかにん

こぼぱん様 おはようございます!
元気していますよ!!元気すぎてやまちゃんを飼い始めちゃいました^^;
えいちゃんやまちゃんコンビ、どうなることやら楽しみです♪
やまちゃんが落ち着いたら(いつのこと?)、スーさんの所に行ってみたいな、
って思っています^^

by なかにん (2009-09-22 07:49) 

なかにん

ami様 おはようございます!
お久しぶりです!
赤柴ちゃんも可愛いな~って思っていたところに、運命の出会いでした!!
えいちゃんがすっかり落ち着いたお兄ちゃんで、頼もしく見えます^^
by なかにん (2009-09-22 07:52) 

なかにん

ズッコケ女神様 おはようございます!
わんこですよ~。
えいちゃんはマイペースを装っているのかな?普段通りです^^;
でも、遊ぶ時はえいちゃんがお兄ちゃんとして、ちゃんと手加減して遊んでいるの。
やっぱりえいちゃんってえらい!って、ますます親バカに磨きが掛かりそうです!!


by なかにん (2009-09-22 08:00) 

なかにん

はんちゃん様 おはようございます!
どんだけ面倒な事に手を出すんだ!って感じでしょ?!
忙しいのが好きみたい^^;
そうそう、こんなんなっちゃったので、手芸部(の存在覚えてる??)の
室長は辞退しないといけないな~って思っていたの。
えいちゃんが常にフリーになっちゃったから、ちびっこは無理でしょ(汗

我が家の男子はみんな最後が同じ一文字なのよ~!
やまちゃんは本当はゆう坊に付けたかった名前だったけど、漢字がなくて諦めたんだ。

by なかにん (2009-09-22 08:06) 

なかにん

345様 おはようございます!
やまちゃんも柴ちゃんです!
やまちゃんの名前の由来は↑なんですけど、345さんはわかりますか??
はや○・ゆう○・えい○・やま○です。別に隠さなくてもいいんだけどね^^;
間違っても、南海キャンディーズのやまちゃんじゃないですよ!!
どっちかと言うと、おはスタのやまちゃん(山寺宏一)でお願いします(笑)

by なかにん (2009-09-22 08:10) 

なかにん

ちょこ様 おはようございます!
やまちゃんの赤ちゃん顔と、えいちゃんのお兄ちゃん顔、どっちもたまりませんっ!
えいちゃんが赤ちゃんの頃、ちょこさんに飛びついていたのを思い出します^^
やまちゃんにも今度会いに来て下さいね!
ほんと、私ったら家ではハーレム状態で嬉しいよ♪
by なかにん (2009-09-22 08:13) 

なかにん

ちょびっと様 おはようございます!
ちょびっとさーーーーん!久しぶりのブログの操作で手元が狂い、
ちょびっとさんのコメントを消してしまいましたっっっ!!
すみません(TT)
二匹の散歩は大変そうなので、びっちりしこまないとだめですね。
でも、ちょびっとさんちの子、元気でよかったじゃないですか!!
若く見られるなんて羨ましい!
来月、やまちゃんに会って下さいね♪
by なかにん (2009-09-22 08:17) 

にゃおにゃお

新しい家族❤やまちゃん おめでとうございますっ!!
えいちゃん、やまちゃん、本当仲良し兄弟になりそうだね!
子供の成長、わんこの成長も本当楽しみだー!
はなも やまちゃんに会えるのをたのしみにしてます。
ドッグランも絶対いこうね。大運動会たのしそう!



by にゃおにゃお (2009-09-22 21:09) 

nachic

やまちゃん、かわいい〜♪
ちっちゃいこは、元気いっぱいだもんね。えいちゃんも
寂しそうな顔に見えるけど、根気負けするかもね^^。
賑やかで、楽しそうですね♪
by nachic (2009-09-24 12:08) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんばんは!
すでに家の中で大運動会&プロレス&大相撲になってるよ!!
ここにはなちゃんが加わったらどんなになるんだろうね。楽しみ!!
これからやまちゃんもよろしくお願いします♪
by なかにん (2009-09-24 18:57) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
ほんと、元気一杯飛び跳ねてます!!
えいちゃんだって、まだまだ若い子供なのに(まだ二歳半)、
ずいぶん落ち着いて見えます。
えいちゃんが寂しい思いをしなければいいな、って思っています。
by なかにん (2009-09-24 19:01) 

mei

まぁ!
それは毎日楽しいですね♪
えいちゃん、はやくなじんでくれると良いですね。
やっぱり、はじめはちょっと良い気がしないものかもしれませんね。
by mei (2009-09-25 14:01) 

asami

久しぶり~♪。待っていたよ★。

家族が増えて、楽しそうだね!!
きっと、えいちゃんももう少ししたらリラックスして、
やまちゃんと大の仲良しさんになるんじゃないかな?

先日ダメになったデート、近々したいな♪。
お暇な時は誘ってね!!
by asami (2009-09-26 00:58) 

なかにん

mei様 こんにちは!
はい、とても賑やかで楽しくなりました♪
えいちゃんもすっかりお兄ちゃんとして、やまちゃんと遊んでくれています。
でも、何にせよえいちゃん優先なので、えいちゃんのご機嫌もきっと大丈夫かと・・・。
by なかにん (2009-09-27 10:27) 

なかにん

asami様 こんにちは!
おひさです!
二匹でじゃれあってどったんばったん遊んでいるのを見ていると、
とっても微笑ましくなるよ♪癒しです。
えいちゃんも、すっかり慣れたようで、今も、やまちゃんのケージの横で寝ています^^

デートしたいね~♪♪

by なかにん (2009-09-27 10:30) 

koza

ごぶさたです、にぎやかになりますね〜、さらに!
by koza (2009-09-27 15:40) 

なかにん

koza様 こんばんは!
すんごいドタバタです!!そして、子犬独特の匂いが・・・。
by なかにん (2009-09-28 20:16) 

雨

お久しぶりです^^とってもにぎやかですね!
私も以前わんこを飼っていましたが、1匹でいっぱいいっぱいでした。
増やすことも考えましたが、また1から始めることを考えるとギブ・・・(笑)
男性陣に囲まれて体力も相当使うんでしょうね。
えいちゃんもヤキモチ焼くのでしょうか?それともやまちゃんのお兄ちゃんという意識が芽生えてたりして・・・。
今後の関係にも目が離せませんね!!
by 雨 (2009-10-03 10:23) 

なかにん

雨様 こんにちは!
お久しぶりです♪
今年もフェスティバル頑張ったようですね!!
私も行きたかった、そして雨さんにお会いしたかったなぁ。
わんこは、二匹目って意外と何でもなかったりしますよ(笑)!
確かに子どもわんこのお世話は面倒なところもありますが、
二人目の子どもと同じであまり気に掛けません^^;

by なかにん (2009-11-01 06:55) 

トラックバック 0

ちょっと休憩♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。