SSブログ

パン焼きました。 [パン・お菓子作り]

約3週間振りにパン焼きしました~。
ずいぶんとご無沙汰だったんですね・・・。

重かった腰を上げて作ったパンは
DSC00353.JPG
ショコラパン。

以前、固まらなかったショコラシートも、今回は良い感じに出来ました!

そして、この成形は大好き!
シートの折り込みは一回?(ただ包んだだけ)だし、見栄え良いし♪

久しぶりだったので、ちょっとテンションを上げたかったんだろうな。私。
あえて、面倒な(面倒そうな)パンを作ろうって思ったんだから。

手作りショコラシート、美味しいです!
焼けたチョコも、香ばしくなっていいですよ。

黒糖シートも作ってみたいの。
今度チャレンジしてみよう!!

で、どうせパン作りをしたのなら、シンプルパンも焼いちゃうか!と焼いたのは
DSC00352.JPG
山食・・・。

見事にこじんまりとしました(TT)

ショコラパンでやめておけばよかったかも。

でも、久しぶりにこだまちゃんの香りが漂って、癒されました^^

なんか、私お疲れ?なのかな。
ゆう坊の学校の集金で、「42円なのに532円入ってました!」と戻されてきたの。
「そんな馬鹿な。」と思ったけど、
10円玉と500玉円を間違えて入れてたんだね^^;

ちょうど昨日、視力検査もしたんだけど、視力はばっちりだったから、
やっぱり脳みそが原因???

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ちょびっと

ショコラパン、すっごくきれいで美味しそう。
こういう難しい成型は、私には出来ない!!

はっきりしない梅雨の時期って、疲れちゃうよね。
どんより天気に気分まで同調しちゃうし。
私は出掛けて、しっかり傘を忘れて来ちゃった(^^;
by ちょびっと (2009-07-03 23:10) 

ズッコケ女神

なんだか作るの難しそうなパンですね、よく作れるな~♪
チョコの焼けたのっていい香りがするのよね。
あはっ。。500円玉と10円。。。色も大きさも違うけど(笑)
それって、かなりお疲れですよ~~ヽ(´~`;)ウーン
by ズッコケ女神 (2009-07-03 23:59) 

スカビオサ

ショコラパン、美味しそう~。
私、チョコレートをこよなく愛しているので、こう言うパンはたまらないです。
折り込みシートを使うパン作り、今度教えて下さい~~~!!!
私も、こだまのパンが恋しくなってきたので来週は頑張って焼いて
みようっかな。しばらくパン作りしていません。^^;
ハッキリとしないこの季節、なんだかダルダルですよね。
私も自分の脳みそ、ちと心配になる時あります。(笑)
by スカビオサ (2009-07-04 07:39) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
何をおっしゃる、これがむちゃくちゃ簡単な成形なんですよ!
今度、一緒にやりましょ!
って、ちょびっとさんと一緒にパンって作らないですね^^;
傘を忘れちゃったんですか(><)
ショックですね・・・。
by なかにん (2009-07-04 16:37) 

なかにん

ズッコケ女神様 こんにちは!
すごい見栄えが良いパンでしょ^^
私も、「523円ってどういう事?」って思ったんですが、
しっかり500円玉が入れられていました。
大きさも重さも全然違うのにね・・・。
by なかにん (2009-07-04 16:41) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
ハートショコラ(は作った?)も好きだけど、もっと直接チョコを感じたい時には、
これがお勧めですよ!!
シートを何回も折り込むのは苦手だけど、これならラクチンです♪
パン焼きも、しないとしないでずーっと過ぎていっちゃいますね^^;
パンよりも、キッシュやタルトの予定が詰まっていてね!笑
by なかにん (2009-07-04 16:45) 

345

こばさんところで「ピッツェル」に反応しました!
あれを使えばストロープワッフルって作れないですか??
ゴーフルみたいなうすいワッフル(?)に
キャラメルがはさんであって、コーヒーを飲むときに食べると美味しいあれ
・・・って、わかりますか?
昔はスタバのレジの脇に置いてあったんですけど
見かけなくなってしまったので恋しいんですーう。
さ、ちょこさんのビタ様購入もあと一押しですかね♪
by 345 (2009-07-05 02:10) 

なかにん

345様 こんばんは!
スタバのそれと同じかはわからないけど、
ピッツェルプレートでストロープワッフルは作れると思いますよ!
ちょっと検索してみたら、レシピもありました。
ワッフルは作れそうだけど、中のクリーム(シロップ?)が、
レシピだと「糖蜜」とか出てきちゃって、よくわからんなぁ、って感じ。
キャラメルクリームでいいのかな??


by なかにん (2009-07-05 22:06) 

mei

10円と500円。
色も大きさも全然ちがーう。今、めっちゃ笑っちゃいました。
でも、そんなこともありますよ~。
山食、そうはいってもとってもいい色でとっても美味しそうですよ(^^)。
by mei (2009-07-06 16:44) 

なかにん

mei様 こんばんは!
笑えるけど、笑えなかったりもして^^;
こんなにボケボケで大丈夫かい??って。
山食はぐぐーんと伸びる事ってほとんどないのだから、
テンションを上げよう!って言う時に焼いちゃいけないんですよね・・・。
by なかにん (2009-07-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。